> > > > ジェット パワー125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > SYM > ジェット パワー125

『エラーコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェット パワー125」のクチコミ掲示板に
ジェット パワー125を新規書き込みジェット パワー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラーコード

2023/07/11 23:27(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > ジェット パワー125

4〜5年前から夏場に信号で止まろうとしたときや、走っていてアクセルを戻したときにエンジンが落ちるというか、エンストするようなことがあったんですが
去年辺りからエラーコードが点滅するようになり…
とうとうまともに走れなくなってしまいました
アクセルを開けようとするとかぶってエンストするような…
それでも近所ならだましだましアクセルをゆっくり開けたりしてなんとか走れます
ま、5〜10分の話ですけど…
エラーコードはどうやら9回のようですが、田舎住まいなもので、診断機を持ってるバイク屋さんはめちゃくちゃ遠いので、知り合いのつてで最寄りのバイク屋さんにとりあえず持ち込む予定です
symのジェットパワー以外のエラーコードはネットにあがったりしていますが、それから判断すると9回点滅はインテイク系のトラブル、バルブクリアランスを要チェックなどと出ています
そもそもジェットパワーに当てはまるのかも不明ですが
バイクの調子からするとあながち間違ってもいない気もします
どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです
販売開始の翌年くらいに購入、走行は12000キロほどです
よろしくおねがいします
点滅の間隔は、1回光ってそのあと9回点滅ですが、1回と9回の間は9回点滅の間隔より微妙に長いくらいですが明らかにほんの少しですが間が長いです
1,5秒と1秒の違いくらいですが…

書込番号:25340430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/12 15:49(1年以上前)

SYMはクリアランスが詰まるの定番みたいですし
とりあえずバルブクリアランス点検してはどうでしょうか?

書込番号:25341148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/07/12 16:01(1年以上前)

>うみのつきさん
コメントありがとうございます
私も色々と検索したところ、そのような書き込みが多く見られたので、バイク屋さんにはその旨を伝えてみようと思っております
バイク屋さんに聞いたところだと、台湾の輸入車は日本仕様でないものはセッティングがかなり違うらしくトラブルも多いと教えてもらいました

書込番号:25341156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/12 16:07(1年以上前)

>台湾の輸入車は日本仕様でないものはセッティングがかなり違うらしくトラブルも多い
国内仕様でも北海道と沖縄で同じですし、そもそも燃料噴射ですからセッティングは無いといっても良い
違うとすれば排ガス対策ですが、どちらもユーロ準拠で同じ。
バイク屋の話は嘘です。

書込番号:25341159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/07/12 16:13(1年以上前)

そうなんですね…
勉強になります
鵜呑みにしないよう気を付けたいと思います

書込番号:25341162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > ジェット パワー125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコード 4 2023/07/12 16:13:28

「SYM > ジェット パワー125」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェット パワー125
SYM

ジェット パワー125

新車価格帯:

ジェット パワー125をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング