『コンパクトフラッシュ』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 コンパクトフラッシュ

2023/11/08 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】
このコニカミノルタa7に使えるWi-FiのきくCFカードありますか?
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25497157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2023/11/08 21:57(1年以上前)

約20年前の製品、まだ使うのですか。
書き込む前に自力で調べましたか。
使えるCFの容量規制、WiFi搭載機は?
CF買うよりWiFi搭載CFアダプタのSDカードの方がいいのか?
ボデイでの動作確認を取るにもボデイが古いので、確認作業は難しいので、自己責任でしょう。
ま、お好きにどうぞ。

書込番号:25497261

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10769件Goodアンサー獲得:1294件

2023/11/08 22:00(1年以上前)

>かずやオールドマンさん

CFにWi-Fi機能が付いたものはありません。
Wi-Fi機能が付いたものはSDにはありますが、東芝が出してたFlashAirは既に販売終了。

あってもネットで高値で取引きされてます。
Amazon辺りに似たような商品はあったと思いますが信頼性は何とも言えません。

また、SDカードなのでCF変換のアダプターが必要なのとα7Digitalで使えるかはわからないです。

書込番号:25497275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/11/08 22:56(1年以上前)

>かずやオールドマンさん

カメラで撮った写真を素早くスマホに転送したい、ということですよね?
Lightning端子もしくはUSB-Cのコンパクトフラッシュ用カードリーダーが速くて確実だと思います。

with Photoさんも仰っている通り、以前はWi-Fi機能付きのSDカードもありましたが、カメラボディのWi-Fi搭載が進んで廃れてしまい、
またそのようなWi-Fi機能付きSDカード+コンパクトフラッシュのアダプタの組み合わせを用意したとして、正常に動作する保証もありません。

書込番号:25497367

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10769件Goodアンサー獲得:1294件

2023/11/08 23:19(1年以上前)

>かずやオールドマンさん

α7DigitalとFlashAirを持ってるので試しましたが、Wi-Fi機能は使えないですね。
なのでカードリーダーでスマホ等に転送するのが良いと思います。

普段は2GBとか4GBのCFでしか使うことが無いので正確はわかりませんが、32GBのSDはアダプター経由で認識してると思います。

1200万画素機に対して600万画素のα7Digitalの残枚数を考えると約2倍なので32GBは認識してるのかなとは思います。
ただ、32GBのCFでは試してませんが。

先に書いたAmazonのはezShareですが、サポートの問題もあるようなので個人的にオススメしません。

>書き込む前に自力で調べましたか。
WiFi搭載CFアダプタのSDカードの方がいいのか?

Wi-Fi機能搭載のCFアダプターはMicroSDのはあったけどSD対応のは見つからなかったけど。
自分で調べて書き込みしてると思うので、是非リンク等貼るなりして教えていただきたい。

カメラが古かろうが新しかろうが使う側が良ければ問題無いし、わざわざ閲覧して嫌味しか書けないなら書かない方がいいよ。

書込番号:25497404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2023/11/08 23:45(1年以上前)

>かずやオールドマンさん

私も、同じ事を思いSD-CFアダプターでα7DにFlashAirを入れて試した事があります。
その時は、接続が出来なかったです。
それからは、面倒なので普通にCFを入れて使ってます。

今、試しにNikon D810にアダプター経由でFlashAirを入れたら、接続も出来て画像転送も出来ました。

また、再度α7Dでも試したのですが、やはり接続出来ません。
ずっとFlashAirを探してる状態で、それより先に進みませんでした。

今度、時間がある時にでも再チャレンジしてみますが、接続に時間がかかったり不安定だったりするので、そこまでしてWi-Fi接続でスマホに飛ばさなくても…と思ってしまいます。

書込番号:25497442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/09 14:13(1年以上前)

>かずやオールドマンさん

フジヤカメラに尋ねる手はあります。

書込番号:25498096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2023/11/19 18:11(1年以上前)

>かずやオールドマンさん

時間あった時に再度やってみた。
結果は、ダメでしたね。
このカメラからは認識しませんでした。
ずっと探してる状態で、接続が出来なかったです。
普通にCFとして認識して撮影データは記録されますが、それだと普通のCF使った方が良いですからね。

まぁ、仕様って事で。

書込番号:25512157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング