『とにかくボーカルが聞こえやすい有線イヤホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とにかくボーカルが聞こえやすい有線イヤホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境】
NW-WM1Aで普段聴いています。

【重視するポイント】
・とにかくボーカルが聞こえやすい
・音場が広い
・バランス接続可である
・(中古でもオッケー)

【予算】
100000円

【参考】
以前まではXBA-N3を使ってました。
Mr.Childrenを中心に j rock, pop を聴きます。

【質問内容】
以上を考慮した、皆様のおすすめのイヤホンを教えてください!!

初のスレ立てなので、礼儀をわきまえてません。
ご容赦くださいまし。

書込番号:25206152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/04/02 17:46(1年以上前)

僕からはMeze AudioのRAI PENTAを紹介します。前に出る音ではありませんがともかく美しく響くボーカル、これにつきます。音場はイヤホンとしてはステージを感じさせるような広さがあると思います。新品だと予算オーバーですので中古になります。4.4mmバランスケーブルは純正品が販売中です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004889573/

書込番号:25206252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/02 19:09(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
Meze audioは初めて聞きました。タメになります!
ルーマニアのメーカーなんですね。
視聴した上で、候補に入れさせていただく所存であります。
いったいどんな音がするんだ廊下。。。(゚ω゚)

書込番号:25206375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/04/02 20:15(1年以上前)

・とにかくボーカルが聞こえやすい
・音場が広い
・バランス接続可である
だと、自分が気に入ってるのは、
Noble Audio Savanna
https://kakaku.com/item/K0000874799/

男声でも女声でも聞きやすいと思います。

XBA-N3と比べると低音は控えめだと思います。

書込番号:25206492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/02 20:54(1年以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
かっこいい!!
検索してみてもヒットが少ないので、試聴は難しそうですが、中古で二万円台のものを見つけたので大いにアリですね。

書込番号:25206571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/03 16:00(1年以上前)

Noble Audio Savannaはボーカルは聴きやすいけど音場はかなり狭いよ。
自分が感じるに音場の広さとボーカルの近さ、聴きやすさってのは逆行するイメージだけどね。
そう意味でメダリストの方々は外してるんじゃないの。
Meze AudioのRAI PENTAはボーカルの響きや艶っぽさはあると思うけどね、聴きやすいかというとどうかなと。
ボーカルの近さ、聴きやすさで言うとやっぱりBAドライバーになると思いますよ。
その代わり音場は狭く平面的な傾向なのが殆どだよね。マルチでもね。

書込番号:25207475

ナイスクチコミ!2


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/03 19:31(1年以上前)

>オールアウトさん
回答ありがとうございます。
「ボーカルが近くて音場が広い」と「聞きやすさ」との両立は、なかなか厳しいとのご意見ですね。。。
なるほどそうなりますと、私の野望は叶いそうにありませんなぁ(;ω;)
ですが、そこは個人差があると私は思うので、とりあえず上記の機体を試聴しに行かないとですね。
試聴するときに、「聞きやすさ」も意識するようにします!
ところで、>オールアウトさんのおすすめもお聞きしたいです。「聞きやすさ」ガン無視で構いませんので、「ボーカルが近くて音場が広い」イヤホンを教えてはいただけんかいね?
お返事待ってます。

書込番号:25207726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/03 22:20(1年以上前)

>skipmomo さん。

俺の言い方が下手なのか少し伝わってないのかな。

>「ボーカルが近くて音場が広い」と「聞きやすさ」との両立は、なかなか厳しいとのご意見ですね。。。

自分は音場が広いとボーカルの近さは逆行する「イメージ」と言っています。
聴き安いってのも人によって違うと思うんだけど一般的には「近い=聴き安い」じゃないのかなと。

だから、
>「聞きやすさ」ガン無視で構いませんので、「ボーカルが近くて音場が広い」イヤホンを教えてはいただけんかいね?

こう返されると伝わらんかったかと思うわけです。
俺は音場が広くてボーカルが近いイヤホンってのは難しいって言っているでしょ。
お二方みたくGoodアンサー欲しさに適当なことは言えんしね。
試聴に行けるみたいだから10万付近のイヤホンを時間の許す限り片っ端から聴きまくる。
それが一番だと思いますよ。
eイヤホンだったら店員さんがいろいろアドバイスしてくれると思うし、此処で質問するより遥かに有益じゃないの。

書込番号:25207997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/03 23:10(1年以上前)

>オールアウトさん
回答ありがとうございます。
すみません、的外れな解釈をしてしまっていました。
お手を煩わせたことを謝ります。

>試聴に行けるみたいだから10万付近のイヤホンを時間の許す限り片っ端から聴きまくる。それが一番だと思いますよ。

その通りですね。結局は自分の耳ですもんね。

うし、今週末e イヤホンに出陣します。

今回のスレでは学ばせてもらいました。ありがとうございやした。(;ω;)



書込番号:25208067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/04 00:14(1年以上前)

解決済みですが、良かったらこれを聴いてみてください。

https://review.kakaku.com/review/K0001454948/ReviewCD=1692511/#tab

かなりお勧めです。
立体感のある音場とボーカルの色気がGoodです。
eイヤホンなら試聴機が置いてありますよ。

書込番号:25208145

ナイスクチコミ!1


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/04 12:37(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
回答ありがとうございます。
今週末聴かせていただきやす!
Meze Audio はボーカルに重きを置いてるんですかね。楽しみです。

書込番号:25208645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/07 23:21(1年以上前)

本日eイヤホンにて15種類程、イヤホンを試聴して参りました。

Mese AudioのADVARが頭一つ抜けてよかったです。

初見(?)で鳥肌がたったのは初めてでしたねー

スムーズに色々聞いてまわれたのは、皆様のおかげです!改めて、ありがとうございました!!!

書込番号:25212977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skipmomoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/24 20:41(1年以上前)

最後の投稿から随分経ってしまいました。
結局のところ、advarを購入いたしまして、大変満足している次第であります。
改めて感謝申し上げます。

書込番号:25234891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング