『抽選方法と納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『抽選方法と納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

抽選方法と納期について

2023/07/16 15:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:39件

既に色々な書き込みが有りますが、皆様の状況をお聞かせ頂けると幸いです。

私は、6月25日にZP HEVを契約し、 ガソリンターボの抽選に申し込みをしました。
6月30日にZPガソリンに当選したと連絡が有り、7月2日の契約で納期は来年の8月生産分と言われてます。
私の条件では抽選に当たっただけでも良しとし、もうすぐ町で走るヴェルファイアを眺めながら、気長に1年待つ
しかないと諦めています。

書き込みを拝見しますと、購入の権利、納期などは販社が抽選(又は忖度)し顧客に伝えているようですが、
YouTubeでは、納期はクジ引きで決めたというような投稿も有りました。

皆様はいかがでしたか? 購入の権利、納期などを実際に自分でクジ引かれた方はいらっしゃいますか?

書込番号:25346675

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/16 16:27(1年以上前)

で、HEVはいつ納車されるんですか?
2台とも生産は来年8月ですか?

ご自身は忖度で2台契約できたが、他の人はどうだったのか気になると言う事ですね。
私は抽選と言われましたが実際は分かりません。

書込番号:25346701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/16 16:30(1年以上前)

確証は無いですが、公開抽選以外はほぼ忖度順じゃないのかなと思ってます。

書込番号:25346708

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2023/07/16 16:50(1年以上前)

黒い招き猫さん返信ありがとうございます。

言葉が足りず申し訳ありません。
ガソリンが当たった場合は、HEVはキャンセル出来るとの事だったので、
HEVの方はキャンセルしました。
2台も必要ないですし、買う余裕も有りません(笑)

茶風呂Jkさん返信ありがとうございます。

やはり、忖度で購入の権利、納期は決まった販社が多いのですかね。

書込番号:25346731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/16 17:20(1年以上前)

いえいえ、こちらこそすみません。

私も抽選と言われましたが、本当に抽選かは分かりません。
納期も抽選で私は来年と言われていますが、2月発売のモニターを付けたからだと勝手に思っています。
また予定組んで取り付ける手間を考えると、そうなるよなぁ…と。
なので、効率面でも完全な抽選ではなさそうな気がしますね。

書込番号:25346768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/07/16 17:40(1年以上前)

黒い招き猫さん返信ありがとうございます。

抽選と言っていますが、やはり本当のところは販社の人以外分かりませんね。

来年2月発売の13.2有機ELの後席モニターを付けたんですね。
確かに、ディーラーの効率などを考えれば納期は来年2月以降になりますね。


私は、12.1の後席モニターにしましたが、納期は来年の8月です(笑)
その頃には、ディーラーにもオプションが付いた車も展示されると思いますので、
後席モニターなどのディーラーオプションは実際に見て変更、追加しようと思って
います。

書込番号:25346790

ナイスクチコミ!1


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/16 17:49(1年以上前)

私は納期が少しでも早まればと妥協して
小さいモニターにしたのですが
納期が延びて1年待つならリアモニターを大きくしたいと相談したら無理ですと言われました…

書込番号:25346801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2023/07/16 18:54(1年以上前)

toa06さん返信ありがとうございます。

まだ納車まで時間があるのに、ディーラーオプションの変更は出来ないと言われたんですか?
それは、厳しいディーラーですね。

私は、また時間が有るので後から変更してもいいですよ、と言われてます。

書込番号:25346865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/07/16 19:14(1年以上前)

>チビキヨさん

色々な情報が飛び交い困惑しますよね。
私の販社では6月21〜25注文を受け付け、その後抽選との事でした。

アルフィードガソリンを21日注文しましたが、ヴェルファイアに22日に注文変更しました。
ガソリンはその時点でオーダー出来ず、ハイブリツトの黒黒で注文しました。

6月末に仮Bになり、来週納車になります。

隣の県とは全く販売方法が違います。結局販社ごとに販売方法は違うと思われます・

初期ロット(来年の8月)まで一旦注文を取りやめ、来年の8月以降の車に関しては納期未定としている点は
何処の販社も同じ見たいですね。

書込番号:25346896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 19:25(1年以上前)

6月22日にディーラーから連絡があり、電話でガソリンターボ抽選申込。
月末当選の連絡があり注文。7月13日に納期10月の連絡がありました。
条件 現金一括、下取りなし、メンテナンスパック申込です。
所有権ディーラーです。
後席の有機ELディスプレイは発売後装着予定。
店に行っておらず自宅で注文書に捺印しました。一度現物が見たかったです。
地方なので恵まれていたのでしょうか。

書込番号:25346911

ナイスクチコミ!1


king2323さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/16 19:50(1年以上前)

当方は昨年8月に新型でたら買うと担当者に伝えてあり
発表後に、買うかどうかの意思確認がありました。
翌日契約。
アルファード、ヴェル、前グレードどれを注文しても
7月生産分でオーダー入れますと言われ
割り当て台数が1番少ないヴェルのターボにしました。

7月末生産、8月頭に納車になります。

自分名義の車は2年に一度乗り換え
嫁の車は5年に一度程度。
息子の車もその担当者から買ってますので
忖度があったものと思われます。

今まで全て現金一括。
今回も現金です。
オプション等の縛りも有りませんでした。

抽選か、忖度かはディーラー毎に違うと思います。
抽選と言いつつ忖度で順番つけてるディーラーもあるかと。

書込番号:25346949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/16 20:08(1年以上前)

>toa06さん
自分は13から12に変更しましたが、6月のことです。

少なくとも首都圏の2つの販社では、13インチの受注は2月以降を明言しており、うち一つは直営なので、むしろ販売方法としてスタンダードだと思います。
12インチから変更不可というのは、12インチでの注文書を既にトヨタと共有してるためと考えて良いように思います。

まぁ、13インチが素晴らしいモニタだと分かったら付け直せばよく、12インチの代金で納期を買ったと思えば良いと自分は考えています。素晴らしいモニタであってほしいですが、ホンモノ(eLEAP)はもう少しあとに登場するようにも思います。

>チビキヨさん
販社が抽選して販社が決めてるのだと思います。販店もわからないようにやると思いますよ。
「あなた沢山買ってくれてるけど転売してるぽいから今回は…」とか「カスハラさんはごめんなさい」とか担当が客に言えるわけないでしょうし。

書込番号:25346975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/16 21:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>チビキヨさん
>Rikichi0913さん

こちら首都圏になります
2年前から購入希望を伝えていて
ヴェルファイア 前期で年間3万キロ走るので

15万キロ?いってます(汗)年明け車検

発売前からアポを取りましたが金曜日しか時間が取れないと言われ、土日までの集計で抽選、本社に提出で順番は本社待ちとのこと。金曜日の商談でハイブリッドなら枠があるから決められると言われ
ハイブリッドにしましたがまだ納期不明です。
先週、展示車が来たので遊びに来てください。お電話いただけたので納期目安を聞いたらまだわからないとのことでした。期待と不安がw皆さんが羨ましいです

発売前のオプションはつけませんでした。ただGRを選んでしまった点と営業さんと時間が合わず下取り査定ができなかったので下取り入れなかった点を後悔してます。旦那が車に興味がなく私が商談900万円超えだったのでエグゼクティブ買えたじゃんと嫌味を言われました…私だけ楽しみすぎて毎日ググって難しいことはわからないのですが皆さんのコメントで勉強させてもらってます。ありがとうございます

書込番号:25347062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2023/07/16 23:32(1年以上前)

Youtubeの情報に振り回されているようでは、視聴者数稼ぎの餌食になっているだけです。
抽選でしている。
抽選と見せかけて忖度している
21日注文分のみで抽選もしくは早いもの順 などなど
様々でしょう。

今回は、来年8月までの確定枠の振り分けの話ですから
ほかのグレード、特別仕様者
もちろんPHEVのついかも、年内に行われる可能背も十分あると思っています。
GRと称したTRDのエアロと補強パーツであるところから
GR SPORTのラインナップも期待できます。

海外への配送も並行して行っているので、これら冬層向けがお落ち着けば
国内向けの増産も十分あると考えています。

LMの設定こそレクサスへの忖度です。エクスルクーシブのすみわけをここで行ってるのでしょうね。(4人のり)

私は、GRエアロが入手できない時点で、抽選も蹴りました、次にHEV2WDも枠を優先紹介してもらいましたが
断りました。
GR以外のヴェルターボが入手できないなら、契約は破棄で。とお願いしました。

よほど、見栄っ張りで早くほしいとか、今の車が壊れそうとか、特に急ぐ理由がなければ
まっても悪いことにはならないと思います。

書込番号:25347301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/17 00:48(1年以上前)

>チビキヨさん
>toa06さん

納期ですが、首都圏2社では先日より緘口令が敷かれてる模様です。自分は、たまたま現車の担当が副店長さんなので雑談が聞こえたのですが、担当さんからはわからないですとしか言ってもらえてないです。

たぶん車検のことを理由に聞かないほうが良いかと思います。最近の一般論として納車がMやDの都合で遅れた場合車検費用の融通を利かす方向なのですが、今回のアルヴェルはそこまで責任持てる納期確認は、生産に入ってからでないとできないでしょうから。

勝手な推測ですが、購入時しか注文できないDの12インチの車体は、1月生産開始がラストのような気がしてます。後付けのDは付き合いないのでわかりません。

ちなみに自分は年2万キロです。周りからヘンタイ呼ばわりされて不思議に思っていたのですが、今日、周りの気持ちが理解できたと思いますありがとうございます。
。。

書込番号:25347384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 07:59(1年以上前)

先月普段乗り車の点検でお伺いしていた時にアルとヴェルのカタログを渡されていたのですが、2ndカ−のレクサス→レクサスで商談待ちしているのでカタログは見ずに捨てて購入する気は全くありませんでしたが数日して「ヴェルの抽選枠に空きがあるので申し込みしませんか?」と連絡があり見積もりしてみるとレクサスと変わらない金額。コ−ティングは必須条件だが一括支払いOK、当選の場合も今月中に決めれば良いしキャンセルも可能との事で一括なのでどうせ当たらないんじゃ?とヴェルHEVを申し込み。(レクサスは商談待ち状態で納期は全く未定の為一時的に乗り換えていても良いかと)先日当選連絡があり昨日契約してきました。納車はGRエアロ付きのパール色で来年7月予定との事。今年初回車検を受けたレクサス車は下取りが1年後なので50万引いた金額を出しているのと期間が長いので実際に下取りする時に再査定はするが最低450万は保証しますとの事(勿論、新たに事故、損傷が出た場合は例外)2台あって困らないのでサッサと買取店に出した方が賢いかな?と思ったり。1年後と期間が長いのでフレ−ム番号が出る頃に改めて考えてもらってその時キャンセルも可能との事です。全て一括ですが妻の車2年半前に納車、自分の普段乗りの車今年3月に納車、息子の車(同系列の中古車店で購入しメンテは今回契約したこの店舗にて)残クレや2回払い優先で一括客は絶対当たらないと思っていたのですが「レクサス全く未定だよ」と話しはしていたので「当選させてコッチで取っちゃえ」って感じなのかなぁ…と。

書込番号:25347541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/17 09:17(1年以上前)

>サンマルニさん
ごめんなさい!
カタログ貰ったまでは読んだんですが、改行とセンテンス毎に区切っていただけると助かります!

>チビキヨさん
うちは先着順、のちの第2弾は本部抽選でした。
周辺の店舗は本部一括抽選と店舗割り振り台数での本部抽選って言ってる店がありますね。
後者の抽選なら店舗で公開抽選すれば良いのにと思いますけど、来店できない方への配慮らしいです。
物は言いようですね。

書込番号:25347603

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2023/07/17 10:48(1年以上前)

>あば〜さん
あなたの書き込みについて質問です。

1、特別仕様者って何ですか?

2、海外への配送も並行して行っている←輸出でOK?

3、これら冬層向って何ですか?

4、エクスルクーシブって何ですか?

あっ、それとレクサスに忖度とかイミフなんだけど、ソースを教えて下さい。

アルヴェルとLMは工場が違うんだわ。
しかもアルヴェルはブリッジだし。

僕は見栄っ張りで今の車が壊れそうなので、GRエアロのヴェルを注文してしまいました。
どうもすみませんm(_ _)m

書込番号:25347702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2023/07/17 11:40(1年以上前)

磨きの達人さん 返信ありがとうございます。

来週納車ですか、羨ましい限りです。
書き込みなどを読みますと、都道府県、販社により方法は違うみたいですね。

GF後期乗りさん 返信ありがとうございます。

現金一括なのに所有権はディーラーなのですね。
私の注文したディーラーから、別のディーラーでは現金一括でも所有権はディーラー
になるところも有る、と言っていましたが、本当にそういうディーラーが有るんですね。
転売対策でしょうが、法律的には?と思ってしまいます。
私も現金一括ですが、念書なども無く、所有権も自分です。

書込番号:25347749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/07/17 11:58(1年以上前)

king2323さん 返信ありがとうございます。

king2323は、抽選が無かったのですね。
他の人には抽選販売と言っていたかもしれませんが(笑)
納期も早いですし、かなり優遇されていると思います。
羨ましいです。

Rikichi0913さん 返信ありがとうございます。

販社で抽選して決めていると思いますが、その中にも忖度は有るんでしょうね。
納期については、緘口令が敷かれているのですか。
私は、担当者から連絡が来るまで気長にまちます。
さすがに、来年の8月になったら連絡しますけど(笑)

書込番号:25347772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/07/17 12:06(1年以上前)

あばーさん 返信ありがとうございます。

確かに、視聴者数稼ぎの餌食になっていますね(笑)
今は、納車が待ち遠しくて、ヴェルファイアの情報をほぼ視聴しています(笑)

サンマル二さん 返信ありがとうございます。

GRエアロ付きで来年の7月ですか。
お互い納車までまだまだ長いですが、待つしかないですね。

書込番号:25347782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2023/07/17 12:20(1年以上前)

USA1188さん 返信ありがとうございます。

USA1188さんは、先着順で購入できたのですか?

私も抽選というなら、公開抽選でやれば良いと思っていました。
来店しなくても、販社の人が抽選を行い、それを公開すれば良いので。

やっぱり、実際にくじを引いた方とか、公開抽選を見たとかいう方はいらっしゃら
ないんですね。

書込番号:25347799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/17 13:46(1年以上前)

>チビキヨさん
募集期間が曖昧な抽選なのだと思います
例えば、最初は8月生産枠5、9月生産枠5に対して10人で抽選したりしてたと想像しますw

書込番号:25347911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/17 20:11(1年以上前)

>チビキヨさん

私の販社では抽選は無く、商談予約順で車種やグレードを
選べるイメージです。ELやヴェルZP GASは雀の涙ほどの台数しか無かったそうで
これらを私が筆頭候補にしていたら枠数に漏れて危うかったかもしれません。

You Tubeは「アクセス数稼ぐ為の大袈裟な演出、脚色もあるかも」しれないので
その情報の真偽を確かめ様も無いですし「へーそうなんだ」と参考程度に閲覧しています(・_・;
動画を見る限りだと「顧客優先、販社にとって利益率高い客優先」で
新規客、一見の客は当選難易度が高いという内容が多かったですね。

私は販社の精査に通ったので、後は販社本部のタイミングで
注文書を出してトヨタが受理して納車待ちをする感じです。
来年8月(最大)まで下取り車乗って良いそうなので、納車が初期ロット枠8月まで
延びたら、最大約1年間は今の愛車(30系)を乗り続ける事になりますね。

13.2後席モニター来年2月発売は納車と同時か、納車が早まる場合は納車後に後付けか
という感じです。ノアヴォクの14型有機ELモニターが部品扱いで選択肢に入れても
良いのかどうかは、納車時期の報告を受けたら担当にダメ元で聞いてみます。

書込番号:25348500

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/17 20:19(1年以上前)

>LMAV宛

>動画を見る限りだと「顧客優先、販社にとって利益率高い客優先」で
>新規客、一見の客は当選難易度が高いという内容が多かったですね。

動画を見る限りだと「顧客優先、販社にとって利益率高い客優先で当選」で
新規客、一見の客は当選しにくいという内容が多かったですね。

に訂正します(ー ー;)

書込番号:25348521

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/17 21:29(1年以上前)

>チビキヨさん
はい、私は先着で購入できました。
納期は抽選と聞いていましたけれど、多分ですが何かしらの優先順がついたような気がします。

ほんと、公平性というなら公開抽選で良かったと思いますが、大人の事情がいろいろあるのでしょうね。
早く正常に通常に買えるようになると良いですね。

書込番号:25348676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/07/18 08:24(1年以上前)

LMAVさん 返信ありがとうございます。

おっしゃる通りYouTubeの情報は、参考程度にしておきます。
商談の順番はどのようにしてきまったのでしょうか?
先着順ですか?

USA1188さん 返信ありがとうございます。

先着順で申し込みが出来たんですね。
やはりその後の納期に関しては、大人の事情で決まった可能性がありますね(笑)
私もどこかで分かっていたことですので、仕方ないですよね。

書込番号:25349175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/07/18 18:21(1年以上前)

ヴェルZプレHEVを6/25に契約しました。
7/19に連絡来まして8月の1週に車が入ってきて、そこからDOP等の取付で夏休みも入って8/16か17くらい納車とのことでした。

9月と聞いていたのでおおーって感じです。

銀行ローンの最終契約を急がなくては。

書込番号:25349809

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2023/07/18 21:44(1年以上前)

>ファイナルエデションさん
変換間違いとかが多くて、悪い。訂正する。推測むつかしかったみたいですまそ。

1、特別仕様者って何ですか?
   者→車

2、海外への配送も並行して行っている←輸出でOK?
  ええ。輸出ですね。

3、これら冬層向って何ですか?
    富裕層の間違いでした。

4、エクスルクーシブって何ですか?
  つづり間違えてました。

あっ、それとレクサスに忖度とかイミフなんだけど、ソースを教えて下さい。
   わからなければ、良いです。

アルヴェルとLMは工場が違うんだわ。
 >知ってます。それは全く関係ありません。
 いなべでも九州のどこかでも、私は問題にしていません。

しかもアルヴェルはブリッジだし。
 >この表現が私には何を意味しているか分かりません。すいません。

僕は見栄っ張りで今の車が壊れそうなので、GRエアロのヴェルを注文してしまいました。

奇遇ですね!!!!!
驚きです!
ほかのところでも書き込みしていますが
私も、ヴェル ターボ 4WD GRエアロ・補強パーツ・20インチエアロを21日に注文しました。
ただ、抽選に外れました。。。

この仕様以外は絶対に欲しくないので、待つつもりですが、GRエアロがモデリスタ400に対して10しか割り当てがない
販社でしたので、何年待っても入手できないかもしれないですね。。

それまでは、今のG’sを乗り続けたいです。 V6ももう手に入らないですし。

誤字脱字多く、悪かったね。すまない。

書込番号:25350031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/07/18 22:17(1年以上前)

〉すーみーさん
7月19日連絡が来たというのはどういうことですか?まだ7月18日ですが?

8月16日17日納車?ディーラーお盆休みですよね?

説明を求めます。

書込番号:25350097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/07/18 22:32(1年以上前)

>チビキヨさん
こんばんは
私の販社では「忖度抽選」でした
忖度は顧客?担当?によって違う様です
私はローン無し、下取り無してすが抽選は当たりました
担当と仕事以外でも付き合いが有り、休みに一緒に出掛けたりするのでたぶん友達と言っていい位だと思います
それとアルヴェル以外にも買ってるので何とかしてくれたのかなぁと勝手に思ってます

私の担当Dではヴェルターボは来年8月までに3台
1台は年内、1台は年明けから春頃、1台は夏頃の様です
私は年内か年明けどちらかでどうかと連絡がありました
年内が夏なのか秋なのか冬なのか何とも言えない様だったので冬になる位なら来年登録の方がいいかなと思って年明けでお願いしました

アルヴェルHEVが40台ちょっと位、その内1台か2台がELでDに割り振られた様でした

ヴェルターボは3台を20名強で競っていた感じです
現状を説明して、アルGSにされたりアルヴェルHEVにされる方がけっこういたらしいですが一見さんも含めると30名近くになってたようです

商談予約は去年の夏頃、商談は今年の7月頭です

書込番号:25350119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2023/07/19 00:59(1年以上前)

スイーツパラダイスさん 返信ありがとうございます。

良い担当者とお友達になり良かったですね。
担当者は、車の割り当て台数、応募人数まで教えてくれたのですね。
有益な情報有難うございます。

地域差は有ると思いますが、ヴェル GSが1つのディーラーでその台数だとすると
かなりの狭き門なので、納期が掛かるのは仕方なjですね。

因みに私は抽選というだけで、他の情報は分かりません。

書込番号:25350280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/07/19 11:01(1年以上前)

>あば〜さん
投稿する前に自分の文章を読み返してみれば??
読んでくれる人にとって誤字脱字は改行しないとか、
不快なだけでしょ。。(少なくとも、僕にとっては超不快)

特別仕様車ってそんなすぐには出ないよ。。
8人乗りグレード、PHEVは確定だけどね。。

「exclusive エクスクルーシブ」使用したいならきちんと覚えましょう。。

レクサスに忖度とかイミフなんだけど、分からないから聞いているのできちんとした回答を書いてね。。
「わからなければ、良いです。」では、全く回答になってないのよ〜んw

ブリッジ→ブリッジ生産
アルヴェルの事が気になるなら自分で調べてね。。

結論、あなたが希望車種の抽選に外れて2024年8月迄の生産枠に入れなかった事が気に入らないだけでしょ。。
どうぞ再販のお知らせをお待ちくださいませ。。
Youtubeの情報に振り回されるな!とか、何様なのかな??
情報を基にして、アルヴェルの注文が出来ている人達もたくさんいるよ。。
あなたの価値観を押し付けないでね。。

>この仕様以外は絶対に欲しくないので、待つつもりですが、
絶対に欲しくないと断定しているのに待つつもりなんだね。
待つ!って言いきってないところが…ヴェルファイアへの想いはその程度ですか…お察しですw

書込番号:25350640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング