『電源を入れたらすぐにテレビがつくようになりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]の価格比較
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のレビュー
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のオークション

LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 7月10日

  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]の価格比較
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のレビュー
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]

『電源を入れたらすぐにテレビがつくようになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]を新規書き込みLUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]

LUCA(40FEA20)を購入して、ネットワークの接続をしました。
無事YouTubeなども見られるようになったのですが、今度はテレビを見ようと思ってリモコンの電源ボタンを押すとネットワークの画面(Tverなどのおすすめが出る?)のようなものが表示されるようになり、「地デジ」ボタンを押さないとテレビが映らなくなってしまいました。
これを、電源ボタンを押したらテレビが映り、ネットワークが利用したいときにリモコン操作でネットワークの画面に行くようにしたいのですが、そんなことはできるでしょうか。
どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25493783

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2023/11/06 12:31(1年以上前)

>初心者です!!!!!さん
こんにちは
本機はOSがAndroidTVです。AndroidTVでは東芝機などでこの問題が最近報告されてまして、修正に数ヶ月時間がかかったようです。

その後同じAndroidのシャープ機などでも最近になって類似問題が口コミで出てました。
それと同じ現象かと思いますので、メーカーにとりあえず現象を報告しておいて直されるのを待つしかないと思います。

書込番号:25493816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/11/06 22:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>無事YouTubeなども見られるようになったのですが、今度はテレビを見ようと思ってリモコンの電源ボタンを押すとネットワークの画面(Tverなどのおすすめが出る?)のようなものが表示されるようになり、「地デジ」ボタンを押さないとテレビが映らなくなってしまいました。

電源を切るときに「VODサービス」の状態で切ったのでは無いのですか?
「地デジを見ている状態で電源を切り、もう一度電源を入れてもVODサービス画面になる」って事でしょうか?


基本は「以前の視聴コンテンツを表示する」ので、電源を切る直前の状態が影響すると思いますが...


「40FEA20」には「オンタイマー」が無い様ですが、「視聴予約」って出来ないんですかね?
決まった時刻に同じ番組を見たいなら「(毎日/毎週)視聴予約」で見られる可能性も...
 <電源が入るかどうかが重要に...
  留守でもテレビは点くのでその辺が使用するかどうか難しい所も...(^_^;
「録画予約」の時に「視聴」が選択できれば、録画せずに視聴だけが出来ると思います。
 <「無操作自動電源OFF」の機能も有れば、その後自動で電源が切れると思います。

書込番号:25494613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/11/07 12:15(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答頂きありがとうございました。
他メーカーさんのテレビでも同じような現象があったのですね。
どうやらテレビの設定でどうこうなるというわけではないみたいですね。
一度メーカーに問い合わせしてみようと思います。

書込番号:25495191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/11/07 12:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答頂きありがとうございました。

>電源を切るときに「VODサービス」の状態で切ったのでは無いのですか?
>「地デジを見ている状態で電源を切り、もう一度電源を入れてもVODサービス画面になる」って事でしょうか?
はい、そうなのです。
ネット環境は殆ど利用しないので、電源を入れたら地デジが表示されるようになるとよいのですが。

書込番号:25495193

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/11/10 11:13(1年以上前)

>>電源を切るときに「VODサービス」の状態で切ったのでは無いのですか?
>>「地デジを見ている状態で電源を切り、もう一度電源を入れてもVODサービス画面になる」って事でしょうか?
>はい、そうなのです。

どちらが「はい」なのですか?どちらも「はい」って事?
 <「電源を切る前の状態に関わらず、電源を入れると必ずVODサービス選択画面になっている」って事?


もし出来る事と言っても、「電源リセット」や「設定の初期化」位しか有りませんm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  「デジタル放送初期化」は、購入時の状態に戻ってしまいますので、予約などは一覧を表示させてスマホで撮影しておくと良いです(^_^;
  「設定」を変更している所が有るなら、その設定画面も撮影して残して置いて下さいm(_ _)m
ただし、これらをしたとしても改善出来るとは限りません。
「電源リセット」では予約などは消えないので先ず行って大丈夫ですが、「設定の初期化」はどうしても直らないけど期待したい場合に行って下さいm(_ _)m


現状のソフトウェアのバグ等でそういう動作になってしまっているならメーカーによる修正が行われるまでユーザーに出来る事は有りません。
 <「地デジ」ボタンを押すしか...(^_^;
プローヴァさんも書かれている様に、ココで悶々としていても仕方が無いので、メーカーに連絡して改善を要望して下さいm(_ _)m

書込番号:25499383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]
アイリスオーヤマ

LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 7月10日

LUCA 40FEA20 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング