『エンジンの寿命と燃費ってどっちがSDGs』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エンジンの寿命と燃費ってどっちがSDGs』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンの寿命と燃費ってどっちがSDGs

2023/12/17 20:23(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

完全に言わされていますが…
私が知っている限り、エンジンの持ちは日本と他国とのコラボレーション寿命で余裕で30年超えてます。

二酸化炭素削減に実績があることに価値があるかどうかは本当にわかりません!
※だけど50年以上前から、二酸化炭素削減を見越してガソリンエンジンの進化を見てきた日本在住の人間からするとよく反論せずにユーザーを大事にしてくれている全ての日本メーカーに感謝しか無い^_^

※車の性能ではなく、接客応対でプロパイロット2.0をプライスレスで作り出す環境がありがたいです^_^

※※プロパイロット持ってないグレードですが、プロパイロット持っているオーナーの走り屋の教えがあれば、手動プロパイロットもやぶさかではありません^_^

書込番号:25550113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/17 20:52(1年以上前)

意味不明ですよ

書込番号:25550149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/12/17 21:09(1年以上前)

何が言いたいのかわかりかねますが、私が現在代車でお借りしてるダイハツムーブは2008年ころのもので、走行距離も20万キロ近いものですが、すこぶる調子が良いようです。
ショックはだいぶヘタっているようで、ガタピシ言いますが、エンジンは特に異音も無くスムーズです。ミッションはCVTと思いますが、こちらも快調です。
車両の頑丈さもさることながら、長年ショップの代車用途で使われているようでキッチリメンテされているようですね。

日本の技術はメーカーも販売店もたいしたもんだと思います。

書込番号:25550168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/17 21:11(1年以上前)

また意味不明な人が来た
備忘録の人か

書込番号:25550170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/17 21:18(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
>豆腐の錬金術師さん

過去のスレを見ると解りますが、特殊な感覚の持ち主なので無視がよろしいですね

書込番号:25550187

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/17 22:20(1年以上前)

13年経過増税で乗り換えを促す は 反SDGsなんだけどなーーー

書込番号:25550288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/12/18 06:45(1年以上前)

毎回1行返事で箸にも棒にも掛からぬ誰かさんよりはマシです。

書込番号:25550559

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/18 08:10(1年以上前)

〉完全に言わされていますが…

誰に


〉 エンジンの持ちは日本と他国とのコラボレーション寿命で余裕で30年超えてます。

私の記憶が確かなら私の車は二十年まだ行ける




この先は意味不明








書込番号:25550617

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:838件

2023/12/18 12:05(1年以上前)

皆様読んでくださって大変ありがとうございます^_^

大変浅はかな方法での発言で大変失礼しました。

※永い年月車と向かい合って情報を発信されている方々いるからこそ今があると思っています^_^

そこに甘えての意味が通じない発信、
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:25550834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/18 15:52(1年以上前)

長文でも意味が不明な代車の話とかよりは
ましかもしれないねー知らんけど

書込番号:25551062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング