『マクロレンズ』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥196,763

(前週比:-326円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,200 (7製品)


価格帯:¥196,763¥252,083 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥196,763 (前週比:-326円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズ

2023/12/23 03:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

現在DC-S5m2に使えるマクロレンズは
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300
だけになりますでしょうか?

書込番号:25556653

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/23 03:56(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001231133/
https://s.kakaku.com/item/K0001294802/?lid=itemview_relation1
ズームではなく単焦点ですがマクロレンズです。

書込番号:25556662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2023/12/23 04:47(1年以上前)

ありがとうございます!
長さがそれなりにありそうなので実物を見てきたいと思います!
シグマの方は価格が手頃ですね!

書込番号:25556669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/12/23 05:21(1年以上前)

>UNYORA君さん

新品以外も入れると下記に、
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=44&pdf_so=d2&pdf_ob=0

書込番号:25556681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2023/12/23 05:27(1年以上前)

ありがとうございます!
こちらだいぶ軽くなるんですね

書込番号:25556683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2023/12/23 08:05(1年以上前)

EFマウントのマクロレンズがあるなら
シグマのMC-21経由で使うのもあり

https://www.sigma-global.com/jp/accessories/mc-21/

元々シグマのSAマウントは電気的にEFマウントと互換性があるのでシグマ的にはこういうの大得意(笑)

マクロ以外でも望遠系のレンズが安くてお気軽に使うには便利

書込番号:25556736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2023/12/23 08:15(1年以上前)

ただまあ

一番無難なのは来月発表と言われてる
パナの100mmマクロでしょうね

https://digicame-info.com/2023/12/100mm-f28.html

書込番号:25556743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2023/12/23 09:06(1年以上前)

ありがとうございます!
EF-マウント使えると一気に選択肢がひろがりますね!

来月マクロレンズが発表されるんですね。
そちらも楽しみです!

書込番号:25556783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/23 10:14(1年以上前)

>UNYORA君さん

こんにちは。

>LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300

このレンズも0.5倍まで近接でき、
ズーム操作による画角調節も
合わせると便利そうですが、

0.5倍超の本格マクロ域の撮影で、
開放からしっかりシャープで
周辺まで乱れのない高画質、
となると専業のマクロレンズが
良いと思います。

パナのマクロが発表されたら
シグマ105DGDNマクロと
値段、携帯性、性能など
比べられると良いように思います。

(AF/MF切り替え、近距離、遠距離
リミッターの有無も使い勝手に重要です。
Lマウントの場合テレコン対応なのも
ポイントですね。)

シグマはかなりの性能のようで、
開放から軸上色収差がほぼなく、
白い被写体が白く写ります。

作例も白い被写体の開放撮影が
多いのは自信があるのでしょう。

古く安価なEFマウントのマクロも
絞ればそれなりに使えそうですが、
白い物や白い花などを開放付近で
ふわっとしたボケも多用して撮影
されるような場合は、最近の
高性能レンズが良いと思います。

書込番号:25556857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/12/23 10:55(1年以上前)

UNYORA君さん こんにちは

このカメラのようなLマウントの場合 ライカ パナソニック シグマの三社による戦略的協業になっていますので シグマでもサードパーティー扱いではなく 純正に近い扱いになるので 祖h碁聖も大丈夫だと思います。

その為 ライカLマウントのマクロや 今度発売されるマクロとシグマのマクロ この3本がこのカメラに対応していると思います。

書込番号:25556909

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/12/24 14:28(1年以上前)

>UNYORA君さん
シグマの105mmと新しく出るパナソニックの100mmマクロですかね。少し待って見るのが良さそうです。
マニュアルになるけどLAOWAの100mm F2.8 2X Ultra Macroも2倍マクロでLマウント対応ですので、EFレンズ使うとアダプター分長くなるのでいいですよ。

書込番号:25558555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2024/01/02 10:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました
取りあえず安価なシグマにします!

書込番号:25569248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/02 11:02(1年以上前)

安価狙いならパナのが出てから選んだ方が確実じゃないかな?

近年のシグマは高いし
パナの新型は廉価レンズとして出す可能性があると思う

S5Uをこれほどの爆安で出したわけで

書込番号:25569271

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2024/01/06 22:14(1年以上前)

ありがとうございますー
お正月価格でポイント込みで4万ぐらいでしたのでとりあえずポチりました
純正レンズも楽しみにしています

書込番号:25574852

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2024/01/09 07:55(1年以上前)

機種不明

正式発表
こ、これはやったー!小さい!
お値段しばらく手が出せないかな?

書込番号:25577714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/09 08:18(1年以上前)

パナはMFTでは廉価マクロ出してないけど
Sではやらんかなあ

まあ廉価と言っても安くても6万円前後かな

F1.8シリーズに合わせた鏡筒にしてるので
値段的にもそんな範囲かなと
高くて12万円前後てこと

書込番号:25577727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/09 08:19(1年以上前)

あれ?
もしかして値段も発表されたてこと?

書込番号:25577728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2024/01/09 12:50(1年以上前)

1000ドルみたいです!
そこから少しお値引きのようです

書込番号:25577941

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件

2024/01/09 12:52(1年以上前)

https://www.photographyblog.com/reviews/panasonic_lumix_s_100mm_f2_8_macro_review
こちらですねー!

書込番号:25577942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/09 12:54(1年以上前)

ああ
12万円くらいかなあ

予想の上限値で残念(笑)

書込番号:25577949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/09 21:47(1年以上前)

>UNYORA君さん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

リミッターがフル、近接側、遠距離側と
3つありますので、中望遠としても
マクロとしても使いやすそうですね。

はっきりとは書いてないですが、
同じ筐体でリニアモーターですので、
IFでフォーカスも速そうですし、
値段差が気にならなければ
こちらもよさそうですね。

書込番号:25578482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥196,763発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング