ASUS Gigabyteに続、MSIも基板裏側配線仕様のM/Bを発表発売という記事。
より見せるという思考にながれていくのか?
https://www.tomshardware.com/news/msi-launches-project-zero-motherboards-with-hidden-connectors
書込番号:25479887
0点
これ流行りますかね?
ケースとセットじゃないとムリでしょ?
しかも電源コネクタの位置と各ヘッダの位置も全メーカーで足並み揃えないと選択肢がますますなくなりそうで…
書込番号:25479914
0点
個人的にはこういうのは流行ってほしく無いかな?
自分はコネクタとか見える方が格好いいと思う。
無いのが格好いいって言うのはちょっと理解に苦しむ。
個人的にはPCもマシンなんだから配線を綺麗に配線感があってメカメカしい方がPCらしいと思う。
まあ、個人の受け方の問題だとは思うけど
書込番号:25480004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはてすけど、
マザーボードの配線はあまりきにしたこと無いけど、
寧ろグラボの補助電源のコネクターの位置の方を先にもう少し取り回し考えた位置にして欲しいとは思う。
書込番号:25480183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には規格化してケースに配線を移行し、マザーボードと電源を取り付けると配線完了というのが理想かな?
PCI-ExpressやSATAも規格化してケーブルレスを実現すれば見た目は完璧になるでしょう。
それにネジ止めすることでコネクターを固定することにすれば、もっと抜き差しのし易いコネクターを使うことも可能になるでしょう。
配線長も最適化されて小さいケースに長すぎるケーブルとかその逆を改善することも可能になります。
やるならここまでやらないと、中途半端にするなら要らないと思っています。
書込番号:25480285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 14:26:00 | |
| 20 | 2025/11/23 23:09:54 | |
| 1 | 2025/11/22 22:08:15 | |
| 19 | 2025/11/23 0:56:39 | |
| 11 | 2025/11/22 1:05:09 | |
| 19 | 2025/11/22 20:31:55 | |
| 12 | 2025/11/21 2:57:06 | |
| 12 | 2025/11/21 1:07:50 | |
| 18 | 2025/11/20 16:59:50 | |
| 2 | 2025/11/17 14:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





