『Rakuten WiFi Pocketに脆弱性発覚。』 の クチコミ掲示板

『Rakuten WiFi Pocketに脆弱性発覚。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
楽天モバイルを新規書き込み楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

Rakuten WiFi Pocketに脆弱性発覚。

2023/08/25 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1468件

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/rakuten-wifi-pocket/support/index.html

Rakuten WiFi Pocket すべてのバージョン
本製品の使用は継続せず、他Wi-Fi製品を利用いただくことを推奨いたします。

Rakuten WiFi Pocket 2B および Rakuten WiFi Pocket 2C は本脆弱性の影響を受けません。

これは、楽天モバイル解約して、捨ててくださいと言う事かな?

書込番号:25396386

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2023/08/25 15:59(1年以上前)

2Cが新規契約1円なので、契約して即解約してルーターだけ安価で買う方法もありますね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hand-5g-wifi-pocket-1yen/#campaign-rule1875

Rakuten WiFi Pocket正規購入者に機種変更割引があっても良い気もしますが、新規即解約が安いですね。

書込番号:25396391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件

2023/08/25 16:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

おひとり様につき、Rakuten Hand 5GとRakuten WiFi Pocket 2Cをそれぞれ1点までの適用

ですが、
キャンペーン期間中にRakuten Hand 5Gを2台買えてしまった私は、Rakuten WiFi Pocket 2Cも買えるかな?
なんか、買えそうな気はしますが、現在楽天モバイル契約3台なので、新しい契約は即解約ですね。

1か月分の使用量+何かのキャンペーン=お得 になるかな? 

ブラックになるかな?


9月によさげなキャンペーンが有るかも。 (今月末に1台解約しておこうかな?)
ちょっと待ちかな。

でも、この Rakuten WiFi Pocketは長く使ってるので、ちょっと愛着がありますね。(電池確保用に、もう1台持ってる)
2Bは過去のキャンペーンで1台購入しました。(もう持ってません)

書込番号:25396410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件

2023/08/25 16:47(1年以上前)

今、楽天モバイルのサイトをみたら、

Rakuten Hand 5Gと
Rakuten WiFi Pocket 2Cの
それぞれ、ホワイト が、「在庫なし」 でした。
もうすぐ売りきれかな?

でも月末注文は、なんか損する気分。

>sandbagさん
の言われる通り、即解約が良さそう。

お買い物マラソンには使えるみたい。

悩みます。

書込番号:25396424

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:280件

2023/08/25 20:35(1年以上前)

つい先日このRakuten WiFi Pocketからフリマで購入した別のモバイルルーターに乗り換えたんですが、タイミング良かったなあw

まあ初代Rakuten WiFi Pocketって、中国メーカーのだいぶ古い機種のOEMであることが販売当時からわかってたんで(microUSBだったり標準SIMと仕様がだいぶ古い)、サポートもそこまで期待できないと思ってはいました。

もちろん実質タダで配っていたような機種ですから文句を付けられるわけではないのですが、セキュリティに問題があるなら早めに買い替えたほうがよさそうですね。

書込番号:25396636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件

2023/08/25 21:00(1年以上前)

>KS1998さん

フリマで買うのもアリですね。
ありがとうございます。

楽天モバイル製品以外の端末でも使用できる物があるので、
安い物があれば候補にして考えてみます。

書込番号:25396675

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:262件

2023/08/25 23:44(1年以上前)

以下のモバイルルーターでも楽天モバイル回線(4G LTEのBand3は使用出来ます)
一括払い(端末のもの購入)
1,670円(税込)
NEC
Aterm MP02LN SA
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=Aterm_MP02LN_SA&hddmio=1

書込番号:25396889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件

2023/08/25 23:57(1年以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。
安いですね。

良さそうです。

書込番号:25396903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2023/08/30 15:26(1年以上前)

>sandbagさん
>KS1998さん
>zr46mmmさん
ありがとうございました。

>zr46mmmさん 紹介のNEC Aterm MP02LN SAを
IIJmio で購入しました。
充電池パック1個オマケも付いていました。

楽天SIMは使えました。

注文から4日で商品到着しました。
電池残量はどちらも15%程度でした。

まず、ドコモ4G契約SIMを挿入して電源入れましたが、APN自動設定できなかったので、手動設定しました。
その時確認するとファームウェアはVer1.2.0でした。

最新はVer1.3.0でしたが、電池残量が40%以上無いと、バージョンアップ不可の様で、充電後バージョンアップしました。

結果、ドコモSIMも楽天SIMも、APN自動設定出来ました。

しばらく、色々と遊んでみます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25402391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件

2023/08/30 15:35(1年以上前)

>zr46mmmさん 紹介の
NEC Aterm MP02LN SAですが、
購入前に調べていたら、
ソフマップも安かった。2980円(税込)
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=24477072
簡単に早く購入したいなら、ソフマップも良さそうでした。

ですが、IIJmioがさらにお得でした。

書込番号:25402401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > 楽天モバイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング