『新型RXインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RXインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新型RXインチダウンについて

2023/10/11 18:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:5件

RX納車が近づいてきたので、スタッドレスタイヤも用意しなければならないんですが、皆様どうされていますか?
21インチのスタッドレスはあまり出てないし、かなり高額になるので19インチか20インチにインチダウンしようと考えています。

純正の夏タイヤが235/50R21 リム幅8Jなので、リム幅7.5〜8.5Jの19インチか20インチのホイールと235/55R20か235/60R19のタイヤで適合しますか?
(近所のタイヤ屋さんでは20インチしか適合しませんと言われ、19インチが適合しない理由も教えていただけなかったです)
https://wheel-size.jp/size/lexus/rx/2023/#region-jdm
こちらのサイトでは海外では19インチ20インチの設定もあるとのことで大丈夫と思ってるのですが、日本仕様のRXでは適合しないとかあるのかなと心配しています。

書込番号:25458732

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/11 19:57(1年以上前)

不安ならディーラーに聞けばよいかと
ここでインチダウンできますときいて
インチダウンしたホイールタイヤを買って合わなくても誰も責任取りませんよ

書込番号:25458822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/12 11:02(1年以上前)

>SUVデビューさん

積雪地域に住むRX500H乗りです(6月納車)

納車時はスタッドレスなんて、どうにでもなると思ってましたが
大間違いでした・・・235/50R21なかなか厄介です

新型のRXでもグレードによります、恐らく500HFSPと350FSPは
ブレーキローターサイズとキャリパーのサイズから21インチからのインチダウンは不可です
*某タイヤホイル専門店で確認しました、一部鍛造ワンピースホイールで20インチが入る
 物もあるあるとのことですが、純正並みの価格です

450PHEVと350Hはインチダウン可能だと思います。
*社外品でも数は限られますが、合うものが見つけれれると思います

ちなみに、500Hの235/50R21の社外品ホイールで球面座ボルト対応、センターキャップ対応は
数種しかありませんでした・・・
またスタッドレスタイヤもサイズからか生産数が少なく、私が9月中旬に発注した時点で在庫なし
のなったメーカーもありました

21インチ社外ホイールも10月下旬生産待ちで、9月中旬注文でギリギリの状況です・・・

新型RXを乗られてる方で、積雪地域に住まわれてる方、スタッドレスに変える方は
早めに手配されるといいと思います

*上記は私の情報です、ディーラー、プロショップに確認お願い致します



書込番号:25459565

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2023/10/12 14:06(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ご回答ありがとうございます。
純正タイヤとホイール以外を付けるのはディーラーは嫌がるかなと思って聞きにくかったですが、確かに確認は大事ですね。

>TONTASAPさん
情報ありがとうございます、急いでスタッドレス抑えるようにします。
しかし20インチでも社外品ホイールが高いとなると傷が怖くてチェーンつけられないですね。

書込番号:25459787

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2023/10/12 20:25(1年以上前)

>SUVデビューさん

私はこれ買いました。楽天で一番安価でした。安価でも30万越えですけどね。
https://item.rakuten.co.jp/fujico/fuji-27903-145906-39109-39109/

多分、235/50R21なんて、この車くらいしかない。割高です。
早めに手配しないと、もっと高いのしかないかもしれませんよ。

書込番号:25460210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/13 17:32(1年以上前)

私もスタッドレスで悩んでいます。
ディーラーで頼んだ場合、bsで60万、ミシュランで55万の見積りでした。
近くのオートバックスでセールがあり、20インチの、インチダウンですが、bsで33万でした。ただホイールの見た目などでどうしようかと。
あと、タイヤ交換はディーラーでは1本7700円、系列のトヨタ店では4本で3900円とかなり差があり、悩ましいです。トヨタ店て交換すると何か不都合がありますか?

書込番号:25461268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 08:06(1年以上前)

北国でRX500h乗ってます。
私も色々調べまして、フ◯コーポレーションサイトから20インチの同車種適合から数種類ピックアップし、直接電話で問合せしました。
丁寧に各メーカー問合せした(実装試験の結果と言ってました)上で、当日の折り返しで装着可否を教えて頂き、無事ワンセット購入しました。
10月初旬でしたが、その時で適合&即購入できたのは2種類。価格は送料込みで30万弱。
後は来月に無事装着できるか・・・少しドキドキしている自分がいますw

書込番号:25466879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 09:54(1年以上前)

>zzm95698さん
の照会サイトを転用させてもらいました

https://item.rakuten.co.jp/fujico/fuji-27903-149887-39176-39176/

21インチ・トヨタレクサス専用ホイール・純正空気圧センサー・ミシュランX-ICE-SNOW・Lセンターキャップ
これを店頭でパンク保証、交換工賃等入れて40万ちょっとでした・・・

交換後はディーラーで登録(有料)してもらうことになります

昨今のホイールの大径化も、サイズが特殊だと厄介ですよ

書込番号:25467015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/17 18:18(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
悩んだ末235 55R20のスタッドレスとホイールセットにしました。ちなみに350hAWDです
ダンロップのウィンターマックスSJ8+です、パンク保証とセンサー込みで30万ちょいでした。
ホイールのデザインはあまり気に入りませんがロックボルトがそのままつかえるということなので冬の間だけ我慢します笑

書込番号:25467632

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2023/10/17 19:38(1年以上前)

>TONTASAPさん

空気圧センサーの登録は、新型は自分でできますよ。取説にやり方が書いてあります。自動的に認識する仕組みのようです。

書込番号:25467727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング