『α9がソニーのHPから消えているのですが、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α9がソニーのHPから消えているのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

久方ぶりにソニーαのHPを覗いたらα9が載っていないのですがどうしてでしょうか?α7 IIIは載っているのに。

書込番号:25332738

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2023/07/06 16:24(1年以上前)

α9は既に生産終了ですからです。
α7Wが発売になってもα7Vは引き続き生産しているからかと。

いずれ生産終了になったらその生産終了のページに移動となるかと。


書込番号:25332765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2023/07/06 17:24(1年以上前)

直販から削除されただけで、製品情報ページに載っています。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-9/index.html

海外の場合は、直販・製品ページが共通です。
https://electronics.sony.com/search/ILCE-9

書込番号:25332810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 17:25(1年以上前)

α9が2017年5月とのことです。
9IIや1が出ていて既に6年、よく販売していた方かと
存じます。モデルとしては7IIIが2018年3月23日に
発売ですので若干新しいです。

メニュー周りも、7IIIの方が改良が入ってませんでしたっけ? 後継のα7IVは値段がだいぶ上がってしまっています。

秒10コマ、2スロット、2400万画素、顔認識など
突出した部分はありませんが、theスタンダード。
今のフルサイズミラーレスの元祖というか、
ようやく一眼レフから乗り換えられるようになった
基本機ですからね。全体が平均以上の優踏生です。

書込番号:25332811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2023/07/06 18:20(1年以上前)

ソニーのHPより
カメラ本体
商品一覧ページ
ここではα7Vは掲載されているものの
α9は掲載されていませんね。

https://www.sony.jp/ichigan/lineup/

α9はと言うと
生産完了のページの2017年に

https://www.sony.jp/ichigan/lineup/past.html


生産終了ではなく生産完了でしたね。

書込番号:25332861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/07/06 22:53(1年以上前)

>承認欲求モンスターさん

こんにちは。

>久方ぶりにソニーαのHPを覗いたらα9が載っていないのですがどうしてでしょうか?

α9IIIの登場も近づいて?いますので、
仕方ないのかもしれません。

ローリング歪みの少なさも含め、
連写機のミラーレス化への流れが
示された機種だったと思います。

書込番号:25333219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/07 03:15(1年以上前)

私にはスタートだったの貴方にはゴールでも。

写真に対して真摯に向き合う事が出来たのもα9のおかげでした。
嗚呼、永遠なれα9よ。

書込番号:25333380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/07/07 07:35(1年以上前)

有識者の皆さん、たくさんのコメントをありがとうございました。

ソニーαシリーズは、他社の販売方法とは違い、新型をリリースしても前の型カメラも併売し続けてくれていたので、今回困惑しました。

私もα7IIからα9で主に100-400GM、200-600Gでした。今でも根幹はα1と変わらないパフォーマンスを出してくれると思っています。

ありがとう、α9。

書込番号:25333495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/07 08:45(1年以上前)

>承認欲求モンスターさん
とうとう来ましたか

a9をきっかけに
他社から徐々にマウントを移しました。
センサーを提供するメーカーの方に将来的には歩があると思ったのもあります。
a9は電源ONからの起動の遅さに目をつぶることが出切れば、
まだまだ活躍するカメラだと思います。
まだ手放す予定はありませんが、
気になるのは修理対応期間ですね。
しかし積層センサーを積んだフルサイズ一眼として、
歴史に残るようなカメラだけに、
長らく使い続けたいという気持はあります。
a9ありがとう!


書込番号:25333570

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2023/07/07 09:29(1年以上前)

単にディスコンって事でしょ。

私のα9に対する考えは総てレビューに有ります。黄色いお星さまをクリックしてね。

書込番号:25333620

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2023/07/07 09:32(1年以上前)

おっとイケナイ、↓をクリックしてください。

https://review.kakaku.com/review/K0000960774/ReviewCD=1037378/#1037378

失礼しました。

書込番号:25333626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング