『cx-5 DPF再生間隔が短い』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『cx-5 DPF再生間隔が短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

cx-5 DPF再生間隔が短い

2023/05/13 11:19(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

2023年4月に2022年10月登録のCX-5 XD(新古車)を購入しました。
現在走行距離は1,500kmです。DPFの再生間隔が80km前後で、燃費が13kmぐらいです。
4月末にディーラー行き見てもらったが、とりあえずDPFの強制再生を実施し、その後状態を見てくれとの事。
DPF強制再生後でも、相変わらずDPFの再生間隔が80km前後です。
走行距離が少ない状態で、DPFの再生間隔が80kmて有り得ますか?
なお、来週ディーラーに見てもらう予定です。

書込番号:25258182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2023/05/13 11:42(1年以上前)

>cx-5 亀ちゃんさん

せっかくDPFの強制再生しても、乗り方が今までと同じでは煤の出方も同じなので、改善はされないと思います。
DPF再生が始まったらできるだけ3000回転前後を維持したほうが燃えやすくなると思います。
・DPF再生でできるだけ燃やす
・すすが出やすい冷温運転(エンジンが暖まる前に目的地に着いてしまうとか)を避ける

書込番号:25258207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/13 17:23(1年以上前)

DPF再生時は、3000rpmで走行してみます。
新古車買って1月、累計走行距離1,500kmで、DPF再生間隔が70kmてありえますかネ?

書込番号:25258615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/14 15:28(1年以上前)

あとは添加剤です。
https://www.koyo-shoji.com/image/koyo_shoji_fleet_catalog.pdf

こういうものです。

書込番号:25260071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/28 13:06(1年以上前)

その後の状態はどうでしょうか?
自分も大手中古車屋で未使用車を購入して、同じ症状が発生しています。
1年様子を見ましたが再生間隔が100km前後なので、保証修理でインジェクターを交換する事になりました。

書込番号:25677831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング