『キーボードが出てこない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『キーボードが出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードが出てこない

2023/10/12 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

Pixel5からワイヤレスでデータ移行し、しばらく放ったらかしでセットアップを完了しました。
ロック解除しようとすると再起動したようで、パスワードを求められるのですが、ソフトウェアキーボードが表示されず、パスワードの入力ができない状態です。
何回か再起動してみましたが、キーボードは表示されません。
再セットアップしかないでしょうか?

書込番号:25460300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/10/12 23:08(1年以上前)

>ぶらりおんさん

ハードウェアボタンによるファクトリーリセット後に、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
これで正常にならないでしょうか?

Google Pixel を出荷時の設定にリセットする方法
スマートフォンのボタンを使用する(高度な方法)
https://support.google.com/pixelphone/answer/4596836

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

「No command」から次の操作がわからなくて、困る人がいるようです。
ボタン押下は一瞬です。
うまく出来ない場合は、FAQ記載の動画を見るとよいです。
本当に一瞬の操作が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?

書込番号:25460431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/13 05:33(1年以上前)

全く同じ状況でした。
このあたりはやっぱりAndroidだなあと..(笑)

私の場合はGboardを更新したら無事に出てきました。

書込番号:25460566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/10/13 12:49(1年以上前)

>rotary_787bさん

同じ症状の方がおられて参考になりました!
私の場合はロック解除ができなくて設定画面にすら行くことができない状態でしたのでどうしようもなく・・・

>このあたりはやっぱりAndroidだなあと..(笑)

全く同感です。
ちなみにrotary_787さんも前機種からのデータ移行でのセットアップだったのでしょうか?
Pixel5,6,7Proと使ってきてますが、毎回データ引き継ぎでちょっとしたトラブルがありますね。
iPhone使ってた頃はデータ移行でのトラブルは皆無だったのですが。


>†うっきー†さん

ということで、結局おっしゃるようにハードウェアボタンでファクトリーリセットを行い、その後再セットアップしました。
今度はアップデートが入ることなく指紋認証でロック解除できたのですが、やはり検索等の文字入力時にキーボードが出てこないという・・・
アプリの設定でストレージとキャッシュをクリアしたらようやく使えるようになりました。
(それでダメならアプリの再インストールと思ってましたが)


おふた方とも、返信をいただきありがとうございました。

書込番号:25460930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/13 14:06(1年以上前)

>ぶらりおんさん
軽くXで調べてみたら同様の症状の方が何人か見つかりました。
解決されたようでよかったです!

私はPixel7からの移行でした。
5a5Gから7へ移行した際は特にトラブルは無かったのですが、こういったことが起こるようではまだまだ「Android(笑)」って言われても仕方ないですね..

書込番号:25461009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/10/13 15:27(1年以上前)

私も今夜、Pixel7Pro→8Proにデータ移行をするつもりなのですが
一連のトラブル報告を見て戦々恐々としています…

キーボードが出ない不具合に対する対策としては
移行前の端末の指紋認証やPINを事前に解除しておけば回避に繋がるでしょうか?

書込番号:25461123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/10/13 16:53(1年以上前)

>rotary_787bさん
わざわざお調べいただきありがとうございます!
同様の症状、結構おられるのですね。
私は「出来の悪い子ほど可愛い」の精神で付き合ってますが笑


>てつのやりさん
おっしゃる通り、念のためロック解除しておくことをお勧めします!
私の場合は、データ移行の操作をした後、1から2時間くらい放っておいたため端末にロックがかかり、しかもパスワードでないと解除できない状態になったため詰んでしまいました。
データ移行完了を待ってすぐに操作をしていればロックもかからず、Gboardのキャッシュクリアや再インストールで済んでいたと思います。

無事にデータ移行されることをお祈りしております!

書込番号:25461221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/10/13 21:05(1年以上前)

>ぶらりおんさん
旧端末の画面ロックを無効にしてから移行処理を行いました。
おかげさまで、トラブルに遭遇することなく無事に移行できました。
念のため、Gboardのキャッシュのクリアも実施しました。
この度のアドバイスありがとうございました。

書込番号:25461598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/10/13 22:05(1年以上前)

>てつのやりさん

無事に移行完了されたようで何よりです!

文鎮化するわけではなくリカバリ可能とは言え、何度も初期化して再セットアップするのは面倒ですよね。

私も何気なく書き込みしたのですが、お役に立てて良かったです!

書込番号:25461685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング