『Androidは、iPhoneよりも不具合が多いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Androidは、iPhoneよりも不具合が多いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

Androidってなぜ不具合がiPhoneに比べて多いのでしょうか??

特にSHARPのAQUOSとSONYのXperiaの機種が不具合、多いと思います。
一番、Androidで安定するのは僕は、Galaxyだと思います。

1.AQUOS R5G は、お金を出して買った有料ゲームアプリのニード・フォー・スピード モスト ウォンテッドは、起動しますがタップしても全く次に進みません。

2.Xperia Z4は、フルセグの視聴画面で、アジア大会などのオリンピックっぽいスポーツ番組を見るとフルセグの映像がフリーズしてテレビアプリが動かなくなります。(テレビアプリを一旦閉じれば復活しますがまた少し時間が経つとフルセグの映像がフリーズする)

端末を再起動したり端末を初期化しても全く直りませんでした。

あとは、どうしたら良いですか??

でもiPhoneはイヤホンジャックやMicroSDスロットが無いから不満です。

GalaxyもiPhoneと同様にイヤホンジャックやMicroSDが無いから不満です。

変換アダプターやワイヤレスは、使いたくないです。どうしてもMicroSDとイヤホンジャックの標準搭載が良いです。

iPhone6sもワンセグとフルセグが無いから不満です。

誰か助けてください。

書込番号:25449864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/05 09:03(1年以上前)

メモリ不足じゃないですか?

変なアプリいれてバックグラウンドで動いてたりするとそれだけでもメモリ圧迫しますよ

何百もアプリいれてらっしゃるのですよね

まずいらないアプリを消してみては

あと動作保証外のアプリも消したほうがいいかも

システムの動作に影響する可能性あるので
下手するとそれだけでもメモリ圧迫するかも

この端末にはphoto proとかいれてないですよね?

書込番号:25449926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/05 09:22(1年以上前)

>この端末にはphoto proとかいれてないですよね?
XPERIA専用アプリだから他端末には入れれんよ

書込番号:25449943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/05 09:27(1年以上前)

前にxperia10のなにかにいれてたんですよ

書込番号:25449947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:719件

2023/10/05 10:17(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん
>Androidってなぜ不具合がiPhoneに比べて多いのでしょうか??

アンドロイド機はOSを各メーカーが使い回ししますので、最適化されにくいです。

一方、iPhoneはiOSを自分の所で端末に最適化して、開発、してますので その点の差は大きいです。

メモリーもiPhoneは4GBしか乗せてないのに、サクサク動きますが、アンドロイド機は6GBとか8GB以上載せないと同等に動かないです。

書込番号:25450021

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/05 10:22(1年以上前)

>前にxperia10のなにかにいれてたんですよ
え、10では使えんよ
10にヤローからダウンロードしてインストールしようとしたけど対応してないから弾かれたけど?

書込番号:25450029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/05 10:36(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん
夢グループでDVD見れてテレビも
見れて、Android否搭載の優れもの
イヤフォンジャックも付いてます
ってポータブルの端末格安で
買えます。

書込番号:25450051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/05 10:42(1年以上前)

正確には10-ivにphoto proいれて弾かれてて、ゲームエンハンサーいれてクラッシュしてたみたいですね

まあそういう使い方はよくないのではということです

書込番号:25450061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの保存設定 3 2025/12/14 19:18:52
動画再生に時間が掛かってしまいます。 0 2025/12/14 16:38:31
HyperOS3.0 来ますかね? 4 2025/12/14 14:27:52
スマートフォン2機種の使い分け方 5 2025/12/14 19:18:17
DSDVは使えますか? 20 2025/12/14 14:13:14
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46
ベースバンドバージョン? 0 2025/12/14 9:51:00
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 4 2025/12/14 9:49:31
Reno 15c発表 0 2025/12/14 9:01:05
アプリがホーム画面に自動追加されない 2 2025/12/14 10:46:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1646533件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング