『ストレージ容量が・・・』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ容量が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ容量が・・・

2023/12/12 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 boubou12さん
クチコミ投稿数:2件

このスマホで写真を撮っていますが、グーグルフォトクラウドに自動でバックアップした画像がスマホ本体のストレージからいつの間にか消えてしまいます「空き容量を増やす」等はタップしてなく「スマートストレージ」もオフの状態です機種そのものの不具合なのかどこか他に設定等があるのでしょうか。

書込番号:25542624

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/12 08:48(1年以上前)

ぐーぐるふぉとの容量アップすればええと思います

書込番号:25542628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/12 16:24(1年以上前)

私は手放したので記憶だけの話ですが、files使ってごちゃごちゃしたりしませんでした?くらいでしょうか。
アップロードが自動でされたからと言って、スマホのストレージからは勝手に消えないと思うのです。

消えたと言われているのは、何を見て消えたと確認されているでしょう?(files使って見てるんじゃないかと予想してますが。。

filesにフォトへバックアップした写真はスマホ側から消すっていう項目があったように思うのですが、
ただ操作は手動だったような。。ちょっとあやふやです。(空き容量を増やすとは別な話です。
これじゃないとクラウドへアップしてスマホから消すっていうのは無いように思います。

書込番号:25543183

ナイスクチコミ!2


スレ主 boubou12さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/12 16:43(1年以上前)

>PCGOLFさん
filesにフォトへバックアップした写真はスマホ側から消すっていう項目があったように思うのですが、

まさにファイルズの設定にあるスマートストレージっていう項目ですねオフになっているのを確認しているのですが・・・
最初に気づいたのはストレージの使用量を見ていて使用量が減っていたからです61G使用が44GBに
ファイルズの動きがおかしいのでしょうか再起動とかでは治りませんでした。

書込番号:25543205

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/13 09:49(1年以上前)

>まさにファイルズの設定にあるスマートストレージっていう項目ですねオフになっているのを確認しているのですが・・
メニュー名まで覚えてなかったのですが、既に確認済みだったのですねなるほどです。

>使用量が減っていたからです61G使用が44GB
これだけ聞くと突然ストレージ内で何か削除されたとか領域開放されちゃったように聞こえますが、
重複ファイルが沢山あって整理を促されたりしたました?とか、ゴミ箱に山のようにあったファイルが30日の期限で一気に消えたとか。
と言っても17GBもゴミ箱や重複ファイルがあるとは普通に思えないですが、そのあたりでなにか心当たりはないでしょうか。

しばらく使ってみて、何も異常がなければ気にしない感じで良さそうですがどう思います?
写真がストレージから消えた件もフォトにアップされるなら困ることはないでしょうし、ちょっと様子見てれば何かした時に消えるなぁというのが見えてくるかもしれません。
気になるだけで実害は無さそうですが、しばらく様子を見る感じでどうなんでしょ。

書込番号:25544126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング