『ラインの未読件数』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの未読件数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインの未読件数

2023/09/26 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

Pixel6aに機種変更を考えているのですが、実際に使っている人のレビューでラインの未読件数がラインのアイコン上に表示されないとありました。
本当でしょうか。

伝言メモがないとかSDカードが使えないというのは何とか許容範囲として受け止めましたがラインの未読件数が表示されないのは不便です。

設定で直すことはできないでしょうか。
他にも不便なことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25438917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/26 20:59(1年以上前)

pixelのホームアプリは数字出ません
設定では変わりません
数字の出るホームアプリをインストールして使えばいいだけです
例えばノバランチャーになります

書込番号:25438922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/26 21:04(1年以上前)

>makothyさん

ピュアAndroidに近い機種ですので、標準では無理かと思います。

どうしてもということであれば、お勧めではありませんが、対応しているホームアプリを利用するとかでしょうか。
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

書込番号:25438933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/26 21:11(1年以上前)

ちなみにAQUOSのホームアプリは数字でますので
ゲームするとかじゃなきゃAQUOSの方が便利だと思います

書込番号:25438948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/26 21:59(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
ノバランチャーのアプリを入れるだけではなくて、なにがしかの設定をすれば表示されるということですね。
設定は簡単にできますでしょうか。(^_^;)

書込番号:25439006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/26 22:05(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

今使ってるのはXperia10Uですが、ラインの未読件数は表示されますが、写真を撮る時にタイムラグがあるのが気になってそれで機種変更を考えています。
Xperiaがそうなのかたまたまそういうのに当たってしまったのか謎です。
今の新しいXperiaはそんなことはないのでしょうか。
AQUOSも候補でしたが、故障が多いとか聞くのでちょっと候補から外してます。

書込番号:25439013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/26 22:12(1年以上前)

>makothyさん
>ノバランチャーのアプリを入れるだけではなくて、なにがしかの設定をすれば表示されるということですね。
>設定は簡単にできますでしょうか。(^_^;)

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq34
>Q.LINE等の未読数をアプリのアイコンの横に表示するにはどうすればよいでしょうか?
>AQUOS,OPPO,Xiaomi等の設定がある端末を利用する場合。
>AQUOS(Android13):ホーム画面の何もないところを長押し→ホームの設定→通知ドットに件数表示→オン
>OPPO(ColorOS V13):該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知を管理→バッジ→数字
>Xiaomi(MIUI14):該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→通知バッジを許可→オン
>
>ピュアAndroidに近い機種では、対応しているホームアプリに変更する。
>お勧めではありませんが、例えば
>Nova Launcher Prime
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher.prime
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ホームをNova Launcherに変更後、ホーム画面の何もないところを長押し→設定→未読数カウント→数値ドット
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25439022

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/27 00:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25439152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/27 04:10(1年以上前)

自分が今まで買ったものに限って言えばピクセルは2/3は不良でしたけどね
運にすぎないかもしれませんけどね
運が悪ければ?そうなりますよ
アクオスにも同じことが言えますけど

書込番号:25439239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/27 04:20(1年以上前)

あともしピクセル買うんでしたら
グーグル公式かキャリアで買わないと不良対応ありませんのでご注意ください
安いだけの店で買うと不良品つかまされた場合にアウトですので

書込番号:25439242

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/27 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

NOVAランチャー

Microsftランチャー

ランチャーアプリの変更で数字バッジはどうとでもなります。
数字バッジが出せて人気があるのは2つで両方それなりの期間使いました。
・Novaランチャー(無料版有料版があります。タイミング次第ですが、たしか90円のときに買いました)
・Microsoftランチャー(無料でフル機能が使えます)

設定メニューのスクショ貼っておきますので、見て分かりそうかどうかの目安にして下さい。
Novaランチャーは設定項目がゴチャついてる見えるかな。(詳しくないなら戸惑うかもですね。
Microsoftランチャーは不慣れな方でも分かると思いますが、慣れの問題ですね。
項目の意味が分かればどっちでもいいと思います。
ランチャーアプリをコレ!と決めておけばスマホを買い替えるたびに見た目、アイコンの挙動や形が変わって違和感がぁ、とか無くなりそうに思います。

pixleシリーズにはgoogleカスタマイズのpixleランチャーが搭載されていますし、XperiaはソニーカスタマイズのXperiaホームというランチャーが搭載されているので、Aquosホームとかまぁ色々です。
こういうところはメーカー次第バラバラなんですよね。
みんな着てる洋服がちがうというか。。。

あとは、その他xperiaからpixle6aに変更で変わっちゃうところは
・10からだとイヤホンジャックがなくなる。
・通知ランプが無くなる。
・通話simを2つで使うと着信音がsim1sim2で着信音を分けられない。

私はXperia5の初代モデルからの買い替えたので10Uとはちょっと状況が違いますが、思いつくのはこんな感じです。
以前は通知ランプの有無を気にする人も結構居たんですが、最近はそこはどうでもいいという事で大丈夫ですかね。

書込番号:25439792

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/27 16:38(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

Google公式ストアでも近くのキャリアでもpixel6aはもう取り扱っていなかったのでシムフリースマホをネット販売で買うことになりそうです。
キャリアのショップではpixel7aをキャンペーンでガンガン売っていました。

>PCGOLFさん

ランチャーアプリ、色々種類があるのですね。端末購入前に調べてから決めようと思います。
アプリを入れれば対応できることが分かって安心しました。ありがとうございました。

書込番号:25439862

ナイスクチコミ!0


jyan0213さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/10/09 12:19(1年以上前)

cpl
カスタマイズPixelランチャーというランチャーをインストールすると、素のPixelランチャーに近くなおかつ数字通知が出ますよ

書込番号:25455415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング