『zenfone3からの機種変』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone3からの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 zenfone3からの機種変

2023/09/18 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 泉姫さん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
この機種で満足しています。が、アップデートが出来ないアプリが複数出てきました。同程度のスペックでアンドロイドバージョンが10以降位のオススメ機種を教えて下さい。

書込番号:25428148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/18 19:45(1年以上前)

同程度のスペック、今は全部のスマホがZenFone3より性能よくなってるし、OSとかアプリもそれに合わせて作ってるので同じくらいの性能ってのはありえなくて、比較的書いやすい値段で使いやすいスマホと考えて

クセのないモトローラスマホあたりでいいんじゃないかな?

moto g13
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000997/
moto g52j 5G II
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001013/

モトローラスマホは一桁目がランク(数字が大きい方が上)二桁目が世代(数字が大きい方が新しい)
この二機種だとg13は4Gのみ、g52j は5G対応、さらにg52j はおサイフケータイ付き

あとはどこのスマホにしてもZenFone3から比べると画面が大きくて重くなってる、大きいのは画面が見やすくて使いやすいと言えるけど大きい&重いとその分持ちにくくなってるんで、この辺はお店でZenFone3と比べてどれくらい違うか?ってのは確認したほうがいいだろうね

書込番号:25428171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:265件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/09/18 19:52(1年以上前)

>泉姫さん
上で、どうなる様が重要な事をほぼ全て述べておられますが、一点だけ補足事項を私から。
Zenfone3の光学ズーム付きのカメラに慣れておられると思いますが、ミドルクラスまでの廉価帯スマホのカメラと比較すると、センサー類が進化していると思われるにもかかわらず、Zenfone3と比べると見劣りします。
私はZenfone3と、その他の機種を並行して使い続けていて、ずっとそれを感じています。
Galaxy S21クラスになると流石にそちらの方が明瞭で綺麗に見えますが、ミドルクラスの機種に手を出されるのであれば、カメラについての違和感は覚悟された方が良いかと。
もし何も感じなければめでたしめでたしです。

書込番号:25428182

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/18 21:39(1年以上前)

>泉姫さん
自分は初代zenfoneを使っていました。

現在であれば、zenfone3から機種変更するのであれば、気に入ったものであれば、
何でも問題ないと思います。
今なら大抵のスマホは性能は高いかと思います。

自分はOPPO Reno7 A を使っていますが、そこまで不満は無いです。
もしも、店頭に行けるのであれば、触ってから買うのも有りだと思います。

書込番号:25428338

ナイスクチコミ!1


スレ主 泉姫さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/27 13:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。g13を購入しました。少し使用してからコメントをと思っていたら放置してしまいました。改めまして、ありがとうございました。

書込番号:25676662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング