『どっちがいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どっちがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいと思いますか?

2023/09/24 13:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:58件

アルト購入を考えてます。

大体仕様は2つに絞ってきたのですが、

1,HYBRID S 1,376,860円(オプション込み、税金登録諸費用込み)
LEDヘッドランプ+バックアイカメラ付ディスプレイオーディオ装着車

2,アルト L  1,382,260円(オプション込み、税金登録諸費用込み)
アップグレードパッケージ+バックアイカメラ付ディスプレイオーディオ装着車

共通オプション
1,ピュアホワイトパール  22,000円
2,ドアバイザー 4枚セット 11,440円
3,フロアマット・ジュータン 16,280円
4,ドライブレコーダー    39,380円

ドライブレコードはネットで購入し整備工場で取り付けしてもらおうと思ったのですが、前にオー〇バックスで取り付けしてもらって1年ちょっとで壊れどっちが問題かの経験から、ディーラー保証3年の純正?をオプションに追加しました。


大きな相違点は
アップグレードパッケージ
1,エネチャージ
2,フルオートエアコン
3,シートリフター
4,運転席・助手席シートヒーター
5,ドアミラーは黒
6,リアシートヘッドレスト付属

HYBRID S
1,マイルドハイブリッド
2,マニュアルエアコン
3,運転席のみシートヒーター
4,ドアミラー同色
5,リアシートヘッドレスト無し


環境は街乗り中心で基本は2人(成人)、極々たまに(1年に1回位)4人(成人)







書込番号:25435981

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/24 13:37(1年以上前)

リアシートのヘッドレストはあった方が良いとは思います。頭を支えるものがあると無いとでは全く乗り心地が違いますので。

ついているグレードがあるかは知りませんが、後部ドアの窓が開閉できないというかそういう機構が省かれているようですが。その辺は大丈夫でしょうか。

書込番号:25436004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2023/09/24 13:48(1年以上前)

リアの窓嵌め殺しは一番下のグレードのAで、HYBRIDとLはどっちもリア窓の開閉は大丈夫です。

リアのヘッドレストは1個当たり1万円弱で購入は可能だそうです。

書込番号:25436018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2023/09/24 14:02(1年以上前)

>何も判りませんさん
>どっちがいいと思いますか?

2 アルト L が良いと思いますよ。

燃費そんなに変わらないと思いますので。

装備の良い方で

書込番号:25436031

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/24 14:08(1年以上前)

6月にアルトL(アップグレードパッケージ+バックアイカメラ付ディスプレイオーディオ装着車)を購入しました。

街乗りがメインということでしたらLで問題ないと思いますが、ガソリンも高くなっていますしハイブリッドSもいいですよね。
どちらを選んでも満足できると思いますよ。

フルオートエアコンが非常に優秀ですので私はお勧めです。
あとヘッドレストはあったほうが後ろに乗られている方は楽です。(後ろに乗って確かめました。)

フロアマットはクラッツィオ Clazzioのアルト用立体マットを購入しましたが非常に良かったです!

書込番号:25436038

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2023/09/24 14:27(1年以上前)

ハイブリッドXが良いと思います。

アルミにキーフリー、チルトステに時間調節間欠ワイパーこれ付いてたらうれしいですよ。

価格もそんなに変わりません。

書込番号:25436064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2023/09/24 15:09(1年以上前)

神楽坂46さん回答ありがとうございます。

確かに燃費はそんなに変わらないとカキコも多いですね、
そして部品(モーター)が増えたら故障も増える可能性もあると思うし、バッテリーだけで10万超・・・モターが壊れたいくらかかるんだろう?

書込番号:25436103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2023/09/24 15:12(1年以上前)

HEMUOさん、こんにちは!

ホント、迷いますね・・・・・・。

マイルドハイブリッド(バッテリー+モ−ター)壊れた時の修理費用も・・・・・

後、回生ブレーキの音がマイルドハイブリッドのほうが五月蠅いんじゃないかと思ったりします。

書込番号:25436108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2023/09/24 15:26(1年以上前)

関電ドコモさん、

確かにHYBRID X・・・・・・・

全方位モニター付ディスプレイオーディオ装着車にしたら150万超、ただコンパクトなアルトに全方位ってどうなんだろうかと思ってます。

かと言ってメーカーオプションが、

1,全方位モニター用カメラパッケージ           79200円
2,全方位モニター付ディスプレイオーディオ装着車  112200円

見積もりでは上記2つ出て来るけど、1の場合映し出すモニターどうするんでしょうか?

問題は、バックアイカメラ付ディスプレイオーディオ 55000円の選択肢がないってどうなんだろうかと思います。

書込番号:25436121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2023/09/24 16:11(1年以上前)

ディーラーオプションのナビを装着が必要ですね。

ナビはいらないですか、自分ならスマホ連携はしないのでバックモニター付けるならハイブリッドXしか選択肢は無いですね。

書込番号:25436154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/25 10:55(1年以上前)

マイルドハイブリッドのバッテリーは常に満充電状態ではないので寿命という点では心配はないと思います。満充電に近い状態でも、モーターが動くと割と減りも早いので心配はないと思います。

リチュウム電池の寿命を縮める要因は、満充電を繰り返すために起こります。スマホでもパソコンでも充電80パーセントで電気を切る機能が備わっているくらいです。その点、カメラ用電池の充電は満充電を繰り返すので寿命も短くなるわけです。満充電をしなければ寿命も長くなります。

書込番号:25437131

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/01/29 14:42(1年以上前)

今年になってホンダがアルトの対抗車を画策しているとの報道がありました。

N-zeroという名前らしいです。これが出たなら、アルトも後部ドアの窓が開け閉めできる仕様に改善されたものが出るかもしれないと思いました。

書込番号:25602205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング