『液晶の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の不具合

2023/12/29 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:3件
別機種

今年の9月に画面左半分の液晶のフラッシュ(不具合)で、docomo保障制度を、使いリフレッシュ品に交換しました。
今日また、9月に、交換したばかりのリフレッシュ品に同様の不具合がでたためdocomoショップに相談しにいきました。
メーカーからの、不具合報告は、ないので負担金ありで修理または再度購入と言われました。
ネットで見ると、AQUOS Phoneで同じ症状フラッシュ、液晶不具合の事例がいくつかみられます。
同じ機種で二回も同じ症状が出てるのはメーカー不具合では、ないのでしょうか?

書込番号:25565447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/29 22:42(1年以上前)

このシリーズはメモリの空き容量が少ないんで、lineとかしょうもないアプリ入れてる人が不具合不具合言ってますね。
sense5Gもいろいろ騒がれましたが、結局のところオマ環で、全員がなってるわけでもないので。

書込番号:25565463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/29 22:52(1年以上前)

書込番号:25469526

line入れてる人がトラブってる動画上げてますけど、機種新しくして、lineのデータ復元とかで、データサイズが大きすぎるんだかで、文鎮化するのが恒例のようですね。

書込番号:25565479

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2023/12/29 23:40(1年以上前)

>スノーメイルさん
お気持ちお察しします。
Aquos sense6もちょくちょく不具合報告が見られましたし、そのあたりの機種は品質が微妙な気はしていますが、恐らくメーカーは認めないでしょうね.…
ご期待に沿う回答ではないかもしれませんが、2度同様の不具合に遭遇したこの機種に対しての信頼はないでしょうから追い金払ったとしても別機種に乗り換えたほうが精神的にいいのではないかと思います。
二度同じ症状、しかもリフレッシュ品は交換してすぐということで、ドコモに対し金銭的負担を楽にするよう交渉できればいいのですが…

一応Android12にバージョンアップすれば症状が改善されたという報告はあるようですが、完全ではないようですしもう1年以上前の話なので既にバージョンアップ済みなのではと思います。もしAndroid11のままでアップデートされていなければご検討ください。

なおLINE云々言っている人は、自分では一切使用せず技術的根拠もない主張を言いふらしてる人なので放っておいて大丈夫です。
根拠として挙げている動画も確認するとLINEなんて文字は入っておりませんし、動画の主は寧ろLINEの人の主張を否定しておられます。自分の主張に他人の書き込みを都合のいいように利用しているだけなので鵜呑みにしないようご注意ください。

書込番号:25565543

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 04:45(1年以上前)

AQUOS R6でも見ましたし AQUOS Zero2でも見ました
docomoの補償センターに言って交換して貰いましょう。
Line等のアプリ影響では有りません(ハード故障)

書込番号:25565654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2023/12/30 08:23(1年以上前)

ハードの故障に対して、LINEだとかメモリのせいだとかに結びつける思考回路って救い難いですね。

書込番号:25565732

ナイスクチコミ!16


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/12/30 16:34(1年以上前)

lineいれると電池が膨らむそうですよ
カノ人いわく

書込番号:25566202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 17:01(1年以上前)

>スノーメイルさん

>今日また、9月に、交換したばかりのリフレッシュ品に同様の不具合がでたためdocomoショップに相談しにいきました。

9月ということは、90日以上は経過してしまったのではないでしょうか?
https://www.docomo.ne.jp/service/digital_device_compensation/regulation.html
>補償対象機器の修理の完了日(修理が完了した補償対象機器を契約者が受領した日)から起算して90日以内に、当該補償対象機器について同一箇所かつ同一事象の故障が発生した場合は、第9条(本契約の有効期間)に定める契約期間にかかわらず、当社の費用負担において再度、当該補償対象機器の修理を行うものとします。


>メーカーからの、不具合報告は、ないので負担金ありで修理または再度購入と言われました。

Yahoo等で「AQUOS sense6 液晶 不具合」で画像検索した結果をショップ店員に見せて、それは嘘ですよねと、詰め寄った方がよいと思います。
それで無償になるということはないとは思いますが。

書込番号:25566232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/30 17:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
9月の半ばに交換したので、3ヶ月は過ぎてしまいました。
年末年始で色々と時間がかかりそうなので、年明けにショップに行って掛け合おうと思います。

書込番号:25566258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kimi9792さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/13 16:59(1年以上前)

私も昨年1月に購入し、昨年9月に同じことが起きて修理をお願いしました。
その後、12月にも液晶上部にライン状の輝線が発生し、また修理をお願いしました。
ともに無償だったのですが、今年の1月12日に今度は液晶画面左側にライン上の輝線が出現したり、治ったりしています。
かつては液晶のSHARPだったのに・・・・
もう今回でSHARP製品はやめようと思います。

書込番号:25582553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/01/14 18:17(1年以上前)

投稿者です。その後の話です。

ネットにも同じような不具合が上がっている事と、交換して3ヶ月しか経っていない事を強く訴えて、年明けにドコモショップで、無償修理で対応してもらいました。
その時言われたのが
「ネット上がっている不具合はこちらドコモとしては対象としていません」
との事でした。
しかし、こちらでアドバイスいただいたので、ドコモショップに強く訴えて対応してもらうことができました。
今度スマホを購入する際は、SHARPはやめようとおもいます。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:25584037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 18:22(1年以上前)

>スノーメイルさん
>今度スマホを購入する際は、SHARPはやめようとおもいます。

Yahoo等で「スマホ 液晶 緑の線」で画像検索をすると分かりますが、
SHARPをやめても、他のメーカーでも起きる現象ですので、
得にメーカーに拘る必要はないとは思いますよ。

書込番号:25584044

ナイスクチコミ!0


Karimer08さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/30 15:15(1年以上前)

購入して1年で画面半分が白くなり点滅するようになりました!

画面を触ると白くなっているところは熱をもっていました。

対処は電源を切り、冷却しかなかったです!

外気温にかんけいあるのか、わかりませんが春先から夏がひどかったです!

ここ最近は、完全に半分が白いので買い替えます。

書込番号:25792643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング