『楽天モバイルでは』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルでは

2023/08/29 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

過去メディアテックを積んでいるスマホは楽天モバイルの電波を掴みにくいというのがあったと思うのですが、これは解消されているのでしょうか?ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:25401055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/29 13:55(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25400764/

SIM見失うが接続はされる様です

MediaTekで楽天モバイルへの接続性悪いと言う話は無いと思われます

書込番号:25401059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/30 13:13(1年以上前)

そうなんですね!
今Edge20フュージョンを使っているのですが、以前楽天のアンテナが立たなくて他のキャリアに変えたので改善されたのか気になっておりました。
40でアンテナが立つようになったなら乗り換えと機種変も考えてみます!
ありがとうございました!

書込番号:25402274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/30 22:25(1年以上前)

>こたうめてんさん
楽天モバイルeSIMですが普通に快適に使えています

書込番号:25402867

ナイスクチコミ!6


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/31 06:16(1年以上前)

>DIYが趣味さん
楽天モバイルeSIMのみの運用で、ちなみに他のSIMを入れて、つまりデュアルSIMでは運用されてはいないのですね?

書込番号:25403074

ナイスクチコミ!1


nharaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 10:05(1年以上前)

>こたうめてんさん
昨日楽天モバイルに切り替えました
構成は物理SIM:楽天モバイル、eSIM:LINEMOです。

今のところedge40で問題無く以下の通り動作確認できています。
=================
4G通信:OK

APN自動設定:OK

楽天回線SMS:OK

パートナー回線SMS:OK

楽天⇔パートナー切替:OK

楽天Link:OK
=================

書込番号:25403241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/31 21:16(1年以上前)

>nharaさん
一時、楽天モバイルとeSIMのデュアルSIMは不具合(デュアルSIMができない、おサイフケータイが使えないなど)が起こるみたいでしたけど、問題なく使用できるようになったのですかね?それとも個体差で使えるものと使えないものがあるのでしょうか?以前、不具合が起こった方はその後どうなったのでしょうか?

書込番号:25403931

ナイスクチコミ!1


nharaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/01 11:06(1年以上前)

>juraetさん
8/20 から配信されたセキュリティアップデート(FeliCa不具合対応含む)以降は問題無く使用出来ています。
不具合起こった方のその後は分からないですが、私の場合はデュアルSIM運用で4G通信、音声通話共に
どちらのSIMでも問題無く利用出来ています。

個体差はもしかしたらあるかもしれませんがご参考までに。

書込番号:25404515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/08 14:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!
購入の参考にさせていただきます!

書込番号:25414045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/16 18:15(1年以上前)

23年7月の発売直後から楽天モバイルでのみ使っています。印象としては、以前使っていたoppo reno 5aよりも電波感度が良くなり、特に圏外ギリギリな場所では、edge40のほうが通信し続けられおりました。アンテナ性能が若干高いようです。
余談ですが、楽天モバイル公式対応でないですが、日本国内ではパートナー回線へも接続できて不自由ありませんでした。

書込番号:25586509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/19 05:14(1年以上前)

楽天モバイルで実際に運用しているのですが
5G と4Gが切り替わるようなエリアで
2分くらい通信が断絶するような現象が
頻繁に発生します。

同じような症状の方はいますか?

楽天が悪いのか、端末が悪いのか
の判断がつかなく困っております。

android14にアップデートしてから
さらにこのような症状が増えている気がするのですが。

書込番号:25740238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/01 02:30(1年以上前)

>juraetさん
ナノSIM使用のマイネオとの併用です。
普通に使えてます。
楽天モバイルにして1年以上経ちますが不自由ないのでマイネオは解約する予定です。

楽天リンクアプリの無料通話使用の場合、マイネオのSIMを無効にしないと
相手に非通知になってしまう不具合があるようです。

書込番号:25873422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/01 06:33(1年以上前)

>DIYが趣味さん
>楽天リンクアプリの無料通話使用の場合、マイネオのSIMを無効にしないと
>相手に非通知になってしまう不具合があるようです。

不具合ではなく、間違えて、mineoのSIMを利用する設定にしてしまっただけでは?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>モバイルデータ通信、通話/音声回線を楽天モバイルに設定してください。
>Rakuten Linkは楽天回線で使用することを前提としたアプリであるため、使用する回線に他社回線を設定している場合は動作保証外となります。
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。

書込番号:25873489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/04 20:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天モバイルを通話専用にきちんと出来ていなかったようです
何度も設定やり直したらどうにかできました。

書込番号:25878322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング