『アルヴェルの人気グレードは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルヴェルの人気グレードは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルヴェルの人気グレードは?

2023/06/30 15:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

私のDでは予約順に契約出来ます。来週末に契約なのですが、どのグレードにするか迷っています。アルヴェルのどのグレードのどの色が人気なのか教えて頂けませんか?

書込番号:25324158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/30 15:22(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

あくまでも予想として。
アルならガソリンZ 2WD プラチナホワイトパール。
ヴェルならターボガソリン Zプレミア 2WD プラチナホワイトパールじゃないでしょうか。

書込番号:25324178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/06/30 16:03(1年以上前)

こちらのデラではZガソリンFFが一番人気でした
ガソリンだとどうにもならない部分もあるけど、ヴェルZプレミアだと+120万、Zハイブリッドだと+70万とかなので、やっぱり価格差がどうにもならないみたいですね

書込番号:25324235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2023/06/30 17:45(1年以上前)

私のDの割り当てはアルヴエル合わせて約150台で、1グループ約25人で1週間毎にトヨタに発注する様です。私は第3グループで、現在第1グループの発注が終わりましたが、EL8台、HV11台、GS7台です。第1グループはお金持ちが多いのか今のところ高いグレードから売れている様です。

書込番号:25324366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/06/30 19:03(1年以上前)

皆さんがHVのELフルオプションでパールですって言ったらそれ購入されます?それだけ予算があれば好きなグレードと色を購入されてはいかがでしょうか?ちなみに当方のDではアルファードガソリンZのパールでした。

書込番号:25324486

ナイスクチコミ!3


rock-nさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 19:08(1年以上前)

一番生産が少ないのはヴェルファイアELらしいので予算があれば狙いたいですね。>まっくんベイビーさん

書込番号:25324497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/30 19:37(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

人気のあるグレードが欲しい(=リセール重視)のか、逆に人気のないグレードが欲しい(=納期重視)のか、
質問の目的はどっちでしょう?

書込番号:25324548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/30 19:39(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
こんばんは
人気とは、売れ筋って事ですか?
それは生産台数から言ってもアルZガソリン一択でしょ
今のところ生産数が少ないヴェルや両方のELやHEVが販売台数上回る事は有りませんよ

それとも人気投票ですか?
それは色んな雑誌などがやってるようなのでググると幾つか出てくるのではないですか?
どこかでヴェルELがやや優勢か?と読んだと思います
どちらもELが人気でしたよ

書込番号:25324552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2023/06/30 22:08(1年以上前)

1、ヴェルEL、2、アルEL、3、ヴェルHV、4、ヴェルGS、5、アルHV、6、アルGS、の順に希望しています。つまり、1、EL、2、ヴェル、3、アル、という事です。30系後期はアルの方がカッコ良かったですが、40系は黒のヴェルが良いと思いませんか?内装もELの黒が良いですね。
 しかし、私のDは1番から順に選んで行くのでヴェルのELは難しそうです。そこで皆さんの意見をお聞きして人気のグレード、色を選ぼうかと思います。ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:25324808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2023/07/02 09:34(1年以上前)

私のDでは1番から順に契約するのですが、ヴェルのELが今のところ残が一番少なくなっています。私の契約は7日なのですが、希望と納期を考えて決めようと思います。アルのELかヴェルのHV、ZPになると思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:25326656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/02 09:52(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
人気が販売台数という意味では下記です。これは1年間の配車枠が売り切れた場合の話です。(ほぼそうなるでしょう)
 Z→ Z HV→ ZP HV→ ZP→ アルEL→ ヴェルEL

競争倍率という意味では現時点では下記です。
 ヴェルEL→ アルEL→ ZP→→ Z→ ZP HV→ Z HV (ZPまでの競争倍率は激しい)

色はデータがありませんが、アルファード白、ヴェルファイア黒という印象ですね。希望する客層からしても。

尚、抽選に漏れた方にも参考情報としてお伝えします。
ELとZPの競争率は高くZはまだ若干の余裕を持っている販社が僅かあります。
HVはまだ埋まっていない販社がチラホラあるので電話凸でなんとかなるかもしれません。
条件を厳しくしている販社が少し緩和(県内から圏内や下取り、減価ローンの条件排除)している話を聞きます。

先日トヨタ本社から下取りや減価ローンを「必須」という独禁法に抵触する誤解を受ける表現を止めるよう通達が出ています。

書込番号:25326686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2023/07/02 11:13(1年以上前)

>USA1188さん
詳しいですね。トヨタの関係者ですか?最終的に人気グレードはアルGS白とヴェルZP黒になるんでしょうね。
 私が今までアルを10台ぐらいキャッシュで買った(社用車を20台保有しているので)あるトヨペット販売店の担当者から、ローンと下取りが無いと売れないと言われショックでした。長年の付き合いも忖度も一切無しでした。
 それに反し、今まで10台以上レクサスを買った店は、昨年末の新型RXの抽選の際、1年で20台の割り当てに対し300人の応募があったのに350Fを1番で当ててくれました(多分忖度)。そして、その半年後には500hを回してくれましたがちょっとやり過ぎだと思いました。
 先日、上記レクサス店と同系列のカローラ店とアルヴェルの交渉を私の会社でしていました。ここは予約順ですが私の順番では初期枠に入れないと言われ、来年8月以降の納車なら契約可能と言われました。上記レクサス店の担当者(この2人は同じ会社なので顔見知りだそうです)の話をして忖度をお願いしましたが無理との事でした。
 困惑していると、たまたま別件でレクサスの担当者がやって来ました。私がアルヴェルの話をして困っている事を伝え、ダメ元でRX350Fを2台回して欲しいと伝えると即決でOKでした。当選者20人以外の方には順番が無く、担当者の熱意と忖度が優先の様です。あと、外れた方の一部はGXやアルヴェルに流れている様です。
 アルヴェルもディーラーや担当者で買い易さが変わるのでは無いかと思います。

書込番号:25326814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/07/02 11:27(1年以上前)

場所によって違いますよ。

昨日担当者からは
Z→ ZP HV→ ZP →Z HV→ アルEL→ ヴェルEL

でした。

書込番号:25326844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング