『リアスピーカーの設置アイデア募集』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥85,395

(前週比:-599円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,145

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,395¥153,780 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥85,395 (前週比:-599円↓) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーの設置アイデア募集

2023/12/27 21:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:221件

先日本機種を購入し、低価格でここまでQOL上がるのかと驚いております。

ただリアスピーカーの設置場所に悩んでおります。
家族から極力スタンドはやめてほしいと言われ、ソファの背面板を利用した方法を検討中です。

似たようなお悩みをお持ちの方や素晴らしいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスくだされば幸いです。

書込番号:25562937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2023/12/27 21:53(1年以上前)

>おもちゃの兵隊さん

リアースピーカーは壁に設置が1番良いと思います。視聴位置の1mぐらい上方向で、DIYで棚作って置いても良いでしょう。地震対策固定は工夫すると良いです。知り合いに工務店有れば、すぐ対応できるレベルです。

音場測定すればリアーはサラウンドなので、視聴位置の横に適当に設置で大丈夫です。

余り難しく考える必要が無いですよ。

書込番号:25562968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2023/12/28 07:16(1年以上前)

>ダイビングサム様
早速のお返事ありがとうございます。
リスニングポイントより1m上となると、仰られているように棚が必要となりそうですね。狭い賃貸の部屋のため動線が限られてしまい棚の設置は困難を極めそうです。ただ1m上は知らなかったので参考にして引き続きアイデアを練ろうと思います。
貴重なお時間いただきありがとうございます。

書込番号:25563257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2023/12/28 16:07(1年以上前)

>おもちゃの兵隊さん
こんにちは
リアスピーカーの高さですがソファに座った時の耳の高さ程度でいいですよ。
リアスピーカーには天井反射のイネーブルSPも入ってますので、リスニングポイントより高い位置に置くのはNGです。
ソファよりかなり後ろに壁があればリスニングポイントから離して壁掛けという選択肢もありますが、サラウンドスピーカーがリスニングポイントから離れると包囲感や没入感はかなり減退しますのでお勧めしません。
という事で、リスニングポイントの近くに耳の高さくらいに設置するのでさがベストです。

設置方法ですが、スタンドがNGと言われているなら低高の本棚とかカラーボックス等をソファの後ろに置いてその上にスピーカーを置くのはもっての外な感じですかね?
表向きは本棚を置きたいという話にしておいて、低い本棚を設置し、映画見る時だけスピーカーを分離して本棚の上に置く、という設定です。

もしダメなら、ソファの背面板に支持板等をDIYでつける感じですか?スタンドや本棚使うより小汚くなりそうですが。

一番見た目が良いのがシンプルにスタンドの上に乗せるやり方です。小さいお子さん等いたら倒すリスクはありますが。

まあこの手の話は家族の協力なくしてはどうにもならないので、家族に了承をもらえないならリアスピーカーは諦めるしかないんじゃないですか?

書込番号:25563791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:75件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/12/28 22:38(1年以上前)

>おもちゃの兵隊さん
一番安上がりな方法はIKEAのスコグスタ(3サイズあり)のようなスツールを2つ導入し、普段はスツールまたはディスプレイテーブルとして使用しつつサラウンドスピーカーを使う時だけソファの背面に移動させるとかですかね。
もしくは長めのコンソールテーブルをソファ背面に置くか。

書込番号:25564274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2023/12/30 17:15(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました!

結局ソファの背面板にニトリの壁面収納棚を取り付け、無事にサラウンド環境にすることができました。
高さの問題があり、今は耳よりやや下のため少しかさ増しする必要がありそうですが楽しみではいます。

書込番号:25566247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2024/05/16 22:35(1年以上前)

こんにちは。
私もこの製品の購入とリアスピーカー設置を検討していますが、背面収納棚を探していますが見つかりませんでした。
どのようなものを購入されたのか、よろしければニトリHPのURLや型番を教えて頂けると助かります。

書込番号:25737678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスピーカー部のネジ穴規格 5 2025/10/15 13:01:40
電源が勝手に入る 4 2025/10/07 19:57:38
当製品の消費電力について 3 2025/09/21 12:42:33
「Bar 1000」と「Bar 800」が“MK2”に。 3 2025/09/25 10:33:36
実質75397円! 0 2025/07/15 21:26:13
BAR1000の接続について。 33 2025/07/26 14:57:08
BAR1000 MK2の影響か 3 2025/07/15 10:01:43
ドルビーアトモス体験 53 2025/07/10 9:36:51
サブウファー設置箇所 7 2025/06/23 18:37:07
A7000+SW-3 との比較 7 2025/05/06 13:26:38

「JBL > BAR 1000」のクチコミを見る(全 2192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥85,395発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング