『USB-DAC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB-DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-DAC

2023/09/14 19:24(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:192件

Topping D10SというDACも気になっていたので、購入しました。
ところが、画像のように、端子が少し下を向いていました。
こんなものでしょうか?

交換してもらえるならしてもらった方がいいでしょうか?

書込番号:25422634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 19:32(1年以上前)

>みーんとさん

気になるなら返品申請してみたらどうでしょう?

書込番号:25422640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2023/09/14 19:36(1年以上前)

>コピスタスフグさん

交換してもらっても、同じようになっているかもしれないとも思っています。
中の構造がどうなっているのか。
3つ、端子があるのですが、3つともやや下を向いています。
こういう仕様?

書込番号:25422646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 19:59(1年以上前)

>交換してもらっても、同じようになっているかもしれないとも思っています。

そう思うなら返品して別のものを買ってはどうですか?中華製はマケプレではなくAmazon販売のものを買った方がいいですね。

書込番号:25422675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/14 20:13(1年以上前)

>コピスタスフグさん


アマゾンに連絡したところ、アマゾンの出荷ですが、販売がシンセンオーディオなので、交換はできないと言われました。
返品のみになるそうです。

FXのDAC-SQ5Jも気になってますね。

書込番号:25422698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 20:22(1年以上前)

>みーんとさん

簡単に返品受付してもらえるなら、良かったですね。中華製はバラツキが大きいですからね。D10sはコイズミ無線でも売っていると思います。

FX-AUDIO-ならYahoo! shoppingのお店だと直接アフター対応してくれそうなので、そういう面では安心です。

書込番号:25422711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/14 20:30(1年以上前)

>コピスタスフグさん

バラつきがあるんですね。
ということは、もう一度、同じ物を購入してみてもいいかもしれません。

マケプレで交換はできないので、購入後の返品で良いそうです。

書込番号:25422726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 20:39(1年以上前)

>みーんとさん

なるほど、再チャレンジするかどうかですね。Amazon扱いだと検品はAmazon責任なんですけど、マケプレは出荷元の検品責任なので個人的にはちょっと心配なんですよね。同一ロットだと同じようなものが届くかも、と考えてしまいます。

書込番号:25422736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/14 20:49(1年以上前)

>コピスタスフグさん

同一ロットですか。
多分、同一ロットになるでしょう。

色違いを頼むとロットが変わる可能性がありますかね?
それか、違う商品を頼むかです。


書込番号:25422752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 21:02(1年以上前)

>みーんとさん

コイズミ無線(保証1ヶ月)から買うか、色違いはこだわりが無いなら良い考えかも。

D10sって入力がUSBだけで、代わりに光&同軸出力があってDDC的に使えるので、機能的には使い出がある(他機種を買い増しても遊びに使える)んですよね。

書込番号:25422770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/14 21:08(1年以上前)

>コピスタスフグさん

光デジタルに変換して、そのまま出力する機能が付いているので、アナログ→アンプと使う以外にも使い道があるということですよね?

コイズミ無線から買うなら、コイズミ無線のサイトからでしょうか?

色はシルバーを購入しました。
出来れば、シルバーがいいですね。

書込番号:25422779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 22:08(1年以上前)

>みーんとさん

使い出についてはご認識のとおりです。コイズミ無線のサイトもそうですね、送料掛かっちゃいますかね?

色は、お好きにどうぞ。TOPPING最後の超ハイコスパ(知らんけど)モデルのようなので、私も買おうかな。安物中華ガジェットばかり手元に増えて、売るにも売れず、という悪循環です笑。

書込番号:25422870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/14 23:17(1年以上前)

>コピスタスフグさん

コイズミ無線は、送料無料となっていました。

ただ、アマゾンのカスタマーの方とのやりとりで、アマゾンマケプレから買い直すことになりました。
ブラックにしようとしましたが、ホコリが目立つと思って、シルバーにしてしまいました!

アンプがブラックが多いので、DACもブラックで合わせたほうが良さそうなんですがね。

D10sってそんなに有名だったんですね!!

できるだけ状態のよい物が欲しいので。
何年もデスク周りにいる物ですしね。

書込番号:25422932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/14 23:42(1年以上前)

これ面白いです。

https://youtu.be/y9lgDTlopPs?si=Nd3yTeW3RnSJvZ8A

書込番号:25422963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 00:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん

これは面白いです!

この女の子たちの動画は色んな分野で見ますが、オーディオ分野でも活躍されているとは!!

パソコンに接続するときの参考になると思います。

コピスタスフグさん、良い動画をありがとうございます♪
まだアンプとかも揃えないといけないんですがね。

書込番号:25422987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:404件

2023/09/15 10:25(1年以上前)

>みーんとさん
こんにちは
アマゾンの場合は返品で返金になりますので、同じ製品が欲しい場合は買いなおしですね。
販売者はシンセンでも発送者はアマゾンの製品なら1か月以内なら自己申告でOKです。
発送者アマゾンになったいるかを確認してご購入してください。

USB-DACならSMSLが有名ですよ。デザインも良いです。
D-6という機種は評価の高い旭化成の最新チップを2基搭載の新製品です。2.1万です。
長く使うならこの機種を推します。

書込番号:25423328

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:404件

2023/09/15 10:42(1年以上前)

>みーんとさん
再度で失礼します

「出荷元がアマゾンの製品を選んでください。」に該当するのではC100というDACが1.5万くらいであります。
D12というヘッドフォンも聴けるタイプのDACも1.5万くらいです。
(D-6は出荷元シンセンのしかありませんので、躊躇します。)
SMSLは安価でもリモコンが付属機種があるのでお買い得です。 失礼しました。

書込番号:25423350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 14:31(1年以上前)

>cantakeさん

教えて頂き、ありがとうございます。

S.M.S.Lは有名なんですね。
C100が良さそうです。

今、注文している商品も同じようになっていたら、C100を考えてみようと思います。
リモコンもBluetoothもいらないのですがね。

書込番号:25423579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/15 15:04(1年以上前)

>みーんとさん

D10sの背面の端子ですが、↑面白い動画の23秒あたりを見ても「心持ち」傾いているようにも見えます。性能的にはなんの問題もないのでしょうけど、見た目はよろしくないですね。もしやと思って私の手持ちのToppingのDAC別機種2台を見たら…、傾いていませんでした笑。

C100は入力の方の種類を豊富にしているタイプですね。

書込番号:25423616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 15:16(1年以上前)

>コピスタスフグさん


端子、傾いて無かったですか!
私は運が悪いですね〜。


>cantakeさん

>コピスタスフグさん

S.M.S.Lですが、C100はUSB入力がタイプBではなく、タイプCで、バスパワーなんですね。

見た目はC100の方が好みです。が、価格が高い!

いや、レビューを見る限り、コスパは高いようなのですが。

ちなみに、スピーカーはNS-BP200に繋ぐ予定です。
アンプも必要ですね。

書込番号:25423627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/15 16:01(1年以上前)

>みーんとさん

NS-BP200はコスパの高いスピーカーですね。その分、設置環境とアンプへの要求度が高く気難しいですけど。

書込番号:25423676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/15 16:26(1年以上前)

ちょっと書き方が悪かったですね、条件を整えてやるとペア5万円以上の音を出せる、という感じです。

NS-BP200はもう購入されたのですか?少し離れてデカい音を出すならいいですが、デスクトップの近距離小音量再生なら別の選択肢があると思うので(Fostexのアクティブスピーカーとか)。

書込番号:25423704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 16:27(1年以上前)

>コピスタスフグさん

NS-BP200って、やっぱり良いスピーカーなんですね。

バスレフの穴のバリが気になりましたが、そのあたりをこの価格で気にしてはダメですね。

アンプも、中華の物を探そうと考えてますが、難しいでしょうか?

書込番号:25423705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 16:30(1年以上前)

>コピスタスフグさん

NS-BP200はもう購入しましたよ〜。

そういった選択肢もあったのですね。
ああ、後悔。
アクティブスピーカーということは、アンプを別に買わなくてよい、ということですよね?

書込番号:25423710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/15 16:40(1年以上前)

>アンプも、中華の物を探そうと考えてますが、難しいでしょうか?

問題ないですし、ちゃんと鳴ります。アンプと設置環境を良くすると良くしただけ良く鳴るという感じです。

使っているうちに表面のピアノブラックも何故か輝きが失せてきますし、価格なりの見た目は仕方がないでしょう。ひょうたんカバーを含めて笑。

>ああ、後悔

オーディオ沼の入り口と考えれはこんな素晴らしい教材はありません。しっかりした土台に載せて、背面の距離とダクトに詰めるスポンジで低音の響きをコントロールして…、これが面倒ならドナドナしてアクティブスピーカーでお手軽にというのがいいかも。

でも、小さなアクティブスピーカーだと鳴り方はこじんまりしますよ。

書込番号:25423729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:404件

2023/09/15 16:49(1年以上前)

>みーんとさん

SMSLは日本では最初はアンプで有名になったメーカーなんです。(6年前くらい)
アンプではA100というリモコンなしがあります。リモコンありではDA-6(コンパクトで音質選びもリモコンでできます)があります。
ドイツ製の新しいパワーチップを使っていますので熱効率も良いです。1万前後です。

D10Sが再返品の場合ですが、超安価でコンパクトなSA300というDAC内蔵タイプの一体型アンプ 1.7万もあります。

ACアダプターからアンプの間にはノイズフィルターを中間に挿入すると音質が改善されます。
(FX‐Audioのノイズフィルターは2千以下のあります)

書込番号:25423742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 16:53(1年以上前)

>コピスタスフグさん


設置環境やアンプを良くする事で、音の変化を楽しめるんですね〜♪

ピアノブラックは最初だけなんですね、それは残念、しょうがないですよね。

ひょうたんカバー(笑)

>>ああ、後悔

しっかりとした土台ですか!
板を敷こうと考えていましたがどうでしょう?

低音のコントロールが必要なんですねー。
面倒かもしれません。

そんなに大きな音は出さないです。

置き場所は、スピーカーがまあまあ奥行きがあるので、左のスピーカーはモニターの左奥に、右側のスピーカーの置き場所がないので、スチールラックに板を敷いて置こうと考えてました。

書込番号:25423746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 17:07(1年以上前)

>cantakeさん

S.M.S.L SA300をアマゾンで見てみました。

これは、アンプ単体なのか、DAC内臓なのか、ぱっと見ではわからないです。

これは、DACも内臓されているんでしょうか?
アンプを購入することを考えたら、1台で住むこのSA300で良いのかもしれません。

書込番号:25423771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/15 17:46(1年以上前)

>置き場所は、

こんなのを使うと良いかも。奥行きもギリ大丈夫そう。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/314793/

少なくともNS-BP200のゴム足の前後寸法は250mmに収まるでしょう。収まらなければゴム足を外せば良い(必要に応じてインシュレーターを挟む)です。
そしてピアノブラックがくすむのは、表面の指紋を拭き過ぎたせいですすいません。クイックルハンディモップでホコリを取るだけにしましょう。


USB-DAC内蔵アンプなら私はこれを推しておきます。シンプル。ヘッドホンも使えます。安心・信頼の日本ブランド。ハイレゾも96kHzまでOKなので、Amazon Music UnlimitedをWASAPIで(≒192kHzの音源やDSDを)聴かないなら、大丈夫です。

https://www.fostex.jp/products/pc200usb-hr/
https://www.amazon.co.jp/dp/B016MLQ2VG

FostexのDAC(HP-A4)を8年間使っていますが、ボリュームのガリは一切発生していません。きちんとした部品を使っていると感じます。

書込番号:25423806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2023/09/15 17:53(1年以上前)

>みーんとさん

上でリンクを貼ったスピーカースタンドはクチコミはあまり良くないですね。構造的にもこういう支え方をするならかなりガッチリ作られていないといけないはずなので、別の製品や方法の方が良いかも。

書込番号:25423812

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:404件

2023/09/15 18:01(1年以上前)

>みーんとさん

SA300は以前使っていました。
USBは付属のケーブル A-マイクロ 使用でA-Bではなかったです。アンプとDACですが、価格的にもDACの性能は単体DACよりは低いと思います。DAC部はドライバーが不要なUSB2.0オーデイなのでPCにつなげば音が出ます。

コンパクトで一台で済みます。色が3色あったですが、今はBだけで在庫でしょうか?
発売されたばかりで購入したのですが、さすがSMSLと思いましたコスパ抜群の良い機種ですよ。
(宣伝になってしまいましたが、ヤフオクで人に譲って、今はTopping MX5をTVで使っています。)

書込番号:25423822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 18:55(1年以上前)

>コピスタスフグさん

FOSTEXのPC200USBですね。
プロっぽくてかっこいいですが、お値段が。

FOSTEXなので、性能は間違いないでしょう。
2万切れば、中華のDACとアンプ買うのと同じくらいの金額にはなるので買いやすいです。
でも、中華製品の耐久性も気になるところです。
すぐに壊れるなら、FOSTEXを買ったほうが、お得ですよね。

ただ、すでにDAC頼んでしまっているので、もしこれも不良があれば、ですがね。

スピーカーの置き方は、板敷いてインシュレーターとかを置いて、いろいろと楽しんでみます。

書込番号:25423865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/09/15 18:57(1年以上前)

>cantakeさん

SA300は、一体型とあって、やはりDACやアンプ性能は、その単体の機材よりも性能は低いでしょうね。

やはり、DAC、アンプとそれぞれ使うべきかもしれないですよね。

書込番号:25423871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2023/09/15 19:02(1年以上前)

>みーんとさん
こんにちは

横入り失礼します。

DACとアンプの件ですが、一度聴きこみを追い込んでからでも

遅くないのではないでしょうか?

失礼しました。

書込番号:25423874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング