『デジタルインナーミラーSDカード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『デジタルインナーミラーSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーSDカード

2023/03/10 08:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

付属SDカードでは容量少ないので、最低でも64GB以上にしたいと思います。
とは言え本体指定は32GB以下であり、SDカードとの相性問題あります。

取説では推奨されていませんが、SDカード容量アップされてる方みえますか?

また純正と相性の良いカード・反応しないカードなどがあったら教えて頂きたいと思います。

書込番号:25175495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/10 11:55(1年以上前)

>鈴菌1300Rさん

ドラレコ用高耐久microSDカードを使用したほうが良いと思います。
パソコンでフォーマットする場合は取扱説明書をよく読んでください。

取説155ページから168ページ
https://manual.toyota.jp/pdf/harrier/harrier_hybrid_202112.pdf

車メーカー純正ドラレコは指定microSDカード以外は保証していませんし、
「使えない」と車を持ち込んでも相手にしてもらえません。
必ず添付されていたmicroSDカードは保存しておいてください。いざ故障という時に故障が機械側かカード側か判断するためです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3285749/car/2984879/5953927/note.aspx
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=24635236/

書込番号:25175709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/10 12:36(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
過去の口コミなど、色々参考にしてます。

付属SDカードの容量が少ないため、多分、直ぐに上書きされてしまいます。

過去、32GBのSDカードだったため、当て逃げに気づいて画像確認した時には容量が少ないため上書きされていました。
そのため今は128GBに替えてます。
とは言え当て逃げされたら、まあ泣き寝入りと思ってます。

今付けている楽ナビはカメラだけの設置なので、フロント周りの煩わしさがありません。
そのため視界を遮る社外ドラレコを付ける気はサラサラないので、インナーミラー適応のユピテル駐車監視ユニットを付けようと思ってます。

しかし容量アップしたいのですが、具体的な情報が皆無です。

純正デジタルインナーミラーはメーカー指定32GB以下のため、必然的に規格外となりますので機械の不具合やSDカードとの相性も気になります。

コムテックだと反応しないSDカードも多々あるみたいですので、せっかく新規購入したSDカードが反応しないとこれもガッカリしますので。

書込番号:25175758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/10 13:24(1年以上前)

まずは今使っている128GBのカードで試してみたら良いと思います。

書込番号:25175806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/10 13:39(1年以上前)

>CELICA.comさん
ありがとうございます。

その通りではありますが、まだいつ納車されるか未定ですので・・

書込番号:25175825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/10 17:10(1年以上前)

私はコムテック駐車監視機能装置を取り付けましたので、128GBのSDXCカードを装着しています。
約1年半以上使用していますが、問題無く使用出来ています。
SDカードを初期化する時に、64GB以上はexFATフォーマットでの初期化が必須となります。
32GB以上はメーカー推奨外となるので、使用する場合は自己責任となりますが、exFATでのフォーマットであれば問題なく使用出来ると思います。

書込番号:25176001

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/10 17:35(1年以上前)

>maypapa150さん
ありがとうございます。

メーカー推奨じゃないので、自己責任を前提としてお聴きしています。

現車が納車されたら、トライしてみようと思います。

書込番号:25176023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/03/11 09:07(1年以上前)

>鈴菌1300Rさん
トヨタが32G以下を指定しているのであれば、microSDXCに対応していないのかも知れません。SDカードにも規格があり、SDが最大2G、SDHCが最大32G、SDXCは最大2Tと容量に制限があります。
なお、ミラー本体がmicsoSDXCに対応していなければ、相性には関係なくどのメーカーのカードを試しても利用できないはずです。
SDカードも以前に比べればかなり安価にはなりましたが、まずは、ディーラーかトヨタのお客様相談センターで対応規格の確認をなさることをおすすめします。

書込番号:25176628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/11 11:01(1年以上前)

>ykartanさん
ありがとうございます。

SDカードは純正品番もあり、それ以外の使用による不具合は保証対象外と思います。

社外部分でこれなら大丈夫だと言う回答は貰えないと思っています。

販売店オプションでもあれば良いんでしょうけど。


書込番号:25176750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煌き爺さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/12 21:46(1年以上前)

私もまだまだ来年予定なのですが、色々調べたりしています。
SDカードの容量も気になって見ているのですが、純正容量も可能容量も見つけることができなかったのですがどちらに推奨容量が出ていたのか教えていただけるとありがたいです。
自分はPHEVですが説明書を見ても推奨容量とか見当たりませんでした。
ただPCでフォーマットする際はexfatでフォーマット可能なOSが指定されているので64g以上も可能なのでは?と思っています。
お互い早く納車されて試せると良いですね。

書込番号:25178861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/12 22:27(1年以上前)

>煌き爺さん

自分は色々調べても情報が無く、2番目のfunaさんが掲載されている前スレSDカードの口コミ情報を参考にしています。

確かに取説や情報を検索しても、具体的な内容はないですね。

ですが当たり障りのない、万人が満足出来るメーカー製造レベルだと考えれば、32GBが妥当かと思っている次第です。

市販ドラレコならば駐車待機監視+360°+音声が当たり前の時代なのに、イグニッションONじゃ無ければ録画されないレベル・・

ドラレコ機能有るのに、更に追加でドラレコ付けるんじゃ意味ないと、時代遅れなトヨタさんがちょっと残念です。

書込番号:25178910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


煌き爺さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/13 03:01(1年以上前)

>鈴菌1300Rさん
スレはしっかりリンクまで見なきゃですね。
反省です。
リンク先スレ見て参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:25179114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2023/03/15 16:28(1年以上前)

80ハリアー乗りですが、サンディスクの HIGH ENDURANCE 高耐久性のmicroSD 128GB を7ヶ月使用しています。
全く問題なく録画できていますので、ご参考までに。 SDSQQNR-128G-GHEIA

書込番号:25182242

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/15 16:55(1年以上前)

>ナニナニソレさん
体験情報 ありがとうございます。

自己責任とは言え・・
壊れたら費用掛かりそうなパーツなので、情報ないチャレンジは勇気要りますよね笑

書込番号:25182268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/03/15 23:53(1年以上前)

>鈴菌1300Rさん
>ナニナニソレさん
そうですよね、最大128TB対応のSDUC規格も存在するこの世の中、2009年発売開始のSDXC規格に非対応の機器の方が珍しいですよね?
先の書き込みは誤りだったようです。失礼しました。指定が32GB以下とのことでしたので、SDHCまでしか対応していないのかと思ったものの、少し違和感を感じていましたのでスッキリしました。
ちなみに、ガラケー時代のケータイに非対応規格であったSDHCを誤って挿入しましたが、反応しないだけで壊れることはありませんでした。無責任かも知れませんが、あまり心配しなくても良さそうな気がします。

書込番号:25182758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2023/04/14 10:41(1年以上前)

東芝のSDカードで128GB普通に使えてます。

フォーマットもわざわざパソコンでFAT32でフォーマットしなくても、車で普通にフォーマットすれば使えてます。
多分謳ってませんがexFATのフォーマットにも対応してると思います。

書込番号:25221073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/04/14 11:56(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
ありがとうございます。
取り敢えずPCでフォーマットして用意しました。

書込番号:25221151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 17:46(7ヶ月以上前)

宜しくお願いします。

書込番号:26197185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング