『BSIの代わりにリアカメラ de あんしんプラス3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『BSIの代わりにリアカメラ de あんしんプラス3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

スレ主 ih0011さん
クチコミ投稿数:3件

BSI付きの納車がいつになるのか、分らない今現在、純正アクセサリーにある、リアカメラ de あんしんプラス3では代わりにならないのでしょうか。
ディーラーの担当者から説明はないのですが、やはりBSIと比較すると、オススメできないのかな。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/zr-v/security_support/rearcamera_de_anshinplus3/

書込番号:25324972

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ih0011さん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/01 01:08(1年以上前)

追伸、メーカーオプションのナビには、付けられないようです。
https://www.honda.co.jp/navi/pdf/apptable/ZRV_apptable_2211.pdf?230425

書込番号:25324992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/01 02:09(1年以上前)

nwgnにリアカメラであんしんプラスつけていますが雨が降ったり埃がまったりしてリアカメラが汚れると使えなくなります。

車種によってはリアカメラの水滴を飛ばすオプションありますが後退時にしか使えません。

晴天時などはBSIの代わりになると思いますよ。

書込番号:25325029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2023/07/01 07:16(1年以上前)

ih0011さん

ブラインドスポットインフォメーションはウインカーを出さなくても斜め後方に車がいればドアミラーの鏡面上にマークが表示されます。

更にウインカーを出すとマークの点滅と警報音でドライバーに注意喚起してくれます。

これに対してリアカメラ de あんしんプラス3は接近してくる車が検知範囲に入り、ウインカーを出すと警報で注意喚起します。

つまり、リアカメラ de あんしんプラス3は接近してくる車がいてもウインカーを出すまでは分からないのです。

又、リアカメラ de あんしんプラス3の検知出来る範囲は約3m幅ですから、ブラインドスポットインフォメーションよりも検知出来る範囲が狭いでしょうね。

更にはメルキスさんの書き込みの通り雨の日には使用出来なくなる事が結構あります。


以上のようにリアカメラ de あんしんプラス3はブラインドスポットインフォメーションよりも劣ります。

それでもリアカメラ de あんしんプラス3は斜め後方の死角をある程度はカバーしてくれますから、ある程度はブラインドスポットインフォメーションの代わりになります。

書込番号:25325158

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4512件Goodアンサー獲得:387件

2023/07/01 07:46(1年以上前)

私の日産車にはBSIがついています。
妻のフリード+HVにはリアカメラであんしんプラスがついています。
やはり性能の差は感じますね
感知の表示としてリアカメラであんしんプラスにはサイドミラー上にインジケーターは無く、中央のナビの画面に表示されています。
ちょっと見づらいですね、感知している方にウインカーを出すと警告音が鳴るのは同じです。
機能を何処まで要求するかでしょうね

書込番号:25325194

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ih0011さん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/02 00:37(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
少しでも納車が早くなればなと思いましたが、BSI付きの納車を待つことにします。12月10日注文、納車予定が来年3月です。
リアカメラ de あんしんプラス3は、設計の古さなのか、後付けオプションだからなのか、BSIの方がよさそうです。
新車は7年ぶりの購入なので、運転サポート付きの車は運転したことが無く、皆さまの知識や経験が大変参考になりました。

書込番号:25326352

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜436万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (854物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング