『S22 ultraかS23 ultraの購入で迷っています』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S22 ultraかS23 ultraの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S22 ultraかS23 ultraの購入で迷っています

2023/03/26 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 mm051909さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
主にカメラメインです。現在zflip3を使用しているのですが画質が悪いと思い買い替えたいです。
LIVEでの動画撮影がメインですので暗所でズーム機能が優れている方だと23だと思います。出来れば23を購入したいのですが、LIVEに間に合うかどうかが微妙で悩んでいます。(LIVEはgwです)

4/6に発表会があると言う事で発売開始は4月中旬〜下旬との見立て記事を見ましたが、仮に4/25くらいに発売だった場合、予約開始日に予約したらどのくらいで手に入るものなんでしょうか?

機種によって違うとは思うのですが、前回s22が発売された時に購入された方々が予約からどのくらいで手に入れることが出来たのか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25195433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/26 00:40(1年以上前)

Galaxyハイエンド機は毎回購入してますが、発表当日から2~3日以内での予約ならば、発売日には入手できるパターンばかりですね。
機種やカラバリによっては予約開始から1週間後にに予約しても普通に発売日に購入できたりありますし。

初の防水対応かつおサイフに対応したZ Fold3やZ Flip3の時は、例外的に発表当日予約でもギリギリ発売日に購入できるか、発表翌日以降の予約だと発売日に間に合わないとかありましたね。
このときだけは購入キャンペーンが救済処置で条件の一部変更や期間延長されたりもしました。
一方昨年秋発売の後継Z Fold4やZ Flip4では、発売当日に予約なしでも普通に購入できました。

S22、S22 Ultraどちらも発売日当日にカラバリによっては予約なしで購入できてたはずです。
予約特典がよくても、端末価格アップがネックだったり、欲しいカラバリが採用されるかどうかでも変わってきますからね。S21のときは当日フリー在庫がなかったような。

あとS23、S23 Ultraの国内発売開始は、おそらく4月20日だと思います。毎回発表から2週間後ですし、過去機種の例から木曜発売が多いので。

書込番号:25195443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/26 00:47(1年以上前)

あとS23/S23 Ultraは良くてS22/S22 Ultraから価格据え置き、場合によっては若干またはそれなりにアップする可能性もなきにしもあらずです。

S23 Ultraの設定価格によっては、型落ちになるS22 Ultraがいいという場合はでてくるかもしれませんね。au版S22 Ultraは販売終了、ドコモ版もそろそろ販売終了に向かう感じですが。

書込番号:25195446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 mm051909さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 01:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
Zflip3は発売から半年後くらいに買ったので在庫がありすぐ機種変更できたのですが発売日に購入は初めてでして…とても参考になりました。
取り敢えずは予約開始日に予約しておけば発売日に購入できそうなのですね、ありがとうございます!

ちなみに双方のカメラで圧倒的な差ってあったりするんでしょうか?20万くらいまででしたら23にしようと思っていますが、それを超えるとなると明確な差がない限り22でも良いかなと…

書込番号:25195459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/26 01:44(1年以上前)

カメラは普段使いする上ではそんなに差はないのでは?とも思います。
S22 Ultraにもナイトグラフィーは採用されており、暗所撮影にも強いですからね。

とはいえS22 Ultra比較でS23 Ultraは、サムスン製200MPカメラ採用、100倍ズーム時のディテール向上、SD8G2 for Galaxy採用で処理性能アップ、発売済みの海外レビューなどでは同じバッテリー容量ながらバッテリー持ちが格段にアップしているらしいなどなど、ブラッシュアップされてる部分もあります。


また2022秋冬モデル(Z Fold4、Z Flip4、A23 5G)同様に1台で国内4キャリアマルチバンド対応、かつeSIM対応のデュアルSIM仕様になるのは確実です。

S22 Ultraだと、ドコモ版はドコモにバンドが最適化されてますし、au版はauに最適化されてるため、他キャリアで利用する場合に制限あったりしますし、シングルSIM仕様なんですよね。

さすがに20万円超えることはないと思いますが、まあ下手したらぎりくらいにはなるかも?

参考までに国内版Sシリーズの直近3世代の発売開始当初の価格を挙げておきます。
(※後に価格改定で値下げされたり、割引施策入りで安くなったりする場合はあります)
S20 ドコモ 10.3万、au 11.7万
S20+ ドコモ 11.5万、au 13.3万
S20+ BTS(au専売) 14.5万
S20 Ultra(au専売) 16.6万
S21 ドコモ .9.8万、au 11.9万
S21 OGE(ドコモ専売) 11.2万
S21+(au専売)13.9万
S21 Ultra(ドコモ専売) 15.1万
S22 ドコモ 12.7万、au 12.5万
S22 Ultra ドコモ 18.3万、au 17.9万

書込番号:25195484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2023/03/26 05:31(1年以上前)

量販店で予約開始日に予約したら
発売開始日に入手できると思います
ドコモショップは頭金2万円程度とる機種なので
お勧めしませんが
入荷連絡待って来店予約しないといけませんね
よく聞くのはショップニ予約したものは届いているけれど
ショップの来店予約ができなかったので
3肥後でないと受け取れないとか
聞きますね

書込番号:25195550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/26 10:28(1年以上前)

https://www.sin-space.com/entry/galaxys23ultra-review

スペック差に関しては、この方がS22 Ultraとの比較も交えてレビューしてるので参考になるかと思います。
価格は据え置きなら御の字といった感じで、2億画素が欲しいとかエッジ部分が気にならないならばS22 Ultraの方が無難かと思います。
アップデートに関してもSamsungは4世代のOSバージョンアップを保証してるので、Android 16まで対応するものと思われ、心配する事はないです。

書込番号:25195803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/26 11:35(1年以上前)

>arrows manさん

S22、S22 Ultraどちらも所有してますが、バッテリー減りもそれなりに早いですし、同じく所有しているSD888のS21やS21 Ultraほどではないにしろ発熱もあります。
ちなみに昨年夏以降、発熱が多くバッテリー消費が多いS21シリーズ2機種は、使う機会がガクッと減りました(笑)

対応バンド増えたりデュアルSIM対応は確実、バッテリー持ちの改善、初期OSがAndroid 13など、より長く利用する前提ならばS23 Ultraでしょうね。
まあキャリア側の設定価格次第ですが、スレ主さんの予算が20万円なのでそれに収まるようならば、当然ながら最新モデル購入が無難です。

S23についてはまさかの楽天版も存在するため、Note20 Ultraみたいにお蔵入りしなければZ Flip4同様にドコモやauよりも戦略的に安く設定してくる可能性ありますが、S23 UltraはドコモとauのみなのでS22 Ultraより安くなることはまず無く良くて価格据え置きでしょう。

価格アップになった場合、S22やS22 Ultraみたいに先代比でそれなりにアップしてしまうのか、それともZ Fold4やZ Flip4みたいに先代比で1万ちょいの価格アップ程度に収めるのか、ですけどね。
まあ価格アップしても、てこ入れですぐに何らかの割引施策が入る可能性はありますがね。昨年S22やS22 Ultraは先代ほど売れずに早々と割引施策入れてきましたし。

書込番号:25195906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 mm051909さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/27 19:51(1年以上前)

皆様丁寧にご回答頂きありがとうございました!
本日Galaxy原宿でもうS23展示していたので体験してきました。やっぱりカメラのレベルは格段に違うとの事だったのでs23にしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25197909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング