『米国で充電設備を提供する合弁会社が設立するそうです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『米国で充電設備を提供する合弁会社が設立するそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 AMERICA 19さん
クチコミ投稿数:55件

https://jp.reuters.com/article/autos-electric-charging-idJPKBN2Z62AA


テスラに対抗するそうです。

書込番号:25361172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/27 17:00(1年以上前)

EVが売れないで在庫が積みあがってるのに?

書込番号:25361235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/27 18:41(1年以上前)

北米でのEV過剰在庫!
そのような記事私も見ました。
EVではなく、HVに力を入れてるトヨタをボロくそに批判してた新聞社かなにかが、今では時代を見極めるトヨタは素晴らしいと持ち上げてるとか?
この先、どうなっていくんでしょうね?

書込番号:25361333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/07/27 23:54(1年以上前)

米国は先進国の中で一番EVに向かない国
だから2年前は日本と同様に1%という低普及率

積極的に進めたカリフォルニア州だけが進んで後は全くと言って良いほど
しかし政権は中国に負けずにと強硬政策
需要で普及化するのではなく法律で普及させようとしている

で、問題は充電インフラ
6万カ所あるけどカリフォルニア州に集中しており絶対的に不足
他の国よりも広く速度が高く寒さに厳しいところも多い。
カリフォルニア州以外のユーザーは購入をためらうし
テスラとは性能(コスパ)に圧倒的に差があり補助金もある選ぶならテスラしかない。

政権は多額の補助金で50万箇所の充電インフラを作ろうとしている
先行している中国は昨年で640万カ所(普通充電含む)
25年には1500万カ所に増やす予定
圧倒的なインフラ差

そして現在、日本と欧州・韓国メーカーは補助金を受けられない
現地生産、電池も現地生産しかも原材料指定というかなり高いハードル
それでいて原価の安いテスラと戦わなければならない

26年には30%、28年には50%のEV比率がないと(州で違う)
ガソリン車が販売できないという(1台につき280万円の罰金)
鬼のような強硬政策

自国自動車産業の復活と中国への対抗意識
(規制は東西海岸が主で内陸はないけど内陸はフォードなどの大型ピックアップが主で日本車は主に東西海岸)
そう簡単には政府が描く絵の達成は困難でしょう

書込番号:25361676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検の料金につきまして 3 2025/09/21 20:13:19
シートの違い 0 2025/09/21 19:35:34
LXM-247VFLiのSooundSetting 1 2025/09/21 19:35:17
飛び石かなにかによる線キズについて 5 2025/09/21 19:25:19
リセールの違いはある? 1 2025/09/21 19:13:29
モデル末期?今買うべきか。 4 2025/09/21 19:46:38
値引き 1 2025/09/21 17:50:49
値上・・・・ 0 2025/09/21 15:57:43
後部座席ピラーの内側のこれなんですか? 1 2025/09/21 15:53:57
スライドドア開閉時のピピ音について 7 2025/09/21 19:09:04

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2578029件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング