『20インチホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『20インチホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチホイール

2023/10/28 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

モデリスタや、GRの20インチホイールは、なぜE-Fourは除外ないのでしょうか?

何が原因なのか分かる方はいらっしゃいますか?

書込番号:25482566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/28 23:36(1年以上前)

耐荷重不足ですね。

書込番号:25482589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/10/29 00:23(1年以上前)

>BREWHEARTさん

ありがとうございます。そんな理由なんですね(^_^;)
そうすると履けないホイールが結構ありそうですね。

E-Fourは、そんなに重い??

書込番号:25482621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/29 01:50(1年以上前)

HV-Z/E-Fourの車両総重量(フル乗車時)が2605kg
前後配分が55:45くらいなので、前軸荷重/後軸荷重はそれぞれ、1433/1172kgになります。
アルミ1本に掛かる荷重はそれぞれ716.5/586kgなので、アルミの耐荷重値が少なくとも720kg保証されないと危険です。

例えば、以下のサイトのサイズ/スペック欄には以下の記載があります。
JWL規格適合品(5-112:705kg / 5-114:690kg / 5-120:815kg)
https://www.kyoho-corp.jp/products/modelart-reviver/

ガソリン4WDならよくある690kg対応のアルミでOK。

書込番号:25482654

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/29 10:30(1年以上前)

燃費じゃないのかな?
カタログで2,770kgの車で
285ー45−22インチ純正で販売してる車があるから
重さじゃないような・・・

EVなら20インチより19インチが電費がいいっ言われてますよ

書込番号:25482978

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/29 14:24(1年以上前)

いえ、重量です。
フジ・コーポレーションのサイトで検索できますが、装着できる20インチは少ないです。
パーツメーカー各社が開発しているみたいなので今後少しづつ選択肢は増えると思います。

書込番号:25483288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/29 15:51(1年以上前)

↑の耐荷重計算は概算です。
詳細な値は車検証記載の数値で計算してください。

書込番号:25483391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 20:26(1年以上前)

自分は雪国に住んでいるので、冬タイヤ・ホイールが必要で某量販店へ。
やはりホイールカタログにもNG記載があり、4社ほど電話で問い合わせをしてくれましたが、やはりNG。
なので注意点として、純正ホイールを購入しても装着が不可な純正ホイールがあるという事になりますよね。

書込番号:25483753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/10/29 20:35(1年以上前)

>yasu4788さん
>BREWHEARTさん
>ボスヌ夫さん

ありがとうございます。
重量なんですね。
なぜ純正オプションのモデリスタのホイールが履けないんですかね。考えて設計しなかったのかな、って思っちゃいます(^_^;)

書込番号:25483770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:488〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング