『SHARPアクオスSENSE6Sスマホ 画面が半分白くなり発熱』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SHARPアクオスSENSE6Sスマホ 画面が半分白くなり発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 p1223さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
以下、大変な状況になりまして、おなじような不具合の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。スマホ購入し1日2日で初期不良不具合発生し困ってぃます。
7/18(水)楽天モバイルにてアクオスSENSE6Sスマホを両親がソフトバンクよりスマホ買い替えました。
両親はスマホには慣れないので私が代わりに契約を手伝いしながら契約完結しました。
自宅に帰宅し、新しいスマホはフル充電し、とりあえずYou Tubeなどを観たり、スマホ電話の仕方もやり方を教えていました。
父が前のスマホの電話帳、写真データを新しい機種へ移行したいというので、初期化などよくわからないため、不安になり楽天ショップにも少しやり方を聞きながら、初期化し、小さい黒いリーダを新しい機種に挿し、WiFi接続し、Googleアカウントの環境整え、
データを移そうとしたら、コピーができません。と画面に出たので、データ移行がうまくいかないと思っていました。突然に画面の半分が白くなり発熱しだしました。
データ移行中にこのような不具合。とってもこわくて
電源を落としています。なんどか電源いれなおし確認しますが、画面の半分白いのと発熱があり変わらずでした。
データ移行中?データも移行しているかもわからずな状況で、このような不具合がでるなんてあるのでしょうか??本日10時にSHARPにすぐ連絡致します。久しぶりに帰省し、ゆっくりしたいのに丸一日対応におわれ、まだ解決してなくて悲しいです。とにかく新しい機種に交換してほしいですが‥。こんなときSHARPに調査依頼し送付するときは、着払いとかでもよいのか?など、余計な出費に怒りが止まりません。父もかなり怒ってます。
もしもこの件についてご存知の方いらっしゃいましたら早めにご教示いただけましたら幸甚です(;_;)(;_;)よろしくお願い致します🙇🥺(;_;)(;_;)(;_;)

書込番号:25354177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/07/22 05:57(1年以上前)

https://www.softbank.jp/online-shop/note/system/return/

お客さま都合による返品の送料は、お客さま負担とさせていただきます

今回はお客様都合でないので送料はかからないと思います

ダメ元で初期化してみては


AQUOSの電源ボタンや音量ボタンを押してリカバリーモードを起動するとパソコンを使わずにAQUOSを強制初期化できます。しかし、リカバリーモードの起動方法はAQUOSのモデルによって異なりますので起動できない場合は説明書などをご確認ください。

Step1:AQUOSの電源がオフの状態で電源ボタンと音量下ボタンを同時に長押し、2回振動したら指を離します。または、電源オフの状態で電源ボタンと音量上ボタンを同時に長押しし、ロゴが表示されたら指を離します。

Step2:リカバリーモードが起動するので、音量ボタンを押して「Wipe data / factory reset」まで移動し、電源ボタンを押して決定します。



Step3:音量ボタンを操作して「Factory data reset」を選び、電源ボタンを押します。

書込番号:25354210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/07/22 06:00(1年以上前)

あれ?

softbankですよね?

書込番号:25354213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/07/22 06:09(1年以上前)

お届け日より7日以内(到着日を含む)に初期不良とみられる不具合が発生した場合、交換商品がない際は返金対応いたします。 なお、返送される際の発送料金は当社負担とさせていただきます。 それ以外の理由によるお取り替え・ご返品には応じられませんので、あらかじめご了承ください

楽天でも送料負担なしですね

書込番号:25354224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/07/22 06:50(1年以上前)

>p1223さん
>7/18(水)楽天モバイルにてアクオスSENSE6Sスマホを両親がソフトバンクよりスマホ買い替えました。

意味は、softbankよりMNPで楽天モバイルに乗り換えて、端末もその時に楽天モバイルで購入したということですよね?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/?l-id=product_aquos-sense6s_guide_inquiry
>楽天モバイルで購入した製品に不備(※1)がある場合、製品到着日(店頭購入の場合は購入日)から14日以内に「楽天モバイル株式会社 コミュニケーションセンター」へお申し出をいただければ、初期不良時の交換が可能です。新品もしくは新品同等品をお送りいたします。 楽天モバイル公式楽天市場店の購入製品は対象外(※2)です。
>※1 配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた製品、または不備のある製品を指します。Apple製品の場合は、さらに、製品開封時点で化粧箱や外観上の傷が見受けられる場合のみ対象となります。
>※2 楽天モバイル公式楽天市場店へご連絡が必要となります。「購入履歴一覧」内で「ショップへ問い合わせ」よりご連絡ください。

連絡前に、以下の手順が可能なら、まずは一般的な対応をされるとよいです。
画面が見にくいだけで操作は可能ならですが。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセット オプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去
だと思います。

画面操作が出来ない場合は、すでに記載済の、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットで初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。

それでも無理なら、楽天に連絡でよいかと。

次回は、移行ツールや復元ツールは利用しないでセットアップして下さい。

書込番号:25354254

ナイスクチコミ!3


スレ主 p1223さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 07:59(1年以上前)

朝早くからご回答ありがとうございます(;_;)(;_;)
画面が半分見えなくて、データ移行中でいたため
データが入ってるかわからない状況です。
初期化するには出荷時の状態にしないといけないですが、画面が見えづらくて、設定ボタンも見れません(;_;)
そんな状態でも初期不良で返品交換してもらえるのでしょうか…。画面が見えづらくてなにもできない状態に近いです。。
SHARPには連絡せず、まずは楽天のセンターに連絡したほうが良いのでしょうか?昨日ヨドバシカメラの楽天ショップ担当してくれた方にこの状況話したら、メーカーとのやり取りになります。と言われSHARPに電話するしかないのか。。と思っていたので。

書込番号:25354314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/22 08:04(1年以上前)

>初期化するには出荷時の状態にしないといけないですが、画面が見えづらくて、設定ボタンも見れません(;_;)
>そんな状態でも初期不良で返品交換してもらえるのでしょうか…。画面が見えづらくてなにもできない状態に近いです。。

それは問題ないよ

例えば、電源は入るけど画面は一切映らない(映らなくなった)故障とかだったら操作出来ないわけだし初期化のしようもないからね

書込番号:25354318

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/07/22 08:06(1年以上前)

>p1223さん
>SHARPには連絡せず、まずは楽天のセンターに連絡したほうが良いのでしょうか?昨日ヨドバシカメラの楽天ショップ担当してくれた方にこの状況話したら、メーカーとのやり取りになります。と言われSHARPに電話するしかないのか。。と思っていたので。

公式に連絡して下さいと記載があるのですから、連絡すればよいかと・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/?l-id=product_aquos-sense6s_guide_inquiry
>楽天モバイルで購入した製品に不備(※1)がある場合、製品到着日(店頭購入の場合は購入日)から14日以内に「楽天モバイル株式会社 コミュニケーションセンター」へお申し出をいただければ、初期不良時の交換が可能です。新品もしくは新品同等品をお送りいたします。 楽天モバイル公式楽天市場店の購入製品は対象外(※2)です。
>
>楽天モバイル株式会社 コミュニケーションセンター
>製品によりお問い合わせ窓口が異なります。お手数おかけしますが、該当する窓口をご確認のうえ、お問い合わせください。
>
>2.Rakutenオリジナルを除く製品のお問い合わせ窓口
>Rakutenオリジナルを除く製品に関する初期不良は下記窓口へご連絡ください。
>初期不良以外のお問い合わせは各メーカーへお願いいたします。
>
>電話番号
>050-5434-4653(有料※)
>※ Rakuten Linkからの通話は、通話料無料。通話かけ放題オプションサービス加入による対象時間内の通話は、通話料が発生しません。詳しくはこちらをご確認ください。
>
>受付時間
>9:00〜17:00(年中無休)
>
>※お問い合わせは、ご契約者様ご本人よりお願いいたします。ご契約者様以外のお問い合わせは、事前にこちらをご確認ください。
>※営業時間外は、「最近よくあるご質問リンク集」のご案内をショートメッセージにて送付しております。ぜひご利用ください。

書込番号:25354321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:496件

2023/07/22 13:08(1年以上前)

>p1223さん
大変でしょうしお気の毒ではあるのですが、Androidの公式ツールによる移行の信頼性はおよそこんなもので、iPhoneのiCloudには遠く及ばないです。何せハードウェア構成も様々だし、それに載るOSも機種毎にカスタマイズされたもの。そこにユーザー毎に異なったアプリ構成が加わるのでどうしてもツールの動作が完璧からは程遠くなります。

それでも「Androidの移行は難しくない」と思わせたいのか、最近の機種には当たり前のように移行ツールとそれを使うためのクイックスイッチアダプターというのが付いて来ます。そう、黒くて小さなアレです。

今回のケースでもおそらくは、アプリはご自身で一つずつ入れて設定を行い、電話帳や画像などのユーザーデータはMicroSDなどを介して手動で行うことが出来ればトラブル発生のリスクはそんなに高くない筈です。丸々お任せ的なツールで全部いっぺんにやると、結構高い割合でトラブルが起きたりします。移行に失敗するとか、一応成功したけどその後のスマホの動作がとんでもなく悪いとか。結構そういうトラブルの相談、多いと思います。

今回の失敗を受けてとにかく怒り心頭といった感じを受けますけど…そういう感じなので。これでいちいち怒ってたりすると、スマホなんておちおち使ってられないと思います。

こんな面倒がイヤだというなら悪いことは言わない、格安はやめて三大キャリアを使うべきだし、AndroidではなくiPhoneを使うべきかと思います。安いものにはそれなりの理由がある、それを克服するには苦労も努力も勉強も必要になるということ。イージーに使えて当たり前ではないのですよ。

書込番号:25354637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 p1223さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/26 02:00(1年以上前)

>fwshさん
早急にお返事くださり大変ありがとうございました。無事昨日新しいスマホが届きました。
データ移行は怖いので今後はクイックではしません。
とりあえず両親も落ち着いて電話使用できてます。
しかし、楽天のIDを契約しときに発行しましたが
うまく繋がらず、間違ッて新しくまた楽天idを取得したら、今度は、楽天リンク電話できず、
楽天idは1つしかもてないため
楽天ショップに訪ねたら、新しいidを削除し古いの(契約したときのid)を活かせるように、楽天市場に連絡するように言われました。今回父は8000ポイント、私は7000ポイント付与されるので、なんとか来月末までにまたこの処理をしないといけません‥。めんどくさいことが多くて大変ですがなんとか解決していかないと…がんばってみます(;_;

書込番号:25359397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1223さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/26 02:01(1年以上前)

>ryu-writerさん
早急にお返事くださり大変ありがとうございました。無事昨日新しいスマホが届きました。
データ移行は怖いので今後はクイックではしません。
とりあえず両親も落ち着いて電話使用できてます。
しかし、楽天のIDを契約しときに発行しましたが
うまく繋がらず、間違ッて新しくまた楽天idを取得したら、今度は、楽天リンク電話できず、
楽天idは1つしかもてないため
楽天ショップに訪ねたら、新しいidを削除し古いの(契約したときのid)を活かせるように、楽天市場に連絡するように言われました。今回父は8000ポイント、私は7000ポイント付与されるので、なんとか来月末までにまたこの処理をしないといけません‥。めんどくさいことが多くて大変ですがなんとか解決していかないと…がんばってみます(;_;

書込番号:25359399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1223さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/26 02:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
早急にお返事くださり大変ありがとうございました。無事昨日新しいスマホが届きました。
データ移行は怖いので今後はクイックではしません。
とりあえず両親も落ち着いて電話使用できてます。
しかし、楽天のIDを契約しときに発行しましたが
うまく繋がらず、間違ッて新しくまた楽天idを取得したら、今度は、楽天リンク電話できず、
楽天idは1つしかもてないため
楽天ショップに訪ねたら、新しいidを削除し古いの(契約したときのid)を活かせるように、楽天市場に連絡するように言われました。今回父は8000ポイント、私は7000ポイント付与されるので、なんとか来月末までにまたこの処理をしないといけません‥。めんどくさいことが多くて大変ですがなんとか解決していかないと…がんばってみます(;_;

書込番号:25359400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1223さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/26 02:03(1年以上前)

>どうなるさん

早急にお返事くださり大変ありがとうございました。無事昨日新しいスマホが届きました。
データ移行は怖いので今後はクイックではしません。
とりあえず両親も落ち着いて電話使用できてます。
しかし、楽天のIDを契約しときに発行しましたが
うまく繋がらず、間違ッて新しくまた楽天idを取得したら、今度は、楽天リンク電話できず、
楽天idは1つしかもてないため
楽天ショップに訪ねたら、新しいidを削除し古いの(契約したときのid)を活かせるように、楽天市場に連絡するように言われました。今回父は8000ポイント、私は7000ポイント付与されるので、なんとか来月末までにまたこの処理をしないといけません‥。めんどくさいことが多くて大変ですがなんとか解決していかないと…がんばってみます(;_;

書込番号:25359401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング