R100、R50とDSLR時代的エントリー機を唯一製造していて
低予算でEOS Rシステムを始められる
なんだけども
動画とかやりだして、本格的にやろうとなるとどんどん金かかるシステムだよね
パワーズームはPZ-E2、PZ-E2B対応レンズ使えってか?
PZ-E2でも15万円超するやん
レンズのコントロールリングもデクリックにするには有償で改造してもらうしかない
レンズ一本毎に金がかかる
前時代的対応…
最初からクリックデクリックの切り替え式にすればよいものを…
気軽には本格的動画は撮らせんという意思が半端ないね
書込番号:25495759
5点
>本格的にやろうとなるとどんどん金かかるシステムだよね
何をするにも本格的にするにはお金がかかりますね。
書込番号:25495767
4点
才能さえあればユーチューバーで月30万円稼げるから、Lレンズ買うのも楽勝だよ。
書込番号:25495783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kazkun33さん
他社よりもつうはなしだからね
>乃木坂2022さん
金のために動画撮ってる人だけじゃないからね…
書込番号:25495795
10点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
こんにちは。
>キヤノンて敷居は低いよね…
推測ですが、キャノンの調査では、
レンズキットを購入で完成のユーザー層と
高くても出せば買ってくれるユーザー層との、
二極化(二峰化)を把握していて、
それに対応しているのかもしれませんね。
書込番号:25496056
3点
にわかでもインテリアでもいいんですよ。
ファミリー層向けのカメラから入って子供が独り立ちした後にカメラ趣味に変わる人もいるでしょうし、裾野が広がるのは大歓迎です。
購入者が増えれば量産効果で安くなりますし、、、ってこの恩恵を受けられるのはCANONユーザーだけですかね。
オリンパス/OM PENシリーズもファミリー層ですけど、後継機はせめてペット認識くらいは、、、
あとSYSTEMというロゴが堅苦しくてよくない
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040677_J0000033682_J0000035985_K0001454520_K0001201315_K0001476129&pd_ctg=V071&base=u_s&review=nd&spec=102_2-1-2-3-4-5-6-9-13-14-17,103_3-1-2
書込番号:25496215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/07 12:59:04 | |
| 8 | 2025/11/07 18:12:10 | |
| 9 | 2025/11/07 18:57:19 | |
| 9 | 2025/11/07 17:30:59 | |
| 1 | 2025/11/07 14:14:04 | |
| 7 | 2025/11/07 11:01:09 | |
| 0 | 2025/11/06 18:38:03 | |
| 5 | 2025/11/07 12:43:10 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 4 | 2025/11/06 14:41:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





