『質問です!ocn モバイル one』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SOG08 au

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SOG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です!ocn モバイル one』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SOG08 auを新規書き込みXperia Ace III SOG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です!ocn モバイル one

2023/04/07 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au

クチコミ投稿数:8件

この機種のシムロック解除済みのau版+ocnモバイルone(現在契約中)で使用したいと思っていますが、ocnモバイルoneのHPでは動作確認が取れているのはdocomo版です。
カラーが気に入ってるのと、docomo版はいらないアプリが結構入っているというお話なのでau版を使いたいのですが、動作確認されていない為、ちゃんと使えるのか?が心配です。
初心者のため、教えて下さる方がいらっしゃると助かります。宜しくお願い致します!

書込番号:25212037

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2023/04/07 08:44(1年以上前)

au版でも不要アプリはインストールされてます

それより周波数帯が微妙なのでdocomo版Ace iiiを選ぶ事をお勧めします

書込番号:25212045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/04/07 08:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速のお返事大変助かります!やはりdocomo版が安心なのですね、買ってから後悔しないように
docomo版にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25212054

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Ace III SOG08 auのオーナーXperia Ace III SOG08 auの満足度4

2023/04/07 10:36(1年以上前)

OCNモバイルのTVCMで「ドコモショップへ」と言ってますしね

書込番号:25212129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/04/07 10:45(1年以上前)

>sakura8さん

ご親切にありがとうございます。
そうでしたか!やはりocnはドコモ版が安心そうですね。

書込番号:25212141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/07 13:47(1年以上前)

>初心者のため、教えて下さる方がいらっしゃると助かります。宜しくお願い致します!

仕組みとしては、SIM(契約)の方はdocomo/docomo系、au/au系、SoftBank/SoftBank系とあるわけだけど、それぞれ使ってる電波が違ってて(一部重複もあり)、本体の方も機種によって対応してる電波が違ってたりするので組み合わせによっては圏外になる場所が出てくる、増える場合が出てくる

※SIMフリースマホはもちろん、例えばSoftBankのスマホをSIMロック解除してdocomo、auで使えるようになっても対応してる電波が増えるわけじゃな

どんなスマホでも対応電波(周波数、バンド)が載っているのでそこの4G(LTE)のところを見て

【使う上で必ずあったほうがいい周波数(LTE)】
docomo : B1,B3,B19
au : B1,B18(B26)
SoftBank : B1,B3,B8

↑↑これが合ってるか確認する

[Xperia Ace III SOG08]
対応周波数(LTE) 1/3/12/18/41

なので、docomoのB19、SoftBankのB8に非対応だからdocomo、SoftBankには完全対応出来ない
OCNはdocomo系なので、OCNで使うのにあえてAce IIIのau版を選ぶっていうのは無いってことになるね

書込番号:25212356

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/04/07 14:37(1年以上前)

>どうなるさん

理由についてもこれだけ詳しく教えていただけたので非常に納得出来ました!
これまではSIMフリーやロック解除済なら、どのsimカード入れても問題ないのかと思っていました…
大変ありがとうございました。

書込番号:25212416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/07 14:47(1年以上前)

>これまではSIMフリーやロック解除済なら、どのsimカード入れても問題ないのかと思っていました…

ここがけっこうややこしいというか勘違いしてる人が多くて

SIMロック:他のキャリアのSIMを入れても反応しない仕組み
SIMロック解除:他のキャリアを入れると反応するようにする仕組み(反応しないようにしているロックを解除)

↑↑あくまでこれであって、対応してる電波が増える、変わるわけじゃないから二段構えというかSIMは反応するけど電波を受信しないってのが出てくるので「SIMロック解除済み、SIMフリーって書いてるから買ったのに使えない…」ってのが出てきてしまう

B1、B3なんかは3キャリアとも重複してるので実際にはそんな機種は無いんだけど、理屈としてはSIMロック解除してdocomoのSIMは反応するようになったけどdocomoのSIMでは一切通信出来ないなんてのもあり得る

まあ、難しい話はどうでもよく“絶対にあった方が周波数”と“自分の持ってる機種の周波数”、“これから買おうと思ってる機種の周波数”を把握してさえおけば、本体そのままでキャリアを変えるとき今docomo系だけどdocomo系じゃないとダメなのかau系、SoftBank系もいけるのか、次に機種を買うとき今docomo系だからdocomo系さえ抑えておけばいいのか、キャリア変更するときのことも考えて機種を選ぶのかとか迷わずにいけるようになるね

書込番号:25212428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2023/04/07 16:54(1年以上前)

>どうなるさん

>SIMは反応するけど電波を受信しないってのが出てくるので「SIMロック解除済み、SIMフリーって書いてるから買ったのに使えない…」ってのが出てきてしまう


> “絶対にあった方が周波数”と“自分の持ってる機種の周波数”、“これから買おうと思ってる機種の周波数”を把握してさえおけば、

なるほど!非常にわかりやすいです。
機種変更する前にこちらで質問させて頂けて良かったです。
あやうく、好みのカラーだけで選びそうでした💦

詳しく教えて下さりありがとうございました。

書込番号:25212540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルとの相性 2 2025/03/06 18:14:48
電池の持ち 11 2025/01/04 0:20:01
Google検索バーの非表示 2 2024/10/30 12:53:52
ARROWS We 5 2024/08/30 11:22:16
23カ月目 Android14 バッテリー 3 2025/06/23 19:20:38
デュアルSIM 5 2024/03/09 17:32:32
イヤホンジャック 4 2024/02/29 21:53:54
Bluetooth接続 0 2024/02/18 10:18:55
海外での使用は可能 8 2024/01/30 9:41:48
Xperia Ace III のau版はAndroid14にアップデートされますか? 7 2024/01/28 23:29:21

「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SOG08 au
SONY

Xperia Ace III SOG08 au

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング