『新型アルファードとベルファイア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型アルファードとベルファイア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アルファードとベルファイア

2023/04/19 10:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件

新型アルファードとヴェルファイアで悩んでいます。
スレを拝見させていただき、いくつかアドバイスが欲しいです。
1点目
E-fourの場合価格は20万程度アップぐらいと考えていますが、的外れでしょうか?
2点目
ヴェルのプレミアと同じだけアルのZにオプションをつけた場合、やはりお得なのはヴェルになるのでしょうか?
※タイヤが違うので比較が難しいですが。。
3点
スペアタイヤをオプションで選択される方が多いように感じますが、何か理由があるのでしょうか?リセールでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:25227645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/19 12:06(1年以上前)

1点目
大体30万前後位で考えてたら良いんじゃないでしょうか?
これは、他の車との比較ですけど。

2点目
金額が出てないので、一概には言えないですけど、これはアルZのが損な気がします。
アルZのオプション設定にもない物がヴェルの方には付いてるからです。

3点目
特定条件下では必須になりますが、詳しい事は省きますが、買取業者が楽なだけで必須ではないです。

私は、アルに関しては付けた事はないです。

書込番号:25227741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2023/04/19 20:05(1年以上前)

ヴェルにしかないものは
2.4Lターボエンジン、19インチの専用ホイール、ナッパ革シート以外にあるのであれば教えていただきたいです。
上記内容でアルファードフルオプション+80万くらいと予想してます。

書込番号:25228334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/04/19 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
検討します(^ ^)

書込番号:25228389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/04/19 21:43(1年以上前)

私の認識もヴェル専用はそれぐらいだと認識しています。
ただターボハイブリッドだったと思いますが。
私は両方とも2.5ハイブリッドとして、ヴェルのZプレミアとアルのZで、両方ともフルオプションした時の価格差は10万程度、ヴェルの方が高くなるんじゃないかと予想しています。
逆に言うと、ナッパ本革と19インチタイヤで約10万円程度高くなるんじゃないかと思っています。

書込番号:25228476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/19 22:05(1年以上前)

ある方のyoutubeチャンネルでは
ヴェルZプレミアはGターボで650万、FFのHVで700万以上と予想されてました。
なので恐らくアルZに妥協する人が多くなるとも。
アルZに色々OPを付けてもヴェルZプレミアと全く同じ仕様にはならないと思うので、価格の他にもZプレミアの方がお得感があると思います。
2年も経てばお得意の特別仕様車が出てくるはずですが…

書込番号:25228502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/19 22:12(1年以上前)

ガソリン車はアルファードがNA、ヴェルがターボのみでハイオク仕様。リセール重視ならガソリンのどちらかでしょう。

担当はノアで30万円値上がりだったので最低でもそれぐらいは覚悟して欲しいとの事。ハイブリッドは見た目と装備の好みで選べば良いです。

新型はヴェルが格上扱いなのでハイブリッドならヴェルの方が満足出来ると予想してます。

書込番号:25228510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/20 09:16(1年以上前)

どっちが格上とかではなくて、乗り味の違いだと思いますよ。
スポーツ嗜好のヴェル、ラグジュアリー嗜好のアルなだけやと思います。
一番上のグレードに差異はないでしょうし。

まぁ、ヴェルZプレはパドルシフトや足回りの違いも有るので、10万で収まるとは思えないから、格上と言われればそうかもですけどね(笑)

書込番号:25228885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング