『太陽光・蓄電池の価格相場について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光・蓄電池の価格相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光・蓄電池の価格相場について

2023/12/07 13:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:1件

こちらにいらっしゃる方々が非常にお詳しいので、是非参考に質問させてください。

当方、静岡在住の20代です。
先日から、自宅に太陽光パネル・蓄電池の導入について営業がやって来ており、自宅の建築資料を元に見積もり書を提示いただきました。
提案の時点で、まだ価格を下げられる風なことは言っていたのですが、導入設備から算出される適性価格はどの程度になるものでしょうか?
相見積をとった感じ、私見では250万前後かなという印象なのですが、是非ご意見ください。
保証の内容は、導入設備に付帯している設備保証と、一般的な瑕疵に対する保証になります。
太陽光以外にも手広く住宅のリフォームや外構等を手がけている会社なので、施行技術面での不安はないものと考えております。

その他、鈴与が提供している0円ソーラーのプランも気になっているのですが、こちらについて、もしお詳しい方がいらっしゃればメリデメ等ご教示いただきたいです。
質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:25536153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/07 14:30(1年以上前)

適正価格かどうかは分かりませんが230〜250万円程度が目標でしょう。
リフォーム業者通すよりソーラー直営店なら中間マージン分安くなるでしょう。どこに依頼するにしても施工はある程度技術を持った者が行うので大差はありませんがたまにヤバい施工業者もあります。

0円ソーラーのメリデメはネットで調べて下さい。初期費用捻出できるならオススメはしません。金無い人向けです。

書込番号:25536202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/12/07 17:06(1年以上前)

>ヒトミゴロさん

はじめまして

営業が訪問する訪販会社は営業の成功報酬歩合が数十万円から100万円ほど見積に含まれています。
営業は正社員でなく業務委託です。契約なければ報酬ゼロです。
どちらの業者ですか?

書込番号:25536361

ナイスクチコミ!0


turvさん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/16 11:36(1年以上前)

静岡県なら株式会社iogに見積もり依頼されてはどうですか?
友人がそこでネット経由で契約されました

書込番号:25547986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masaakixyさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/04 18:36(1年以上前)

アイビス7の150万は妥当かと思います。(要合見積)ただ、自分が見積をとったとき業者よりアイビス7について良い噂を聞きませんでしたので長州産業の蓄電池9.8kwhも考慮に入れられてはいかがでしょうか?また、蓄電池は15年後に設置しては如何でしょうか?
屋根はガルバ二ウムでしょうか?葺き替えもきちんとスケジューリングをしてください。

書込番号:25572076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)