『迷ってます…』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥172,467

(前週比:-1,700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,467

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,467¥294,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]とBRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

最安価格(税込): ¥242,128 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥172,467 (前週比:-1,700円↓) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

『迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます…

2023/11/18 23:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

リビングの壁掛けテレビで、こちらのテレビとシャープの有機EL 4T-C65ES1で悩んでいます。

液晶と有機ELなので、映りなど根本的に間違うかと思いますが、どちらがいいか教えていただけるとありがたいです。。

65型のテレビでオススメなどありますか??
予算もあまり無いので、高すぎないものであれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25511158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2023/11/18 23:45(1年以上前)

>mofumofu723さん
こんばんは
ES1とX90Lでは大分価格帯が違いますね。

ES1はシャープの昨年モデルでグレア画面EXパネル(高輝度・高色域)採用の同社ハイエンド有機ELです。
対してX90Lはソニーの上から2番目の液晶モデルです。

画質で言えば液晶では有機に勝てませんので、この2台だとES1の方が良いですね。
どちらもAndroidOSですが、シャープの方はソニーにはないオートチャプターが付きますので録画物のCM飛ばしは楽です。

多少価格は上がりますが、パナソニック65MZ1800も良いですよ。こちらはES1と同ランクのグレアパネルで、映像エンジンがパナソニック製なのでシャープよりは映像が綺麗です。

同等価格帯だとソニーだと65A80Lが買えますが、こちらはランク下のハーフグレア画面なので、明るい部屋で画面が白っぽく見えてしまい、有機としてはイマイチです。

書込番号:25511195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/19 00:47(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。

近くの量販店で値引きや現品限りなどして、両方とも25万円前後だったので、候補にあげていました。

今家の設置面を測ったところ、55型のテレビの方がバランスが良いような気がしまして。
設置壁190センチ幅に対し、65型テレビの144.5センチのテレビ幅では大き過ぎるのかと…

55型の有機ELでしたら、どれがおすすめでしょうか?
液晶でもキレイな機種があれば併せて教えて下さい。

質問が素人過ぎてすみません(>人<;)

書込番号:25511245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2023/11/19 09:17(1年以上前)

>mofumofu723さん
55型と65型ではかなり迫力差があります。左右に20cmずつ余裕があれば見た目にも大きすぎるとは感じないでしょうし、テレビのサイズってホントにすぐ慣れます。
なので予算制約がない以上、65型をお勧めしますが、55型にされるのでもおすすめ機種は同じです。
私としてはパナソニックMZ1800ですね。シャープより画作りが丁寧で、OSの信頼性、バグの少なさが上です。

書込番号:25511499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/11/19 13:10(1年以上前)

>mofumofu723さん
こんにちは。横から失礼します。

私はMZ1800の55インチが良いかなと思います。確かに65インチにするのgq一般的にはお薦めですが、もしスレ主様がインテリア的に壁とのバランスを気になさるなら壁の約50センチの余裕はバランスがイマイチかもですね。勿論コレはあくまで個人の感覚なのでご自身の判断になるかとは思いますが。
拙宅の場合もカタログ的には65インチオッケーだったんですが、テレビ台、壁とのバランスを加味して49インチのBRAVIAにしました。インテリアとの調和は大切ですものね。

SONYのアプリですが、シュミレーションアプリがあるのでよければ参考にして下さい。
https://www.sony.jp/bravia/tv_choice/?s_pid=jp_/bravia/concierge/_tvchoice

書込番号:25511795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/19 20:13(1年以上前)

>ogu_chanさん
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。

先ほど量販店でおすすめしていただいたテレビを見てきました。
テレビ設置するリビングは吹き抜けで、そうすると、音が上に出るMZ1800は不向きと言われてしまいました。

SONYの55A80Lはどうでしょうか?と提案されました。

書込番号:25512373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2023/11/20 00:27(1年以上前)

>mofumofu723さん
>>音が上に出るMZ1800は不向きと言われてしまいました

音が上に出るのは背面のアトモスイネーブルスピーカーの事で、これは確かに吹き抜けには向きません。天井が遠すぎて音が帰って来るのに時間がかかります。
高さ方向の音の広がりはこれだと減退してしまいますが、そもそもソニー機には天井向きのスピーカーは最初からついてないので結局同じ事ですね。

ソニーだとA80Lになりますが、A80Lは有機なのに画面がハーフグレア仕様というワンランク落ちるパネルを使っていてとても残念な仕様です。せっかくの有機の素晴らしい黒が、液晶に近い感じで白っぽく見えてしまいます。OSもAndroidTVなのでバグが多く安定度が低いです。
なのでお勧めしません。

書込番号:25512691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/11/20 10:57(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

ハーフグレア?…有機ELテレビでは残念な仕様なんですね(・・;)
Android OSはバグもあるんですね。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:25512986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2023/11/20 13:06(1年以上前)

>mofumofu723さん
有機ELはグレアパネルと言って表面がツルツルのものが標準です。表面がツルツルだと鏡の様に反射しそうですが、有機ELは反射率が低いので映り込みが気になりません。

ツルツル仕上げだと解像感が良くなり、白っぽくならないために黒の艶感が出て濡れた様な黒が表現できて綺麗なんです。

今ではハーフグレアの有機という下位パネルも出てきていますが、これは拡散材が入っていて白っぽく液晶に似た風合いになり残念なのです。
なるべくなら有機はグレア画面で楽しんでいただきたいですね。

書込番号:25513140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29
PS5とのリモート操作について 3 2025/05/23 22:43:25

「SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

最安価格(税込):¥172,467発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング