home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『マックアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マックアドレス

2023/05/24 21:25(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

HR01にログインして接続状態を見ると
LAN IPv4アドレス: 192.168.128.1
LAN MACアドレス: 98:C8:54:XX:XX:XX
ってなってるんですが
コマンドプロンプトで
C:\Users\竈門炭治郎>arp -a 192.168.128.1
インターフェイス: 192.168.128.111 --- 0xe
インターネット アドレス 物理アドレス 種類
192.168.128.1 f6-e1-aa-XX-XX-XX 動的

って違うMACアドレスが表示されます
これってなんでなんでしょうか?

書込番号:25273057

ナイスクチコミ!2


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2023/05/25 08:50(1年以上前)

コマンドプロンプトが起動したら「ipconfig /all」

複数ある思うのですが何処に接続しているポートのMACアドレスを見ていますか
Googleで「コマンドプロンプトでmacアドレスを調べる」で見方を確認されたらどうでしょうか

有線LAN?
無線LAN?

インターネットアダプターイーサネット(有線LAN)
Wireless LAN adapter
Wireless LAN adapter(Wi-Fi Direct Virtual Adapter)
Wireless LAN adapter Wi-Fi

書込番号:25273460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2023/05/25 10:41(1年以上前)

HR01の管理画面にログインして見ているMACアドレスはルーターMACアドレスです

パソコンで見ているのはパソコンのLANアダプターのMACアドレスです


書込番号:25273562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/05/25 13:09(1年以上前)

HR01とデスクトップPCを有線で繋いでおります
パソコンのLANアダプターは

接続固有の DNS サフィックス . . . . .:
説明. . . . . . . . . . . . . . . . .: Realtek Gaming 2.5GbE Family Controller
物理アドレス. . . . . . . . . . . . .: D8-BB-C1-XX-XX-XX
となっておりました

書込番号:25273685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/05/25 13:37(1年以上前)

192.168.128.1 f6-e1-aa-XX-XX-XX は何なんだろうか・・・

書込番号:25273721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2023/05/25 14:01(1年以上前)

HR01のLANポートをクライアントから見た場合、仮想のランダムMACアドレスになっていて、また経過時間等のタイミングで変わります。
今のところHR01の管理画面でみれる固有MACアドレスをそのまま公開する設定は実装されていないかと思います。

書込番号:25273747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/05/26 09:23(1年以上前)

192.168.128.1のMACアドレスが変わったのでおっしゃるとおりだと思われます
ありがとうございました

書込番号:25274607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング