『盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RZ 2023年モデル 168件 新規書き込み 新規書き込み
RZ(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「RZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RZを新規書き込みRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難対策について

2023/05/27 23:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > RZ

クチコミ投稿数:25件

レクサスRZの購入にあたり、盗難対策をどうするか悩んでいます。
CANインベーダーで、レクサスの車が簡単に盗難されてしまう報道をみると、何も対策をしないで大丈夫なのかと心配になります。
そこで、みなさんに伺います。
何か盗難対策をしますか?されていますか?
私は3つの方法を考えてみました。

@マイカー始動ロック
仕様は確認したのですが、CANインベーダーに有効なんでしょうか?イマイチよくわかりません。
CANインベーダーの被害者は、マイカー始動ロックを使わなかったから、盗まれてしまったのでしょうか。

AAirTag
現在はストーカー対策で、車にAirTagを仕込んでも、盗難犯がiPhoneを所持していたら、盗難犯にAirTagの存在が分かるので、効果がないとわかりました。

BIGLA2(イグラ2)
ハンドルロックなどの物理ロックより手軽でいいなと思いましたが、まだ、RZは適合確認されていないので、しばらく待つ必要がありますかね。

どなたか、よい対策があればご教授くださると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25276946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/27 23:11(1年以上前)

購入しないと言うのも最大の盗難対策か?

書込番号:25276960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/27 23:47(1年以上前)

自動車保険を手厚くですね
何をしても盗まれると思うのが1番です

書込番号:25276996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/05/28 06:28(1年以上前)

盗難される車なんでしょうか?
大丈夫かと思いますよ

書込番号:25277145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2023/05/28 09:11(1年以上前)

>かず@きたきゅう
確かに購入しなければ、心配する必要もありませんね。

>熟女事務員のミニスカート姿
保険の備え、強化したいと思います。ありがとうございます。

>とらぞう
大丈夫であることを願いたいと思います。

書込番号:25277277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2023/05/28 09:21(1年以上前)

>ののののりおさん

高級車にされる場合、
集合住宅などに住まわず、
個別の住宅に駐車場(ガレージ)を作るべきかと思います。

書込番号:25277290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2023/05/28 09:22(1年以上前)

>ののののりおさん

また、
「市街化調整区域」に住まわれている場合も
危ないかと思います。

書込番号:25277294

ナイスクチコミ!1


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/30 09:24(1年以上前)

>ののののりおさん
私はESを納車待ちですが、セキュリティーは
1.IGLA2+
2.スキャナー
3.自宅に駐車監視カメラ
4.駐車監視ドラレコ
5.盗難車両保険
の予定です。

書込番号:25280019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/30 12:16(1年以上前)

BEVって盗難気にしなくても良いのではないですか?
すごく楽観的な私ですが、どうなんでしょう。
基本BEVって即売却できる様な人気も今はそれほど無いと思うし、
海外持って行くにも充電コネクタやシステムが違うので海外にも出せない気がするけど。
盗んだわりにリスクが高いと思うのですが。
同じ盗むならPHEVやもっと即横流しできるHVの車がたくさんあるし。

書込番号:25280171

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2023/05/30 13:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ハード面での対策は大切ですよね。私は市街化調整区域ではないのですが、出先では注意したいと思います。

>Hidedaさん
ESの納車、待ち遠しいですね!ESだと、やはりそのくらいの対策をされるのですね。
車両盗難保険はレクサスの保険ですか?

>テスタ郎さん
おっしゃる通り、EVは盗難率が低いそうなので、あまり心配をしていなかったのですが、他の方はどうするのか、どうしているのか、関心がありました。
率直なご意見をくださり、ありがとうございます。

書込番号:25280264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/04 20:04(1年以上前)

うちは屋根付きではないですが電動跳ね上げ式ガレージに駐車予定です。
防犯カメラを敷地内に一台設置してますが、今回充電器工事の時にもう一台設置予定です。
(これで180度死角無しに敷地内は見渡せるようになります)
あとはAmazonでバンドルロックを購入してみました笑
(視覚的にめんどくさいと思わせるため)

たぶんRZは転売されにくく狙われにくい気がしてます。

狙われる時はどんなことしてもたぶんだめですよね・・
ちなみに屋根付きの部分には盗難率No.1の大型バイクも駐車してますが、雨除けのカバーをかけてるだけですが今まで被害にあったことはありません。


書込番号:25287662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/06/08 08:29(1年以上前)

>mentanpin3777さん
防犯カメラ完璧ですね!うちもついてるのですが、性能が今イチで、カクカク動きます笑
ハンドルロック私も迷いました!
めんどくさがりなんで、最初だけしかやらないような気がして。mentanpin3777さんの、意気込み見習いたいと思います。
ひとまず、納車後、しばらく様子をみてEVがよく狙われるようになったら、対策を強化したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25292651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 18:47(1年以上前)

今日試乗してレクサスアプリも見ましたが現行型のNX、RX、RZはアプリで設定すると物理的にドアは開けれる可能性はありますが、エンジンはかからないように設定すれば早々盗難に遭わなさそうでした。まぁこれもまた解読する技術もできるかもしれませんけどね。

書込番号:25322828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RZ
レクサス

RZ

新車価格:820〜880万円

中古車価格:475〜905万円

RZをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RZの中古車 (39物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング