『静穏性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,924

(前週比:-56円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,924

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,924¥17,783 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x454x473.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01の価格比較
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のスペック・仕様
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のレビュー
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のクチコミ
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01の画像・動画
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のピックアップリスト
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のオークション

Pop Air Solid FD-C-POA1A-01Fractal Design

最安価格(税込):¥12,924 (前週比:-56円↓) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01の価格比較
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のスペック・仕様
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のレビュー
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のクチコミ
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01の画像・動画
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のピックアップリスト
  • Pop Air Solid FD-C-POA1A-01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Pop Air Solid FD-C-POA1A-01

『静穏性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop Air Solid FD-C-POA1A-01」のクチコミ掲示板に
Pop Air Solid FD-C-POA1A-01を新規書き込みPop Air Solid FD-C-POA1A-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静穏性

2023/09/10 11:46(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Pop Air Solid FD-C-POA1A-01

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

このケースを使用してる方にお尋ねしたいのですが、このシリーズのサイレントモデルに比べて静粛性能についてはいかがでしたでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001454858/

書込番号:25416826

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2023/09/10 12:01(1年以上前)

このケースを持っているわけではありませんが。
換気を犠牲にして、内側に吸音シート張っただけ…の仕様のようですが。いいんですか?
同じ冷却性能(換気性能)で静かというモデルではありません。

フロントパネルの穴を塞いで静音…と言っていますが。ファンをつけるのならその部分は開けざるを得ず。穴が開くのなら中の音は漏れます。
換気を悪くすれば、内部では温度が上がってファンの回転数が上がって音がでかくなる…という状態しか見えません。
そうならないような低発熱(低性能)なパーツを使うのなら、ケースの静音性はさほど気にする必要も無いかと。

昔の3000回転クラスのファンとか騒音HDDの高音成分を遮蔽したいのならともかく。今時、遮音性で静音性を稼ぐってのは、本末転倒かなと思います。

書込番号:25416851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/09/10 12:04(1年以上前)

そうですか。
となると、このような風通しの良いモデルがパーツにも非常に優しいという事ですね。
エアコンの冷たい風は床に溜まるみたいですし。
夏場はエアコンとの併用で効率良くエアフローが実現しそうな気もします。

書込番号:25416855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/10 12:43(1年以上前)

ゲーマーとオーディオ派のサイレントに対する許容値がそもそも違います。
自分の場合、静音を謳ってるケースでもケースファンは全部買い換えます。

書込番号:25416916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/09/10 13:11(1年以上前)

本製品は使ってませんが、Fractal Designの1万円台のケースを店頭で触った限りでは、ペラペラではありませんが、頑丈という感じでもないので、静音性もそれなりでしょう。

スレ主様がどういう構成で静音化を目指してるのかにもよります。

ゲーミング用途ではないシンプル構成でってことなら本ケースでもいいでしょう。
ゲーミング用途など重い作業を予定されているのであれば、また違った選択になると思います。


人それぞれ考え方は違うので、あくまで私のやり方を書きますと、こんな感じです。

可能な限り大きなケースを用意。ケースファンは全て1000回転以下のものに交換してファンコンなどで500〜700回転程度で稼働。
ファンは12〜14cmのものがつかえるケースにする。つまり出来るだけ静かなファンを多数使うことで静音化と冷却性能の両立を目指します。もちろんCPUの冷却は水冷です。
これに加えて、そのケースの個性も考慮して私が選んだのはコレです。
https://kakaku.com/item/J0000036440/

今はお高いですが、安価なときは3万円台で買えます。私もそのとき買いました。
やはり老舗のハイエンドPCケースメーカー製です。しっかりした作りです。今まで買ったケースの中で最高レベルです。
たかがケースされどケースです。良いケースは使ってて楽しいし、長く快適に使えますよ。参考まで

書込番号:25416945

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2023/09/10 16:45(1年以上前)

Pop Mini Airだったら使っていますが、使っている場での静音性を比べるためには、AirとSilent両方を保っていないとできません。なかなかそういう方はいないと思います。

そして、PCの騒音は性能と用途でかなり変わります。
私の場合、Pop Mini Airで組んだCore i7-12700KのPCをサブPCとして使っていますが、試しにCINEBENCHを走らせてみた時以外は、動画を再生したり、OfficeやPhotoshop等を使っても特に音は気になっていません。

書込番号:25417254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/09/10 17:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ライトゲーミングマシンの組み立てでパーツ選定中なのですが、一応今の所は、

Core i3-13100とRTX3050を予定しております。

それほど、ファンが高回転するような環境下ではないので後は強いて言うならピーク時の状態が気になりますね。

書込番号:25417355

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/11 06:58(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん
Pop Air のARGBモデルで組んだばかりの者です。
レビュー書きました。
前使っていたNZXTのH510Eliteと比べてすごくファンの音が聞こえるPCになりました^_^;

ただし、引き換えに冷却性は上がったようですけどね。

書込番号:25418010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Pop Air Solid FD-C-POA1A-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 10098円 0 2025/08/28 7:10:32
静穏性 7 2023/09/11 6:58:45

「Fractal Design > Pop Air Solid FD-C-POA1A-01」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop Air Solid FD-C-POA1A-01
Fractal Design

Pop Air Solid FD-C-POA1A-01

最安価格(税込):¥12,924発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop Air Solid FD-C-POA1A-01をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング