『熱対策』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,791

(前週比:-209円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,610

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (84製品)


価格帯:¥262,791¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,791 (前週比:-209円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

熱対策

2023/09/06 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:28件

先日、炎天下の中4Kで撮影していたら、15分程度で停止してしまいました。対策として、冷却ファンを使用する事も良さそうなのですが、実際どうなのかという事ともし良ければお勧めのファンなどありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:25411381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/09/06 14:30(1年以上前)

>ラッキー777777さん
Ulanzi カメラヒートシンク、これ購入しました。
https://www.ulanzi.jp/products/ulanzi-camera-cooling-fan-for-sony-canon-fujifilm-c072gbb1
まだ届いていませんが、他のUlanziの製品使ってますがコスパ良いですよ。

書込番号:25411403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/06 15:55(1年以上前)

>ラッキー777777さん

今年は暑い日が続いてますし、炎天下での撮影はカメラにとって厳しい環境なのは間違いないと思います。

自分は動画撮影しませんが、直射日光が当たらないようにするなどの対策と合わせて冷却ファンが効果あるのかなと思ってます。

α7RWさんが購入したUlanzi カメラヒートシンク、現時点で予約販売してます。

予約販売で半額になるためコスパ良いと思いますし、Ulanziの製品はコスパも含めて良さそうに思います。

価格的にも試しに購入して使って見るのに良いと思いますね。

書込番号:25411497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/06 18:23(1年以上前)

カメラでの動画撮影って、どうなんだろう。
画質を上げると、発熱は増します。
ファイルサイズが多いので、いたしかたないです。
ビデオと違い防滴機能のなので、放熱性能は悪いでしょう。
どうしてもミラーレスにこだわるなら、排熱用ファン付きのを買いのも一手でしょう。

書込番号:25411668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/09/06 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。良さそうな感じですね。ただ、半額ってなんとなく、怖い感じしますね。候補の1つとしたいと思います。

書込番号:25411769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/06 21:42(1年以上前)

>ラッキー777777さん

確かに予約販売とは言え半額となると躊躇するかも知れませんね。

実際に中国メーカーなので品質についての評価は良し悪しがあると思いますが、ヨドバシなんかでも取り扱ってますから安かろう悪かろうではないと思います。

耐久性とかは使わないと判断できない部分ではありますが、国内メーカーよりも製品開発が早いですし三脚や雲台なんかも中国や韓国のSmallRig、レオフォトやマーキンスは評価も悪くないです。

通常価格も3,999円ですから評価も見てから判断しても良いと思います。

書込番号:25411949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/06 21:45(1年以上前)

>ラッキー777777さん

>ただ、半額ってなんとなく、怖い感じしますね。候補の1つとしたいと思います。

明日発売のため、半額オフは
今日中のオーダーまでかもしれません。

でも、実際の効果を確認後が良ろしければ、
その方が安心ではありますね。

書込番号:25411955

ナイスクチコミ!1


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/11 22:42(1年以上前)

参考になるかわかりませんがA7R2で4K撮影or長時間撮影する際は
以下の5VFANを2個プラ板とグルーガンで横に繋いでUSBケーブルを半田付けし、
モバイルバッテリーで動作させています。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-16368/

液晶を引き出してボディとの間に入れてます。
ついでにボディはダミーバッテリーケーブルでモバイルバッテリーから給電。

私は長時間撮影の停止対策で上記のスタイルにたどり着きましたが
熱対策の肝は液晶を引き出してボディの素子裏に風を当てる事と
バッテリーも熱を持つのでダミーバッテリーを活用することでした。
FAN無しでも効果ありです、もちろん三脚利用が前提ですが。

書込番号:25419062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/09/12 08:15(1年以上前)

有難うございます。先日、Ulanziのヒートシンクポチっと押してしまいました。まだ、商品は届いてないのでどうなるか分かりませんが!ところで、ダミーバッテリーとはなんですか?すみません、、

書込番号:25419370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/13 22:16(1年以上前)

USB給電出来なかった頃のミラーレスで連続撮影する場合は例えば下記のような物を利用していました。

Andoer 5V USB NP-FW50 ダミーバッテリー USB アダプタ ソニーA7 A7II A7R A7S A7RII A7SII A6000 A5000 A3000 NEX5 NEX3 ILDCカメラと互換性のあるフレキシブルスプリングケーブル付き https://amzn.asia/d/idkFu8O

撮影中のバッテリー交換無く連続撮影する為の物ですが
連続撮影は撮像素子だけではなくバッテリーも熱を持つので少しでもボディ内部温度が上がるのを抑制する為に使用します。

上記+5vファンの組み合わせとハッキングしたA7SやA7R2で2時間程連続撮影した経験があります。

書込番号:25421580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,791発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング