『録画ファイルが分割される』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

HDC-TM60

超解像技術応用のデジタルズーム/新・手ブレ補正/64GBフラッシュメモリーなどを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数211万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:259g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:211万画素 HDC-TM60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

HDC-TM60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

『録画ファイルが分割される』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM60」のクチコミ掲示板に
HDC-TM60を新規書き込みHDC-TM60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画ファイルが分割される

2023/04/23 04:32(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM60

スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:68件

最近中古で買いまして、バッテリー駆動時間のテストとして長時間連続録画をしたところ、録画ファイルが細切れになるのに気づきました。

画質設定はHA、1ファイルあたり、時間にして34分程度、容量にして4GB程度で分割されます。
入れていたSDXCカードがFAT32にしてあったため、このせいかと思いPCでexFATにして撮り直しましたが、やはり同様に分割されます。

マニュアルのp128には「1シーンの最大連続記録時間:12時間」とありますし、HAで64GBの場合は8時間30分ともあるので、カメラやファイルシステムの仕様でファイルが分割されるわけではないように思います。

何かの設定で変えられるのか、知りたいです。

書込番号:25232549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2023/04/23 09:06(1年以上前)

当時のカメラではごく普通の仕様なので改善はできません。仕様というものです。2GB か4GB分割でした。分割されても繋げば普通なので問題はありません。録画ボタンの押した数だけファイルが作られる仕様は、繋げるというパソコンの操作の上でも面倒です。
HDMIキャプチャでキャプチャー(MP4)して一つのファイルとして仕上げてしまう方が後々簡単で撮影映像の再確認も同時にできて便利です。

書込番号:25232723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/04/23 09:31(1年以上前)

>DRSMさん

家庭用の場合は、基本的にFAT16の範囲(最大4GB)で分割されます。

※発売当時のPC環境のうち、古いPCのOSの制約やBDレコーダーなどの制約を考慮していると思われます。

書込番号:25232759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2023/04/23 09:57(1年以上前)

長時間録画してBDレコーダーに取り込むとつながっているけど、
(どこがつなぎ目なのか再生してもわからない)
PCでカードの中を見ると4GBごとに分割されています。
長時間録り続けることは滅多にない。

書込番号:25232793

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2023/04/23 17:51(1年以上前)

TM60の取説のPDFを見てみましたが きちんと分割については
書かれていませんでした 111ページに4GBを超えるとで他の
機器とのやり取りで表示がどうのとは書かれていましたがそれだけ
のようです。

かなりの取説の量ですがそれでも書かれていません。ちょっと
前のW580も exFATのメディアを入れても分割されていましたから
今でも似たようなものでしょう。

当時はそれが普通でしたから仕方ありません。今は探せばそんな
分割の無いものも少しはあるかもしれません JVCの一部等

当方では TM60/85はお散歩カメラとして気軽に使っていて
画調も気に入っています。柔らかい階調特性です

書込番号:25233396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/04/23 18:41(1年以上前)

家庭用と業務用は、区別して書かれては?

書込番号:25233472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2023/04/25 09:17(1年以上前)

別機種

左TM85 右TM60

分割されないものがあると書きましたが実際はもっと大きく
分割されるというのが正解で JVC GZ-RY980が64GB 4時間
というのがありました。まだ売っているかは微妙ですが
残念ながら分割の切り替えが出来るのは 4Kモードのみのようです

TM85は画素数が1-2割ほど上がっていてその分 気持ち解像感が
あがっているようですし PSモードがあります

中古で購入される方は不具合があったら返品できる環境で購入
してください。私はどこかのオークションで購入しましたが保証が
はっきりしない状態でしたが両方とも当たりました。1台数千円でした
(匿名配送は危険かも)

新品の1/6型機を購入するなら古い1/4型機のほうがマシだと
画質で考えると思いますが責任は負えません。

書込番号:25235428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM60
パナソニック

HDC-TM60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

HDC-TM60をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング