『知識が全く無いので教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『知識が全く無いので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 知識が全く無いので教えてください

2023/11/08 22:34(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 aymeeeさん
クチコミ投稿数:2件

FRGAG-B760/WS921/NTK の購入を検討してます。
カスタマイズにCPUグリス クーラーがあるのですが変更するべきなのでしょうか?
特に排熱の点でCPUクーラーは空冷から水冷に変更した方がいいのか、それともそこまで必要無いのか教えて頂ければ助かります
また現時点でSSD追加などして24万程度になっているのですがそれでもコスパは十分でしょうか?
初めての質問のため色々足らない事もあると思いますがよろしくお願いします

書込番号:25497331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2023/11/08 22:43(1年以上前)

クーラーに付いては用途次第です。
フルロードを続ける様なケースでは簡易水冷で、それ以外なら変更は必要ないと思います。
グリスに関しては個人的には変える必要はあまり無いし、一年ぐらい塗り替えた方が良いものなので

書込番号:25497347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aymeeeさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/08 22:51(1年以上前)

回答ありがとうございます
週末に使う予定なのでそこまで使用時間は長くならなさそうなので空冷のままにしておきます。
電源は元が750WGOLDなのですがそこから850WGOLDであったり大きくするメリットはありますでしょうか?
素人からしたら消費電力が多くなるのでは?と思ってしまいます

書込番号:25497359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2023/11/08 23:10(1年以上前)

消費電力的にはほとんど変わらないと思います。

4070くらいのグラボなら850Wは要らないと思いますが

書込番号:25497393

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2023/11/08 23:19(1年以上前)

>>電源は元が750WGOLDなのですがそこから850WGOLDであったり大きくするメリットはありますでしょうか?

将来消費電力の大きいビデオカードへ換装したい場合に電源ユニットがそのまま使用できます。

同じ構成で同じ負荷をかけた場合、750W、850Wの電源ユニットでも電気料金は変わりません。

書込番号:25497405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)