本日、PegasysのTMPEGnc MPEG Smart Renderer4が
「実行ファイルがオリジナルから変更されています。(0)」とのメッセージが表示され、
起動出来ない状態になりました。
PegasysのHomePageに
https://tmpgenc.pegasysinc.com/ja/index.html
以下の記載がありました。
----------------------------
原因につきましては以下となります。
・アプリケーションで利用している "VeriSign Class 3 Public Primary Certification Authority - G5" デジタル証明書が何らかの要因により失効したため。
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/information/info_20230823.html
--------------------------------
2021年8月以前の一部製品についてのトラブルのようです。
書込番号:25394636
2点
PegasysのHPの当方URL記述ミスです。
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html
問題解決なき場合は、
TMPEGnc MPEG Smart Rendererについては、
[TMPEGnc MPEG Smart Renderer6]にupgradeすれば済むことなのですが・・・
何となく解せませんね。
書込番号:25395088
2点
TMSR5につては、修正版のインストラーがUPされました。
(上記URL参照)
記述はありませんが、TMSR4についても問題は解決されています。
書込番号:25396054
1点
siniperca2 さん
こんにちは
TMSRは良いスマレンカットソフトですね。
当方は現在TMSR6を使ってます。
v6ではGPUハードウェアアアクセラレーション対応と高速サーチ、フレーム表示だけでなくタイムコードも表示、VFRでもスマレン等で進化が大きく、更新して使ってます。
動画編集前に素材を補正しておく等に利用したり、カテゴライズしたBDへの動画追記等で当方は比較的よく使うソフトです。
特に優れているのはフレーム単位のカット・トリミング品質。分割された動画ファイルの結合も映像・音を完全シームレスに繋いでくれることでしょうね。カット点GOPの再構築技術がペガシスは優れていると思います。
書込番号:25396521
1点
色異夢悦彩無さん
こんばんは。
今回の問題で、TMSR6の試用版を使ってみました。
有用な機能が付加されているのは実感できましたが・・・
BDAV出力設定で、-6はaacしか選択出来ませんが、-4ではac3も選択可能。
(通常、BDMVを作成する場合、ac3音声で作成)
因みに、-6でBDMV用ファイル出力したものはtsMuxソフト(tsMuxeR)で読み込みエラーが出ます。
(BDMVオーサリング出来ないファイル : ???で私の間違いか)
私の使い方の間違いかもしれませんが・・・
試用期間中にTMSR4と併用しながら色々といじってみます。
しかしながら、
Pegasysの対応は迅速で、HP上でも経過報告あり、良いですね。
書込番号:25396681
0点
>因みに、-6でBDMV用ファイル出力したものはtsMuxソフト(tsMuxeR)で読み込みエラーが出ます。
>(BDMVオーサリング出来ないファイル : ???で私の間違いか)
やはり、私の間違い!
192byte設定にしなければいけませんでした(MPEG-TS / MPEG-PS)。
書込番号:25396803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 2 | 2025/11/11 0:12:13 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 | |
| 1 | 2025/11/02 3:25:44 | |
| 2 | 2025/10/30 8:21:10 | |
| 12 | 2025/09/14 1:39:22 | |
| 8 | 2025/08/21 18:06:15 | |
| 0 | 2025/08/13 15:32:47 | |
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 0 | 2025/08/10 21:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




