『発熱』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2023/08/01 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

当方Xperia1とXperia5Wを持っていますが、それより発熱が大分ひどいです。かなり熱く感じます。
外れを引いたのでしょうか?それとも全体的にこんなものでしょうか?

書込番号:25367417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度5

2023/08/01 20:44(1年以上前)

初期設定してるときは発熱しましたが、次の日からはゲームしていても動画を見ていてもほぼ発熱しないですね。
処理が落ち着くまで日を置いてみてはいかがでしょうか

書込番号:25367441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2023/08/01 20:50(1年以上前)

ありがとうございます。
当方でも発売日購入で日は経っているのですが‥大丈夫しょうか?もう少し様子を見てみます。

書込番号:25367443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 21:45(1年以上前)

こんばんは。

暑さの程度にもよりますが、外気温が高いところで触るとやはり本体がほんのり暖かくなります。。

冷房下であれば熱くはならず、少し暖かいかな?という感じです。

確かに初期設定時〜三日目位まではあったかくなることが多かったように感じます。

書込番号:25367510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/08/01 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。
結構ずっと熱い状態が続いているのですが‥そのせいか電池の消費も早いですし。
一度メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:25367534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/02 02:08(1年以上前)

どのような気温状況下で、どのような使用をして端末温度がどれくらいになって、発熱による制限がかかっているのか具体的に教えていただきたいのですが…。
具体的に教えていただけるのであればよろしくお願いいたします。
購入検討の機種で詳しく知りたいので。

書込番号:25367703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/02 04:52(1年以上前)

私も発熱が酷い状態でした。
具体的には地下鉄等のネットワークが不安定なところで、
無駄に頑張って発熱してしまっている感じでした。
無駄にと表現したのは、Galaxy S23 Ultraやnothing phone 2では
そのようなことなかったからです。
他の方から発熱が酷いという感想はほとんどないようだったので
ダメ元で初期化したところ、初期化後3日経過していますが、
現在まで酷い発熱を感じたことはありません。

書込番号:25367735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/08/02 07:30(1年以上前)

30℃位の所ではずっと発熱してるような状態で、発熱のせいか電池の消費がかなり早く、どのアプリでもタッチに反応しない時があったりします。
どの程度発熱してるのかについては計ったことがないのですが、他の方の口コミを見るとCPUMonitorというアプリを使っておられたのでそれで見てみようかと思います。
他の良いアプリをご存知でしたらお教え頂ければありがたいです。

書込番号:25367812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/02 07:51(1年以上前)

CPU Monitorで発熱の絶対値を調べるよりも、Battery Mix などの電池消費を調べるアプリで、バッテリーを浪費しているアプリを特定されることをおすすめします。

Androidシステムにまぎれてしまって特定が難しいようなら、一度初期化するしかないかもしれませんが、機種変更時にアプリをそのまま引き継いでいたりすると、思わぬアプリがバッテリーの浪費 = 発熱 の原因になっていたりします。

当方、購入後2週間ほどですが、触っていて不快な程の発熱はありませんし、バッテリーも2日持ちそうなレベルです。

書込番号:25367829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/08/02 07:53(1年以上前)

>totopさん
ありがとうございます。
承知しました。
バッテリーを消費しているアプリを特定したいと思います。

書込番号:25367831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/02 09:16(1年以上前)

発熱しない仕様のスマホを紹介して下さい。

書込番号:25367899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/08/02 12:13(1年以上前)

私の端末も凄く発熱します。
室温23℃ぐらいの屋内で、ブラウザ以外は何も起動していない状態でサイトを閲覧しているだけで、10分もすると温かいを通り越してかなり熱くなります。。。
※画質設定は初期値、明るさはメモリ半分ぐらい

ソニーのオンラインストアでサポート(チャット)に問い合わせてみましたが、様子見or検査修理のどちらかになると言われたので、とりあえず様子見しています。
設定変更などで改善するようでしたら大変助かりますので、進展ありましたら教えてください。

というか、端末の下の方を持って上の方をふると、中でカシャカシャ音がするので、放熱板とかがちゃんとハマってないんじゃないかと思ったりしているんですが、そんな事ありますかね…。皆さんの端末も音なりますか?

発熱以外は気に入っているのでレビューは星5をつけているんですが…他の方のレビューとかけ離れた発熱っぷりに少々不安を感じています…。

書込番号:25368057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/02 12:43(1年以上前)

振ってみましたが、音がしますね。
おそらくカメラレンズが動いてるのかなと。手ブレ補正機構の音のはずで、不具合ではないと思います。

物理的な問題で発熱しているなら、セーフモードで起動しても発熱するはずです。通常使用で発熱するのは何かのアプリが意に反して動作しているからで、まずはその特定からではないでしょうか。

不具合の切り分けをせずにチャットサポートに問い合わせても、一般的な回答しか返って来ないと思いますよ。

先のレスの繰り返しになりますが、機種変更時にアプリまで引き継いでまとめてインストールしてしまうと、発熱原因となるアプリの特定が難しくなります。もし初期化するに至った際には、面倒でも個別にインストールしていくことをおすすめします。


書込番号:25368100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2023/08/02 12:55(1年以上前)

>なつ.-_-.さん

>というか、端末の下の方を持って上の方をふると、中でカシャカシャ音がするので、放熱板とかがちゃんとハマってないんじゃないかと思ったりしているんですが、そんな事ありますかね…。皆さんの端末も音なりますか?

カメラ撮影が可能であれば、正常な挙動となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/

他のメーカーのFAQですが、どこのメーカーでも同様です。

書込番号:25368120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/08/02 15:53(1年以上前)

>totopさん
セーフモードで確認するのは良いですね。試してみます。
不具合の切り分けをしてから問い合わせできる人はどのくらいいますかね?
切り分け方法の提示を含め、サポート(チャット)で対応していただきたいと思いましたが、難しいとなると敷居が高いです…。
一応、再起動やブラウザのキャッシュクリアなどは試してから問い合わせました。
サポートからも再起動やキャッシュクリア、初期化などを試すように言われたので試してみましたが改善せず、一人で複数人を相手にしていたのかレスポンスがかなり悪かったので、それ以上は粘らずに様子見にしました。
ちょっと別件ですが、Xperia 1 Dではバージョン問題でBattery Mixはインストールできないようです。
totopさんはXperia 1 Dで確認できましたか?

>†うっきー†さん
ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
今まで使用していたArrowsでは音が気になったことがないので不安でしたが、安心しました。

書込番号:25368320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/02 20:56(1年以上前)

Battery mix、インストールできましたよ。モニタリングしているわけではなくてお試しですが。
と言うのは余計なアプリは極力入れないようにしているので。Battery mixもいくばくかはバッテリーを消費しますし、常駐アプリは何をしてくれるか分からないので、バッテリー消費に何か問題が出るまでは入れないつもりです。

スマホの環境って人それぞれ。入ってるアプリもバラバラなところで発熱に対するサポートって、なかなか難しいと思いますが、完全に初期化してなお発熱が収まらないとすればユーザーとしてはお手上げで、初期不良の可能性もあるかもしれません。

書込番号:25368657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/08/03 09:08(1年以上前)

機種不明

>totopさん
本当にXperia 1 Dでインストールできましたか?
Google Play以外からインストールしたのでしょうか?
私の端末では検索結果に出てきすらしませんが…。

書込番号:25369145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度5

2023/08/03 18:08(1年以上前)

>なつ.-_-.さん

横から失礼します。

現状、Google Play ストアでは、対象しているOSがAndroid 10(targetSdkVersion=29)以下のアプリは、Android 11以上の環境で新規インストールすることができません。

Battery Mixは最終更新が2021年5月でtargetSdkVersion=29ですので、Xperia 1 VのAndroid 13(targetSdkVersion 33)上のGoogle Play ストアでは新規インストールすることはできません。

ただし、例外として過去にインストールしたことがあるGoogleアカウントでログインしている場合は上記は適用されませんので、普通にGoogle Play ストア上に表示されインストール可能です。

なつ.-_-.さんのGoogleアカウントで、過去にBattery Mixをインストールされたことがないのではないでしょうか?

書込番号:25369747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/03 19:11(1年以上前)

機種不明

>Data少佐さん

フォロー、ありがとうございます。

書込番号:25369824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/08/04 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

7/14の発売日に購入してから、こちらに書き込みしたように発熱がひどい状態が続いていましたが、原因は不明ですがこちらに書き込みした次の日から発熱が急に収まりました。
現在の発熱度合いは写真の通りです。
お騒がせしました。
又あのひどい発熱状態が再現しましたらこちらに報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:25370962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/06 08:53(1年以上前)

>なつ.-_-.さん

私の無責任なレスによって製品サポートに対して不信を抱き、低評価レビューさせることになっていたとしたら、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

先のレスで申しあげたかったことは以下の通りです。

スマホという商品、ユーザーが自由にアプリをインストールして使うものなので、発熱に限らす何かの不具合が起こる環境や原因は多岐に渡ります。それでもサポート側で原因が特定できていれば、問い合わせによって的確な対策が得られることが多いですが、星の数ほどあるアプリとそれらの組み合わせ、使い方による環境、引き起こされる不具合全てを把握するのはほぼ不可能と思いますし、アプリによる不具合は、メーカーサポートの責任範囲ではないケースもあります。

したがい、サポートの初期回答も一般的なものにならざるをえず、キャッシュのクリア、再起動、初期化などを提案されることが多くなりますが、これらは言い換えると切り分けの第一ステップでもあります。ですので、問い合わせの前にアプリの切り分けをしておけると解決も少しはスムーズかと思います。

こういった話を "切り分けしてから問い合わせないと一般的な回答しかかえってこない" としましたが、確かにはしょりすぎですね。"切り分けしてから問い合わせた方が解決がスムーズ"
ぐらいが適切だったかと。失礼いたしました。


こちらのスレ主さんの事例に加え、他の別スレッドでも突然発熱症状が改善した、との書き込みがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25369992/#25372256

単なる偶然かもしれませんが、改善のタイミングが近しいことから、何かのアプリのアップデートで改善された可能性もあるかも?と思っています。

書込番号:25372667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/08/16 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考までに大体これ位の温度です。室外にはほぼ出ていません。室温はエアコン27℃設定です。
これ位は正常なのでしょうか。よく分かりませんが‥。

書込番号:25386029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nick9075さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/03 02:37(1年以上前)

私も大体このくらいの数値なのですが、
人によってはもっと低い温度らしいので初期不良を疑っています。
最近はどんな感じですか?

書込番号:25406747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/09/09 21:20(1年以上前)

最近もあまり変わらないです。
熱いです(泣)
他の方が言われてる様に設定も変えてみましたが、私の機種は発熱するときはします。

書込番号:25416178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29
アップデート後からのスイカの挙動 6 2025/02/17 14:55:57

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング