『AQUOSSH-52Dのバッテリーのもち』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOSSH-52Dのバッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSSH-52Dのバッテリーのもち

2023/10/14 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

クチコミ投稿数:5件

先週の10/5にdocomoショップで、2年半前に購入したSH-53Aから機種変更をしました。ちなみにこちらもdocomoショップです。

機種変更の理由は突然電源が入らなくなった為です。突然電源が入らなくなった理由は知りたかったですが、追及してもわからないだろうと思い、今SH-53Aを使っています。

質問ですが、前機種に比べてバッテリーのもちが悪すぎるんです。当方ゲームはしない、動画はみません。今のSH-53Aは2日しかもちません。前機種は2年間位3~4日もちました。もちろんdocomoショップにまた行って相談しましたが、同じAQUOSでも2日は普通と言われ、設定を少しいじってバッテリーが2.30%の状態をみたいから2.3日後にまた来てくださいと言われました。だからモヤモヤしています。

1.皆様の端末のバッテリーは何日もちますか?ゲームするかしない、との情報があればありがたいです。

2.バッテリーのもちが2日は普通と思われますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25462307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/14 11:09(1年以上前)

毎日充電はしたくない感じですか?
使わなくてもバッテリーは減ります
電波が悪いところだと余計に減ります
前機種と比べるのはナンセンスかもしれないです。

書込番号:25462316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2023/10/14 11:32(1年以上前)

>モヤモヤ2023さん
機種変更当初はバッテリーも活性化されて無いので持ちが悪いです

しばらく様子見ないと分かりません

書込番号:25462334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/10/14 11:33(1年以上前)

ミドルからハイエンドに変わっているので、電池もちは落ちます

socの処理性能があがるのでしょうがないです

2日持てばいいほうです

私もミドルからハイエンドに変わって電池もち落ちたな〜と思っています


socの処理性能落とせたらなーと思うのですが、リスクがあってやらないです

一応

accubattery
というアプリでバッテリーの使用状況を確認できます

アプリやシステムで変に電池喰ってないかご確認を

このアプリバッテリーの劣化具合もグラフ化できます

使ってみては

書込番号:25462336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/14 11:49(1年以上前)

>モヤモヤ2023さん

WiFi、BluetoothなどをOFFにして様子を見てはどうですか?

後はキーのバックライトも切りましょう

書込番号:25462354

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/14 12:31(1年以上前)

>後はキーのバックライトも切りましょう
Pro IGZO OLEDだよ
OLEDバックライトってあるの?

書込番号:25462402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/14 13:51(1年以上前)

書き込みも携帯も初心者です。ご回答頂いた皆様に感謝いたします。

>今岡山県にいますさん
はい、確かに前機種と比べるのはナンセンスですね。

>舞来餡銘さん
docomoの方も確か同じように、馴染むまで少し時間がかかると仰せでした。

>fwshさん
ミドルからハイエンドになったから説はすごく納得しました。
おススメのアプリ、試してみますね!

>アドレスV125S横浜さん
Bluetoothは元々オフで画面も手動で暗めにしました。キーのバックライトは申し訳ありません、わからないので
今調べています。

書込番号:25462488

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/10/14 14:22(1年以上前)

細かく書くと

まず使わないアプリは無効化
docomo系のとか
sharp系のとか

あまり使わないアプリは 
アプリ設定 バッテリー で 制限

こまめにマルチウィンドウでアプリを落とす

ですかね

気休め程度かもしれませんが

書込番号:25462526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/10/14 14:36(1年以上前)

まず使わないアプリはアンインストールできればアンインストールですね

書込番号:25462541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/14 14:53(1年以上前)

価格コムの仕様表だと、どちらもバッテリー容量は4570mAhで同じだったので
画面が大きくなったりcpuの性能が上がったりである程度減りが速いのは
仕方がないのではと思います

> 1.皆様の端末のバッテリーは何日もちますか?ゲームするかしない、との情報があればありがたいです。
私は、ゲーム入れてない、写真や動画はめったに撮らない、
使うときは長時間音楽聞きながらネットするので毎日充電
まあ平均で2日に一度充電すれば電池切れは免れてます


> 2.バッテリーのもちが2日は普通と思われますか?
まあまあと思いますが
何もしなくても減るので、「もし可能なら」
・何もしなかったときに100%から2日で何パーセントになる
・毎日何をどの位やって100%から2日で何パーセントになる
とか書かれた方がより分かってもらえると思います


初心者マークつけているので出来るかどうかわかりませんが
・不要なアプリは全てアンインストール
・アンインストール出来ないアプリは全て停止させる
・設定の項目を順番に見ていって不要な機能を全てoff
とか出来る範囲でやれば、少し改善すると思います
まあキャリア端末は要らんアプリや機能が満載で結構大変ですが
「買った直後一回だけなので頑張ってやる価値はあると思います」

書込番号:25462558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/14 15:47(1年以上前)

>モヤモヤ2023さん

>後はキーのバックライトも切りましょう

すいません、ガラホと勘違いしました

書込番号:25462631

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/10/14 15:58(1年以上前)

それと画面が120hzになってたら60hzに落とすといいですよ

少し変わるみたいです

書込番号:25462653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/10/15 13:26(1年以上前)

引き続きご回答ありがとうございます。皆様の使用されている用語からわからなかったりしてつくづく初心者だと感じました。

>fwshさん
何度も丁寧なご回答ありがとうございます。最後のリフレッシュレートは
試してみますね。

>kakakucomid_hfさん
たくさんアドバイスありがとうございます。
はい、ご指摘の通り初心者なので不要と思われるアプリのアンインストールですが
近々docomoショップに行く予定があるので教えてもらいますね。

>アドレスV125S横浜さん
いえいえ、ご訂正ありがとうございます

書込番号:25464231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/18 01:11(1年以上前)

> 近々docomoショップに行く予定があるので教えてもらいますね。
蛇足かもしれませんが、ちょっと気になったので補足です

ショップでアドバイスを受けると
docomoは自分たちに有利になるように沢山アプリを仕込んでいるので
もしかすると利用しなければ電池持ちに関係ないですとか
それは誤った知識ですとか言われそうです
でも使わないアプリでも裏で勝手に立ち上がったり、
アブデート行為をすると一律にアップされるため
直接使わなくても影響はあります

出来れば良心的で詳しい人が身近にいれば良いのですが・・・

書込番号:25468145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/21 19:04(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
docomoの人に相談しました。ご心配頂いたとおりdocomo絡みのアプリは勝手にアンインストールしたら
必要なアプリに影響を与える可能性があるからそのままにしておいてくださいと言われました。
今は諦めますが、自衛の為に知識をつけなくてはと思いました。
身近にニュートラルに教えてくれる人がいなくて、こちらで相談しました。
ご丁寧に色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:25472945

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度5

2023/10/21 22:31(1年以上前)

使わないアプリは、他の方のアドバイスのとおりに、アンインストールできるものはした方が良いです。
ただし無効化については、雑誌、書籍、WEBや他人を鵜呑みにはしないで理解した上で行った方がよいです。

また、ニュートラルに考えると、docomo以前に、googleマップやYoutubeアプリは使っていないときにでも裏で通信をおこなっていることが多く、実は電卓ですら通信する場合があります。
無効化は影響を理解するまでは行わない方が、システムアップデート時に異常が起きにくいと思います。

書込番号:25473225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/10/25 09:44(1年以上前)

私の端末はPIXEL7aで電池は1日持つかどうかです。
スレ主様は、2日もっておられるようなので十分ではないんですかね?

書込番号:25477475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 10:13(1年以上前)

>🍓いちごさん
ご回答ありがとうございました。1日なんですね。ここ最近は
問題を受け入れようと思っています。

書込番号:25478799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング