『スペック的に変化は見込めますか?』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペック的に変化は見込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック的に変化は見込めますか?

2023/07/19 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

iPhone SE(第1世代)から機種変を考えてます。
スペック的にiPhone SEよりバッテリーの持ちも良さそうですが
他の部分に対して、iPhone SEより機能性やカメラなど
メリットの方が大きいでしょうか?

書込番号:25351069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2023/07/19 18:26(1年以上前)

止めた方がいいです。SEと比較すると、レスポンスの悪さなどのデメリット面の方が気になると思います。

ワイモバイルやゲオモバイル(UQ)あたりの中古のiPhoneに乗り換えたほうが満足できると思います。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/sbcertified/

書込番号:25351092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/07/19 19:49(1年以上前)

スペックというか、iPhone→Androidになる、良くも悪くもデカくなるという部分が問題なければいいんじゃない?

一度Androidに変えて問題なければ、次回以降は予算に合わせて選び放題になるってメリットはあるだろうね

書込番号:25351189

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2023/07/20 10:23(1年以上前)

>ひろどん1966さん
g13はCPU性能ソコソコなので重いアプリやゲームでは使いづらいです

逆にそういうアプリとかゲームしないならg13でも良い、となります

書込番号:25351884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/07/20 12:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どうなるさん

ありがとうございます!

g13とg53j 5gと比べて
見ます。
長く使うなら、どちらかとも迷ってます。

書込番号:25352045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/07/20 12:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
ただありがとうございます

書込番号:25352100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度4

2023/07/21 10:24(1年以上前)

初代のiPhone seだと7年ほど前のモデルになるので
高性能をうたわれるiPhoneでも流石にmoto G13と
いい勝負になるか、G13のほうが若干のスペックメリットを
感じるぐらいなのかな?

ただし、moto G13はエントリーモデルの価格で買える
ミドルレンジモデルの位置付を狙った商品だと思われ
性能に過度な期待をすると期待外れに感じるかもしれないので
あくまでも2万円程度で買えるモデルでは性能がいいぐらいに
思ってくださいね。

ちなみに、私も2週間ほど前に本機を購入したのですが
LINE連絡を含めた通話やメッセージの交換、
ネットサーフィン、簡単なゲーム、動画閲覧ぐらいの用途であれば
ストレスなく使えますし、おすすめですが
重たいゲームやアプリを使うのは厳しそうです
(先の方も書かれていますが日常使いには十分なスペックですが
重たい作業には厳しく前者の使い方をされるのであれば
コスパのいい機種だと言えますが後者の使い方をすると・・・となります)。

カメラについては、この価格帯のモデルのスマホにしては
よく撮れるように感じます。

不明点や気になることがあれば、補足しますので仰ってくださいね。

書込番号:25353180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/07/21 10:37(1年以上前)

>ファンタ811さん
ありがとうございます。
使用用途もほぼファンタさんと
同じなので参考になりましま。

書込番号:25353193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2023/07/21 14:28(1年以上前)

Antutu v9でのスコアはg13約22万、SE約25万とSEの方が上です。
https://garumax.com/iphone-se-antutu-benchmark
ブラウジング時も、レスポンスの違いは体感できると思います。これがiPhone11ではg13の約3倍にもなります。

モトローラーのミドルレンジでSEを大きく上回るレスポンスを体感できる製品は8GBのRAMを搭載したG52j IIです。
https://garumax.com/moto-g52j-5g-ii-ram8gb-antutu-benchmark

なお、iOSはAndroidに比べて動作が軽いというメリットがあります。AndroidはSDカードに大容量のデーターを入れておけるというメリットがありますが、ボトルネックになる可能性もあるのでハイエンド系ではSDカードスロットが無い機種が目立ちます。

書込番号:25353434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/07/21 14:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
実は52j IIも迷っています。
o sのサポートがAndroid12というところで
何年使えるかなと不安なのが正直なところ。

すでにiPhone SE1thはアプリの起動もかくつきはじめ
再起動の繰り返し頻度が増えてきてます。
以前はG50jを使用していたので、大きさは許容の範囲なんですが
サポート期間を考えると躊躇してしまいます。

Android12でも構わないんですがセキュリティパッチがどうなるのか?
悩みどころです。

書込番号:25353446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2023/07/21 15:29(1年以上前)

その点では、5年のセキュリティアップデートが約束されているGalaxyが優秀です。
https://www.samsung.com/jp/explore/news/os-version-up-202209/

但し、ほとんどがキャリア版です。

G53jの場合、2026年末までのアップデートが約束されていますが、今のところOSアップデートの予定はありません。G52jは来年春で終わりです。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?region_names=apac&manufacturer=motorola

Motolora製品は品質面の問題が目立つので3年持てばいい方でしょう。SEは今も健在ですが、私の使い方ではバッテリーが2年持たなくてバッテリー交換で本体ごと交換しています。

書込番号:25353480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/07/21 16:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます😊
期間的にg13かg53jで検討に入ります

書込番号:25353552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度4

2023/07/21 18:27(1年以上前)

以前、g50をお使いならg13はcpuがスペックダウンになってしまうので
少々違和感を感じてしまうかもしれませんし、g13かg53jでお悩みで
お財布事情が大丈夫であればg53jの方が良いかもしれません。

参考にg50のcpuのベンチマークは約37万で、g13のものは
22万なので結構なダウングレードで、g53jでも約30万なので
少々性能落ちですね。

g50
https://unite4buy.com/ja/cpu/MediaTek-Dimensity-700-antutu/

g13
https://unite4buy.com/ja/cpu/MediaTek-Helio-G85-antutu/

g53j
https://unite4buy.com/ja/cpu/Qualcomm-Snapdragon-480+-antutu/


まあ、どっちのモデルにしてもスマホに負荷のかかるような
重たいゲームやアプリはきついでしょうし、
僕の使い方と似ているならそこまでスペックにこだわらなくても
大丈夫だと思うし((あくまで個人の感想w)、ひろどんさんの中で
どこまで許容できるか何でしょうけどね。


あと、Androidのセキュリティサポートは概ね3年から4年で
その範囲で各メーカーがサポート期間を決めている感じで
その期間はまちまちなのですが、Motorolaのミドルレンジ機ははだいたい3年ぐらい?
でサポートが終わる場合が多い気がします(サポートの長さは
メーカーのさじ加減ひとつなのでなんとも言いにくいですがw)。

g13もg53j も今年販売のミドルレンジ機なので26年頃?まではサポートを受けれるかもですが
セキュリティが気になるならお安いg13を買ってサポートが終わったら
スパッと買い替えるのも手ですし、判断が難しいところですね(笑)。
(選択肢が多いのがAndroid機の楽しさですが)

なお、g13もg53j もミドルレンジ機で過去のMotorolaのミドルレンジ機は
たいていAndroidのメジャーアップデートを1回は受けれているので
恐らくAndroid14にはアップデートされると思います。
(ここもメーカーのさじ加減ひとつなのでされない可能性もありますw)

書込番号:25353662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/07/22 02:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

今はg53jに傾いてます。
今度、実機を触ってこようと思います。

書込番号:25354155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/22 16:39(1年以上前)

>ひろどん1966さん
>Android12でも構わないんですがセキュリティパッチがどうなるのか?
>悩みどころです

怪しいサイト、アプリを使わなければ問題ないでしょう

私はAndroid8.1ですけど問題ないですよ

書込番号:25354895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/07/23 02:47(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
そうなんですね。
確かに怪しいものはAndroidに限らず
iOSでも同じですもんね。

気づきをありがとうございます。

書込番号:25355513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング