『そんなに多いかな?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『そんなに多いかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

そんなに多いかな?

2023/11/21 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

国内9,500万人※が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」

このように書かれていますが、日本の人口が

【2023年(令和5年)11月1日現在(概算値)】
<総人口> 1億2431万人で、前年同月に比べ減少 ▲60万人  (▲0.48%)

まあ、自分の感覚からすると、あまりlineを使ってるって感じがしないんですよね。
価格コムの住人が高齢者が多い傾向があるので、入れてない、使ってない、あまり使わない人が多いのかもしれませんが。

lineの利用の仕方を見ると、ブロックしてたり、既読スルーしてたり、思ってるほど機能してるわけでもなくて、あってもなくても別に問題ないレベルの人が多そうですね。
決済サービスやクーポンとかもカウントしてるのなら、ありえなくもないですが、それでもちょっと多すぎな感じですね。

書込番号:25514549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/21 14:20(1年以上前)

LINE通話が利用したくて使ってる人ばかり。
海外と何時間通話しても、タダだしね。

書込番号:25514556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2023/11/21 14:40(1年以上前)

最近は、途切れませんか?

書込番号:25514575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/21 15:30(1年以上前)

で、何がいいたいんや?
らむか?

書込番号:25514616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:1078件 問い合わせ 

2023/11/21 16:43(1年以上前)

プライベート用と仕事用でアカウント分けて使う場合等もあるので、ひとり1アカウントとは限らないという想像力はありませんか?
国内9500万人全てが日本国民とも書いていないし。

書込番号:25514683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件

2023/11/21 18:35(1年以上前)

line本体が情報開示してくれればいいんですが、企業秘密なので開示しないでしょうね。

外部のサンプル1500とか2000とか6000のデータから総人口を掛けしたものが多いようで、個人情報だらだら漏らす人は、lineに対しても抵抗はないでしょうから、高い数値をたたき出す可能性もありますね。
ゲームとかでもそうですけど、登録者数が多くても、実際に稼働している人数は少ないというのはありますね。
例えば、10%が普通ぐらいに稼働して、のさらに精鋭の1%かそれ未満がランカー争いしているって感じなので、lineのサービスも比率はどうあれ、同じような感じでしょうし。

書込番号:25514799

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/21 19:57(1年以上前)

人口に対する数はともかく、周りでライン使ってない人は全然いないですね

残念ながら

ほぼ100%使っているという認識です

スマホ持っている前提で

使ってない人探すほうが大変

もちろんそのなかでトラブル抱えているひとも皆無

ビックバンガーとかクラッシュがーとか

通知がうまくならないという人は一定数いますが見てやると設定の問題ですね

書込番号:25514902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/21 20:30(1年以上前)

ネットの記事みて妄想するのは自由ですが、社会にでて実態を把握されることはより重要かと

過去のラインの不具合をすべてのように書いても、アップデートしているわけで、それがすべてにはなりません

そもそもライン入れて、継続して使用しないと、ラインの問題などを語るに値しません

わからないのですから

書込番号:25514952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2023/11/21 20:49(1年以上前)

どうせ書くのなら、具体的に何人の内、何人入れてたとか。
自分はline使ってるのなら、lineの友達の人数とか、lineのデータサイズとか、利用頻度とか、やり取りの件数とか。
画像や動画をたくさん送るかとか、テレビ電話するかとか、需要な部分書かないので、何の参考にもならないんですよね。

あと、スマホはどんなスマホ使ってるとか、トラブル起こした人はどういう状況だったとか。

価格コムでいろいろ書く人もいますが、自分は使ってるの?と問うと、使ってないとか、アプリ入れてるだけ程度とかですし。

書込番号:25514982

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/21 21:08(1年以上前)

書いて理解できますか?

あなたの職業なんですか?

答えられますか?


そもそもライン登録とは別で周りのひとに一環して聞いてます


周りにライン使ってない人いるって

十数に聞いてますかね

その登録者数はわかりませんが

数百はいってるのでは

ほぼいませんね

書込番号:25515015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/21 21:22(1年以上前)

価格コムでいろいろ書く人もいますが、自分は使ってるの?と問うと、使ってないとか、アプリ入れてるだけ程度とかですし。

→価格コムを参考としている時点で間違ってます

実社会で聞いてみてください

書込番号:25515051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/11/21 21:32(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん

それで何が言いたいの?妄想だらだら書いてるだけ?
スレッドカテゴリーと何が関係あるの?知りたいなら質問にしたらいかがですか?

書込番号:25515075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2023/11/21 22:29(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
今回も大漁ですね

書込番号:25515173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/21 22:57(1年以上前)

LINEネタぶれない定期♪
サスガッス!

書込番号:25515209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2023/11/21 22:58(1年以上前)

>需要な部分書かないので、何の参考にもならないんですよね。

他力本願の出所頼りで執着魔。
ブーメラン使いのレベルはたいしたもの。
笑わせんといて。

皆様、餌を与えないようにお願い致します。

スレボッチ化計画にご協力をお願い申し上げます。

【根拠】
クチコミは告発の場ではありません。
というクチコミ利用規約。

書込番号:25515211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング