『健康状態が96% 交換時期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC NAND 読込速度:555MB/s 書込速度:540MB/s GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480の価格比較
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のスペック・仕様
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のレビュー
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のクチコミ
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480の画像・動画
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のピックアップリスト
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のオークション

GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480Wilk Elektronik

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月12日

  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480の価格比較
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のスペック・仕様
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のレビュー
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のクチコミ
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480の画像・動画
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のピックアップリスト
  • GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Wilk Elektronik > GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480

『健康状態が96% 交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480」のクチコミ掲示板に
GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480を新規書き込みGOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

健康状態が96% 交換時期について

2023/04/26 17:02(1年以上前)


SSD > Wilk Elektronik > GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480

スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件 GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のオーナーGOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480の満足度5

96%

画像の通りなのですが、96%で正常状態であるものの
SSDの交換時期の目安は大体どれくらいでしょうか?

今まで使用してきたSSDは、
PCの役目を終えると同時に、SSDも終了だったので
100%以下を一度も見た事がありません

それからちょっと気になっている点がありまして
総書き込み量22TBで96%というのは
寿命の減りとしては、短かったのか長かったのかです

よろしければお教えください

書込番号:25237103

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2023/04/26 17:38(1年以上前)

>SSDの交換時期の目安は大体どれくらいでしょうか?

使用時間が1万1810時間で寿命が4%減、単純計算すると11,810÷4=2952.5なので寿命1%=約3000時間ということ。
残り寿命を使い切るまでには96×2952.5=283,440時間≒約32年4か月ということなので、計算上は交換の必要は無いということになります。

また、価格.comのレビュー日時=使用開始日と仮定すると、約2年5か月で4%減少だから、7か月ちょっとで1%減少くらいの速度です。
これも単純計算すると約60年くらいになりますので、計算上は交換の必要な無いという結果になります。


>総書き込み量22TBで96%というのは
>寿命の減りとしては、短かったのか長かったのかです

分かりません。
このSSDは、目安であるTBWの数値がメーカー非公開なので、製品として適切なのか判断することは不可能です。

ただし、現時点で販売している480〜512GBの2.5インチSSDが160〜400TBWということを考えると特に問題なさそうな気がします。
22TBで4%ってことは単純計算すると100%で550TB、つまりは550TBWくらいと予想されますので、すごくそれっぽい数字です。

書込番号:25237139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件 GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480のオーナーGOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480の満足度5

2023/04/26 17:46(1年以上前)

ktrc-1さん

早速のご返信と、計算もわざわざしていただきありがとうございます。
容量が小さいSSDであれば、寿命も短くなる点は知っていますが、
そのような感じですと、突然死以外では大抵の物は寿命を気にしなくて大丈夫そうですね。

因みに、使い始めに関しては忘れてしまいましたが、購入日は判ります。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1167861.html
この時に行きました。

ありがとうございました。

書込番号:25237145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2023/04/26 18:14(1年以上前)

>突然死以外では大抵の物は寿命を気にしなくて大丈夫そうですね。

SSDの突然死を経験し、成功報酬制の復旧業者で見積もってもらいましたが、復旧は不可能でした。
ちょうど1ヶ月前にバックアップしていたので、なんとか1ヶ月分のデータ損失だけで済みました。

一応、保険としてバックアップはこまめにしておいた方がいいです。

書込番号:25237175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wilk Elektronik > GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480
Wilk Elektronik

GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月12日

GOODRAM CX300 SSDPR-CX300-480をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング