『動画撮影』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影

2023/04/30 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

クチコミ投稿数:13件

音が大きな動画を録音(撮影)後に、あとから見返すと、必ず音が割れてます。必ず毎回です。どのように設定すれば、音の割れない動画が録ることができるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25242077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/30 17:26(1年以上前)

>オクトバーさん
こんにちは。

外付けマイクを使った方が良いかもしれません。
色んな外付けマイクが出ていますので、検索してみては如何でしょうか。

スマホ内蔵マイクは、録音に特化した高性能マイクではないと言われてます。

書込番号:25242147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/04/30 17:43(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

スマホ内蔵マイクは、録音に特化した高性能マイクではないとのことですが、ただ音割れしないで欲しいとの願いだけなんですが…他社メーカーの携帯も所持してますが(サブ)、音割れしないです。
私の設定方法が誤っているのか知りたいです。

書込番号:25242164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/30 18:34(1年以上前)

所詮はスマホのマイクです。

書込番号:25242241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/01 04:52(1年以上前)

>オクトバーさん
>音が大きな動画を録音(撮影)後に、あとから見返すと、必ず音が割れてます。

私も詳しくは分かりませんが、一般的にスマホのマイクは通話や会話レベルの動画撮影向けの用途でして、音楽や音質を重視するような音向けではないようです。

スレ主の”音が大きな動画”というのが何なのか具体的には分かりませんが、私の経験ではiPhoneのマイクではピアノの音は割れてました。
このため、次回のピアノ発表会では外付けマイクを購入して試す予定です。

書込番号:25242812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/01 06:16(1年以上前)

>オクトバーさん
連投すみません。

>他社メーカーの携帯も所持してますが(サブ)、音割れしないです。

たまたまかもしれませんね。
恐らくですが、スマホのマイクはあくまで一般的な会話レベルの録音音質は保証するが、歌唱や演奏の録音までは保証しないのかもしれません。

書込番号:25242836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/17 10:17(1年以上前)

オクトバーさん

はじめまして。おはようございます。

動画撮影は次のうちどのアプリを使用されていますか?

1.Cinema Pro
2.Pioto Pro

■Cinema Proの場合
左下隅にあるLRインジケーターをポチるか、
右上にある三本線の設定アイコンをポチる。

Intelligent wind filterをON
※標準でONになっているはず。

Audio Levelを調整する。
数字が出てるところです。
Up/Down で調整します。

これであかんかったら、
首都高湾岸線さんが仰ってるように外部マイクを検討されて下さい。

■Pioto Proの場合
MENUからインテリジェントウインドフィルターをポチる。

ON
※標準でONになっているはず。

これであかんかったら、
首都高湾岸線さんが仰ってるように外部マイクを検討されて下さい。

書込番号:25263566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング