『購入すべきか迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

QuietComfort Earbuds II

  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
  • 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
  • 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
最安価格(税込):

¥22,969 ソープストーン[ソープストーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,600 エクリプスグレー[エクリプスグレー]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,969¥39,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション

QuietComfort Earbuds IIBose

最安価格(税込):¥22,969 [ソープストーン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション


「QuietComfort Earbuds II」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbuds IIを新規書き込みQuietComfort Earbuds IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入すべきか迷っています

2023/08/20 02:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
普段使い(運動しながらの使用は考えていません)主に屋内使用

【重視するポイント】
低音 音質 ノイズキャンセリング

【予算】
40000円

【比較している製品型番やサービス】
SONY WF-1000XM4

【質問内容、その他コメント】
高校生です。現在このイヤホンを購入しようか検討中です。自分は今までワイヤレスイヤホンを購入したことがないのですが
どうせ買うならこだわりたいと思い、この商品にたどり着きました。

機能やデザイン、音質の高さに惚れ、この商品の購入を考えているのですが口コミを見る限り不具合もあるようで
この商品に新品保証付きで4万円という価格で購入することは賢明と言えるのか迷っています。
かといって妥協はしたくないめんどくさい人間なので妥協して安価なものに変えると未練が残りそうで決心がつけられません
迷った末に買うか否かの決め手を見つけるべく質問させていただきました。

金銭的に簡単に乗り換えることもできないのでなるべく長く使いたいです。
そのため交換保証もあるとのことですが、イマイチ安心できません。

・保証のこと
・不具合に有効な解決法はあるのか
・イヤホンは普通長持ちする(させる)ものなのか
・そもそも買う判断は良いのか悪いのか
・今のロット(?)は不具合が改善されていたりはしないのか
・(どのみちワイヤレスイヤホンに買い替えるつもりなので)他に条件にあったオススメのイヤホンはあるのか等々
どれか一つでも教えていただけるとありがたいです。

書き込みが初めてのため読みづらい文になってしまいましたが、よければ返答よろしくおねがいします。

書込番号:25390088

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/20 05:46(1年以上前)

SONYとボーズの補償内容を考えると、圧倒的にボーズです。
SONYには、また伝統芸能として、SONYタイマーが搭載されている可能性があり、非常に残念な思いをすることがあります。
お金を上手に使いたければ、Amazonでヤマトの5年補償等をつけるとよろしいのではないかと思います。
またボーズは、その商品が、天寿を全うしても、新機種が半額程度で購入できるので、あなた様の趣旨に合致するのではないかと思います。

書込番号:25390131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/08/20 06:31(1年以上前)

>迷っている学生さん

私なら学生さんに4万円も出してTWSはお勧めしません。
なぜならTWSには小さなバッテリーが搭載されているので

普通に使っても3年ぐらいで使用時間が短く成り
修理するにも買い換えるほどの費用が必要に成るからです。
※消耗品なので長期保証も適用されません。

また無線を使っているので伝送速度に制限が有り
現時点では
音質面でも上限が比較的に有線接続より低いです。

あと気を付けて欲しいのは自分が好きな音と、たとえ家族でも他人の好きな音とは違うので
最高を求めるならヨドバシやe☆イヤホン等の専門店で自分で試聴して決めた方が満足感も高いです。

書込番号:25390149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/20 08:00(1年以上前)

こんにちは。

どのような経緯でノイズキャンセリング機能付きのイヤホンにたどり着いたのでしょうか。
使用環境が屋内使用とありますが、もともと静かな場所でさらに静寂を求めるなら
この機種はあまりお勧めしません。
いろいろな方のレビューにある通り、静かな場所で使用するとホワイトノイズが気になります。

私はこのイヤホンを通勤のバスと電車で使用していますが、
周りの騒音が気になる状況下で音楽を聴く用途には非常に優れた製品です。

私もいろいろと試聴してこの製品を購入しましたが、
音質のみ重視するなら、ゼンハイザーのMOMENTUM True Wirelessの方が優れていました。
しかし、試聴したヨドバシの雑踏の消音具合が格段に優れていたBOSEを選びました。

音質の良し悪しについては、本当に人それぞれです。
特にBOSEの音質は癖のある音で、心地よい低音に定評がありますが、
かなり作られた音質で、本来の音の再現性を求める方の好みには合わないかもしれません。
大きな家電量販店に行けば、必ず試聴コーナーがあるのでいろいろな機種を試聴しましょう。
学生さんにとっては4万円は大金です。後悔なきようしっかり選んでください。

不具合については、私は発生していないので明確な解決方法を提示できません。
ただし、接続の不安定さについては、解決法というかこの機種の癖がわかりました。
まず片側の耳にしっかり装着してバッテリー残量アナウンスと作動音(ジャーンという音が出ます)がしてから
もう片耳を装着するようにすれば、スマホとの接続不良は発生しなくなりました。
4万円もするイヤホンなんですが、片耳づつ確実に作動させないとうまく接続できないようです。

若いうちに良いもの、本物に触れるのは貴重な経験です。
しっかり試聴して、悔いのないイヤホン選びを。

書込番号:25390196

Goodアンサーナイスクチコミ!24


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/20 08:26(1年以上前)

>迷っている学生さん

屋内利用中心でしたら、ノイズキャンセルはあまり考慮しなくていいと思います。

XM4は低音が満足できないと思います。

QCE2は音質は好みが分かれると思います。低音は質も量も良く、低音重視ならありだと
思います。

eイヤホンで5年保証があります。メーカ保証と同レベルの補償なので、自然故障しか
対象にならないと思いますが、高価なものを買うときには安心です。

書込番号:25390225

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/20 08:30(1年以上前)

>迷っている学生さん

あと、もうすぐ出る WF-1000XM5 とか、テクニクスの AZ80 は試聴しておいても
いいと思います。

書込番号:25390230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 10:44(1年以上前)

>しんじいとーさん
そのことについて少しだけ調べたのですが、壊れても半額ほどで新品と交換してもらえる...という感じの認識であっていますか?であればそういったサービスはとても魅力的に感じます。
返答ありがとうございます。

書込番号:25390331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 10:53(1年以上前)

>よこchinさん
近くの家電量販店を数店舗回ってみましたが、試聴はできないとのことでした。近くのヨドバシを検索したところ、住んでいるところが田舎すぎて最寄りのヨドバシが70km先でした......泣

書込番号:25390344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 11:09(1年以上前)

>ookkyyyさん
>mt_papaさん
ノイズキャンセリングはあって困らないかな...といったくらいのなんとなくで考えていましたが、静かな場所などでは逆効果になることもあるのですね。自分の書き方が悪かったのですが、屋内使用は(建物の中)というニュアンスで使っていて、自分の考える屋外は(外を歩きながらなどの運動しながら)といった感じで想定しています。

書込番号:25390366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 11:17(1年以上前)

もう一つだけ超初歩的な質問をさせてください。
アマゾン等でこの商品は3万円程度で販売されていますが、公式サイト以外での購入にメーカー保証はつくのですか?

書込番号:25390375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/08/20 11:24(1年以上前)

>迷っている学生さん

保証は基本的にどこで購入しても付きますが
例外も無きにしもあらずですので
※偽物の可能性も

BOSEがディーラーとして認定しているお店が良いと思います。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/authorized_dealers.html

書込番号:25390382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 13:22(1年以上前)

>よこchinさん
>mt_papaさん
>ookkyyyさん
>しんじいとーさん

皆様ご返答ありがとうございました。検討を重ね、本商品を購入することに決めました。
寿命で修理依頼をしたときに新製品を半額位で買えるなどのアフターサービスの厚さと、思っていた値段より安く買えたのでこれに決めました。
Amazonで本体3万円+対損5年保証(ヤマト)1500円+ケースカバー3500円の約3万5000円で購入します。
色々と勘違いなどもあり、保証もつかずに4万弱で購入しかけていたことを考えると非常に救われました。
グッドアンサー?は皆さんにおつけしたいですが三件しかつけられない様で、申し訳ありません。
ありがとうございました!

書込番号:25390489

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/20 17:37(1年以上前)

例えば、このイヤホンも、10年くらい前のボロボロのイヤホンでも、23000円で新品と取り替えていただき、1年の保証が付きます。
また新品交換して11ヶ月目に壊れ、新品交換されたら、そこからさらに1年の保証が付きます。この手厚い保証は、ボーズのみの強みです。

書込番号:25390781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/08/21 10:27(1年以上前)

BOSEで正解です。

私の経験では、修理する場合 SONYは非常に面倒な上に時間がかかります。
大手の家電量販店で購入した場合は、購入店持ち込みでも良いと思いますが、
ネット通販などで購入した場合、SONYの修理を扱っている店を探して(主に街の家電店で
そこら中にあるわけではない)、そこまで出向き、製品を引き渡し、3〜4週間?くらいかかります。
今はどうかしりませんが、SONY製品では2回ほどこのような手順で修理した経験があります。

BOSEは直営店での購入をおすすめします。amazonもboseストアな問題ありません。
気に入らなければ90日の返品保証があります。連絡して宅配便で完了です。(一度返品したことあります)
故障の場合もすぐに代替機を発送してくれると思います。(やったことはありませんが、購入していない大手家電店でも受付可能です)

あと WF1000XシリーズはM4まで使っていましたが、けっこう耳に合わないという人が
多い印象です。そして完全に耳に合っていないと高音質&N/Cが最大限に活かすことができません。
M4でN/Cの効きが悪いと書き込んでいる人は耳にしっかり装着されていないんだと思います。
M5も同じだと思います。

BOSEのQCEシリーズは装着もさっと装着でき不安定感が全く感じられずNCもがっつり効きます。



書込番号:25391497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/08/21 11:44(1年以上前)

>どらえもんたろうさん
>迷っている学生さん

>>SONYの修理を扱っている店を探して

LINEで簡単に受付してくれますけど?

書込番号:25391558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/22 17:52(1年以上前)

>迷っている学生さん

私の使った感想から順位をつけました。
1. MOMENTUM True Wireless 3
 低音重視ならこれ一択
 不具合もありません。
2. Marshall Motif A.N.C.
 音質重視なら音が素直なこれ
 偽物がかなり出回っている
3. Bose QuietComfort Earbuds II
 ノイキャン重視、低音は何か作り込まれている
 しかし、BOSEサウンドはかなり良い
 保証は、BOSEが1番良い
4. audio technica ATH-TWX9
 迫力重視、安定のオーテク!
5. BEATS STUDIO BUDS +
 iPhoneとの親和性(安価)
 メーカーが認識していない不具合があるが
 ワンランク下の価格帯ではかなり良い音
6. AirPods Pro
 iPhoneとの親和性(高価)
 外音取り込みががBOSEより素直だが五月蝿い
7. SONY WF-1000XM4
 ソニー信者向け
 どうしてもソニーが良いのなら
 WF-1000XM5を視聴してからでも遅くない。

【購入は、ネットで知らないお店はNGです】
保証がなかったり、偽物があります。
有名店で、会員割引やネット割引で購入するのがいい。
店頭で、値引き交渉するのもいいです。
私は店頭で、BOSEを10%引きから更に10%引きしてもらいました。他店と比較したり、ネット割りと比較したり。色々価格を調べましょう。

【Bose QuietComfort Earbuds IIについて】
・BOSEの保証は、壊れた時点で交換してから、1年間と言う、神対応です。何回でもOK

・不具合については、私は1度交換してもらい、22年12月製造から、23年4月に変わりました。それ以降、不具合はありません。

・私の場合、道楽でイヤホンを幾つも持ってます。
平均的に、5年以上使います。毎日、用途や出先に合わせて2個づつ持ち歩きます。後継機が出たら、半年から1年で引退させる場合もあります。基本壊れて保証がなくなった時が寿命ですね。

・BOSEを買う判断は良いと思います。良いと言われるものは、それなりに良い部分が多いです。
高価で良いものをと覚悟を決めているなら、ランクは落とさない方がいいです。

・今のロットは、不具合が改善していると思います。
恐らく、ロットよりBOSE MUSICアプリの不具合。
アプリのアップデートがされてます。
製品の出入りが多いお店で購入しましょう。

・初めてのワイヤレスということでしょうかね?JBLの音飛びなどの問題もネットで検索済でしょうかね?どのワイヤレスイヤホンでも、人混みに行くと、片方が聴こえなくなるとか良くあることです。
BOSEはほぼ音飛びしません。
ノイキャン重視とありますが、室内使用だと逆に外音取り込みを重視する方がいいです。うちの場合、家族や猫が何か話しかけてきますのでw
外音がある程度入ると疲れないです。また、出かける時も安全。ノイキャンは、危険のない場所で使うべきですね。BOSEは程よくチューニングされてます。

結局、音の好みや、フィット感、人それぞれだとおもいますので、可能なら、視聴することをおすすめします。

迫力があって音圧のあるものは、音が良かっても、疲れます。
BOSEはその中でも、音が良く疲れないものです。
長く愛用するならBOSEは良い選択だと思います。

あくまでも、50過ぎのおっさんの感想です。

書込番号:25393011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/22 18:06(1年以上前)

>迷っている学生さん

ちなみに、ちょっと調べてみましたが、ケーズデンキのネット注文の店頭受け取りだと、会員値引きと、1,000円引きクーポンで、
34,640円になります。
これを基準に他の量販店で、値引き交渉してもいいかもしれません。

私は、31,338円になりました。

4万の予算に対して、ワンランク下のものを買うのと同じ感じになりますよ。

書込番号:25393031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Viola1997さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/23 08:46(1年以上前)

1世代前のBoseユーザーでしたが、見栄えからSonyに移動、そしてこの製品が出てから再びBoseに戻ってます。理由はノイズキャンセルが凄いのと圧倒的に音がSonyより優れてることです。聴いてる音楽はクラシック全般です。
難点として、Bluetoothが突然遮断されることで、復帰にはケースがないとできないので不便です。個体差もあるかと思いますが、私は2度交換してます。交換は中1日おいてすぐに配送され素早いです。

書込番号:25393680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/08/29 19:32(1年以上前)

横から失礼します
私は初代を購入しましたが1年くらいで壊れて新品と無料で交換。
交換品も1年超(はっきり覚えてません)で左側が通電しなくなり、QCE2へ無料交換になりました。
2度も無料で、しかも2回目は新機種への交換です。
特にいろいろと聞かれることもなく、HP問い合わせチャットでシリアルナンバー入力して「通電しない」と照会しただけで「着払いで送ってください」「新機種と無料交換します」とあっさり決着。
きっとまた壊れるかも、と思いますが、半額負担でも良いのでBoseと今後も付き合います。

書込番号:25401393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Earbuds II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右のペアリング方法お尋ね 3 2025/10/20 7:38:25
有償交換します 0 2025/09/01 16:07:16
iphoneとの接続の不具合 1 2025/08/21 6:34:39
コーデック。 1 2024/11/29 17:46:14
iPhone16プロとの接続 2 2024/10/22 12:31:29
ソニーウォークマンとの相性 0 2024/09/09 15:59:29
取れた・・・ (T_T) 4 2024/11/17 11:14:10
接続不良 頻繁!!!! 1 2025/04/26 8:21:26
ノイキャンが弱くなった気がする 1 2024/07/25 20:33:41
音楽以外の台詞等での違和感について 3 2024/06/06 22:36:25

「Bose > QuietComfort Earbuds II」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds II
Bose

QuietComfort Earbuds II

最安価格(税込):¥22,969発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbuds IIをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング