Nikon Zシリーズで風景、動物、星景をメインで撮る際、みなさまのランキングを教えて頂きたいです。
予算などの条件は何も考えず性能だけでのランキングを教えていただきたいです。
書込番号:25552362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何順で並べれば良いんですか?
主観で並べて欲しいという意味ですか?
ご自身で仕様一覧見て分かりませんか?
価格ドットコムやニコンのHPでは仕様の比較一覧表も表示できますが、それで分かりませんか?
書込番号:25552460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また新アカ…
書込番号:25552461 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
動物ってなんなのかよくわかりませんが、Z9かZ8でいいんじゃないでしょうか。
書込番号:25552492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FX/DXで切り分けますが、
撮影性能・機能・耐久性等ひっくるめて、価格に反映していると考えています。
書込番号:25552528
0点
>ぷーひぃちゃんさん
>Nikon Zシリーズで風景、動物、星景をメインで撮る際
動物も星景もはないでしょう、それこそミットもバットもの2頭竜。
書込番号:25552607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぷーひぃちゃんさん
主に花などを撮っています。
昨年の持ち出し頻度の高いランキングです。
ボディ編
1、Z30
2、Z50
3、Z6
レンズ編
1、NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S
2、NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
3、NIKKOR Z 26mm f/2.8
4、NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S
Z30とZ400mm f/4.5VR Sを持ち出す事が多くなっています。
Z6はあまり使っていないですね、
Z600mm f/6.3VR Sは購入したばっかりなので今年はもう少し使ってみます。
書込番号:25577043
0点
基本鳥屋なんでZ9orZ8かな。
どっちも持っとらんけど。
書込番号:25577129
0点
ぷーひぃちゃんさん
> Nikon Zシリーズで風景、動物、星景をメインで撮る際、みなさまのランキングを教えて頂きたいです。
> 予算などの条件は何も考えず性能だけでのランキングを教えていただきたいです。
まったく意味不明!
他の条件、価格や重量や機動性や利便性、嗜好性を一切無視した
「性能だけでのランキング」だけならば
みなさまのランキングを問うまでもなく
価格高い順としか言いようがない。
レンズなら明るい順(高い順)
三脚ならくそ重い順(高い順)
上記のジャンル外だがスポーツなら、カメラ本体はZ9, Z8以外は
使い物にならんでしょう。
みなさまのランキングを問う意図が
まったく意味不明!
書込番号:25583810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/12 21:20:08 | |
| 0 | 2025/11/12 19:37:22 | |
| 4 | 2025/11/12 21:27:34 | |
| 0 | 2025/11/12 16:48:54 | |
| 12 | 2025/11/12 19:57:50 | |
| 14 | 2025/11/12 18:48:09 | |
| 2 | 2025/11/12 19:27:46 | |
| 17 | 2025/11/12 18:15:11 | |
| 10 | 2025/11/12 19:02:06 | |
| 0 | 2025/11/11 16:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






