『a6500と比較して 静止画』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+139円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,894

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (25製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+139円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『a6500と比較して 静止画』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

a6500と比較して 静止画

2023/08/24 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

こんにちは!
この度a6700が発売されたことによりa6500から買い替えを検討しているところですが購入されて使用されてる方に使用された感想や画質や色合いなど変化してるところをお聞きできたらと思い投稿しました!
主に子供(幼児)や風景を撮ることが多いです。 

よろしくお願いします!

書込番号:25395036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/24 11:52(1年以上前)

買い替えるほどの画質アップはないですが、Ai使用したAFは良くなりました。あと40g重くなりましたね。

書込番号:25395155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/08/24 12:26(1年以上前)

>moppy_afryoさん

α6400からの移行ですが、動体認識、AF性能が一番の進化ポイントかなと思います。
自分の室内ペット撮影用途では気軽にパシパシピントのあった写真が撮れて、とても満足しています。

・AWSは前より変な色味が減って良くなった
・画質はJPEG撮って出し ISO12800でノイズが0.5段ぐらい減ってぐらい? で大差なし。


風景の静止画だけなら正直α6400と画質は大差ないと思うので、
今撮影していてお子様が活発に動いて、ミスショットが多いとか課題を感じていなければ、
いったんα6500のままで、画角やF値の違うレンズを買い足すとかの方が、撮影の幅が広くなって良い気もします。

あと地味に旧機種から機能がなくなってるのもあるので
風景撮影時に、スイングパノラマ機能を使っているなら α6500の方がいいかもしれません。

書込番号:25395176

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/24 22:41(1年以上前)

>moppy_afryoさん

こんにちは。

>主に子供(幼児)や風景を撮ることが多いです。 

お子さんの肌の色再現はα6500からは
大きく変わっているように思います。

画面をクリックすると植物や
羽毛、金属などの再現性も
わかりますし、左上のα6700の
ISOを変えると連動してすべて
変わりますので、高ISOでの
写り具合(ノイズの消され方、
ディテールの損失の仕方)
なども比較可能です。

α6700、α6600、α6500、α6400色再現の比較
(DPREVIEWサイトより)
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_a6700&attr13_1=sony_a6600&attr13_2=sony_a6400&attr13_3=sony_a6500&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=100&attr16_1=100&attr16_2=100&attr16_3=100&normalization=full&widget=883&x=0.8686845168800931&y=0.16877539175856074

書込番号:25395759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2023/08/25 08:08(1年以上前)

>moppy_afryoさん
こんにちは。

ZV-E10からα6700に移行しました。
個人的には画質は変わらないという印象です。

色合いはクリエイティブルックが搭載されたので、自分で設定を追い込んで画作りすれば好みの写真に仕上がります。
人物撮影ならPT、風景ならVVかVV2あたりですね。

他にはAI AFが優秀、動作が早くなったこと、SDカードがUHS-Uに対応したこと、あたりが進化したポイントかと思います。
個人的には撮影体験を快適にさせる機能の充実や改善に対して満足度が高いです。

また、動画機能が充実していますので、静止画だけの評価ということであれば、20万円弱も出すような価値は見出せないかもしれませんので、ボディの買い替えに予算をかけるなら単焦点のGMレンズを1本購入された方が画質の向上に繋がると思います。

書込番号:25395969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2023/08/25 13:54(1年以上前)

>乃木坂2022さん
返信ありがとうございます!
新しいエンジンとかだったので画質も向上してるかと期待したのですが大きくは向上してないんですね。
やはりAiAFはピントが合う確率がグンと上がる感じですかね。重量は持ってみて今あるレンズと合わせてみたいです!

書込番号:25396275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/25 13:57(1年以上前)

>isukura_shさん
返信ありがとうございます!
6400からの変更とのことで6500よりAFが良い機種からでも進化がしっかり感じれるんですね。
子供も走りまわるようになりAiAFの恩恵をうけて良い写真が妻でも撮れるようになると嬉しいです!

書込番号:25396284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/08/25 14:00(1年以上前)

>とびしゃこさん
返信ありがとうございます!
とびしゃこさんのリンクをはられていたサイト初めてみました。機種によって肌の色が違うのに驚きで6500のほうが若干赤が強くでてるように感じました。
実際に外などで写真を撮ってみるとどのように違うか気になるところです。

書込番号:25396287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/08/27 08:11(1年以上前)

>クレイワーさん
返信ありがとうございます!
やはり皆さんが実際に言われてるように画質の大幅な改善はないんですね(涙)
撮影を今より快適に行うという点では購入したほうがよく画質の向上を狙うならGレンズですね!
少し前のレンズ資産があるのでどう活かすかも考えなきゃいけません!

書込番号:25398426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2023/08/30 04:23(1年以上前)

静止画の画質は5年以上前からすでに完成しています
ただ、撮影技術は未達で、およそその差を感じるのは暗所や逆光時の撮影程度でしょう
変化したのは明暗の変化する環境下の撮影や動体を写す時の設定
これは動画撮影の進化に負うところが多いと思います。動画が快適に撮影できる機能は静止画撮影時にも好影響を与えます
さらに、動画時のAFの軽快さは静止画撮影でも反映され数年前の像面位相差とは明らかに違います
それはキビキビと動作する。的確に動作するという動きに反映されます
それらは時間を掛ければ古い機種でも撮影は可能ですが、時間を掛けられない飛行犬や走り来る子供という
最も難易度の高い撮影は高い撮影技術を要求されますし、撮影不能だったりします
一見何でも無い事が、時は技術進化の核だったりします。
そのような撮影対象が無く、別に必要性を感じなければ、買い換えは勧めませんが、
そのような用途が中心の方には大きな意味があると思います
6500でこれは撮れないと諦めた事はありませんか?ソニーはどうもそれらを一つ一つ地道に潰して行ってるような気がします
連写が早ければ写せる訳では無い、人が対応できない時間内に撮影可能に設定する事で、誰でも撮影ミスを最低限にする
そのためのAIAFのような気がします
ミラーレスという枠を少しずつ広くしている。古残のEマウント使いにはそのように見えます

書込番号:25401871

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/09/04 10:40(1年以上前)

>mastermさん
こんにちは!せっかくコメントくださってたのに返信遅くなってすみません!
mastermさんの言われる通り6500で撮れなかった写真とかありますか?とのことでしたが子供が走り回るようになってなかなか顔にピントが合ってなかった写真が多くありました、動きが遅いときはそこまでなかったのに。

皆さんのコメントをみて6500を売却し6700の購入を決めました、今は6500の前に使っていたNEX-6を使っています。
先日小旅行でNEX-6を使いましたが6500との差はやはりありました。ただ久しぶりに使ってみるのも楽しくボディによっても色んな味があるんだなと思いました。

6700到着までもう少し時間がかかりますがこれからのカメラライフ楽しんでいけたらなと思います。

皆さんありがとうございました!

書込番号:25408580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング