公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年11月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo
今年の9月に画面左半分の液晶のフラッシュ(不具合)で、docomo保障制度を、使いリフレッシュ品に交換しました。
今日また、9月に、交換したばかりのリフレッシュ品に同様の不具合がでたためdocomoショップに相談しにいきました。
メーカーからの、不具合報告は、ないので負担金ありで修理または再度購入と言われました。
ネットで見ると、AQUOS Phoneで同じ症状フラッシュ、液晶不具合の事例がいくつかみられます。
同じ機種で二回も同じ症状が出てるのはメーカー不具合では、ないのでしょうか?
書込番号:25565447 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

このシリーズはメモリの空き容量が少ないんで、lineとかしょうもないアプリ入れてる人が不具合不具合言ってますね。
sense5Gもいろいろ騒がれましたが、結局のところオマ環で、全員がなってるわけでもないので。
書込番号:25565463
1点

書込番号:25469526
line入れてる人がトラブってる動画上げてますけど、機種新しくして、lineのデータ復元とかで、データサイズが大きすぎるんだかで、文鎮化するのが恒例のようですね。
書込番号:25565479
2点

>スノーメイルさん
お気持ちお察しします。
Aquos sense6もちょくちょく不具合報告が見られましたし、そのあたりの機種は品質が微妙な気はしていますが、恐らくメーカーは認めないでしょうね.…
ご期待に沿う回答ではないかもしれませんが、2度同様の不具合に遭遇したこの機種に対しての信頼はないでしょうから追い金払ったとしても別機種に乗り換えたほうが精神的にいいのではないかと思います。
二度同じ症状、しかもリフレッシュ品は交換してすぐということで、ドコモに対し金銭的負担を楽にするよう交渉できればいいのですが…
一応Android12にバージョンアップすれば症状が改善されたという報告はあるようですが、完全ではないようですしもう1年以上前の話なので既にバージョンアップ済みなのではと思います。もしAndroid11のままでアップデートされていなければご検討ください。
なおLINE云々言っている人は、自分では一切使用せず技術的根拠もない主張を言いふらしてる人なので放っておいて大丈夫です。
根拠として挙げている動画も確認するとLINEなんて文字は入っておりませんし、動画の主は寧ろLINEの人の主張を否定しておられます。自分の主張に他人の書き込みを都合のいいように利用しているだけなので鵜呑みにしないようご注意ください。
書込番号:25565543
17点

AQUOS R6でも見ましたし AQUOS Zero2でも見ました
docomoの補償センターに言って交換して貰いましょう。
Line等のアプリ影響では有りません(ハード故障)
書込番号:25565654 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ハードの故障に対して、LINEだとかメモリのせいだとかに結びつける思考回路って救い難いですね。
書込番号:25565732
16点

lineいれると電池が膨らむそうですよ
カノ人いわく
書込番号:25566202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スノーメイルさん
>今日また、9月に、交換したばかりのリフレッシュ品に同様の不具合がでたためdocomoショップに相談しにいきました。
9月ということは、90日以上は経過してしまったのではないでしょうか?
https://www.docomo.ne.jp/service/digital_device_compensation/regulation.html
>補償対象機器の修理の完了日(修理が完了した補償対象機器を契約者が受領した日)から起算して90日以内に、当該補償対象機器について同一箇所かつ同一事象の故障が発生した場合は、第9条(本契約の有効期間)に定める契約期間にかかわらず、当社の費用負担において再度、当該補償対象機器の修理を行うものとします。
>メーカーからの、不具合報告は、ないので負担金ありで修理または再度購入と言われました。
Yahoo等で「AQUOS sense6 液晶 不具合」で画像検索した結果をショップ店員に見せて、それは嘘ですよねと、詰め寄った方がよいと思います。
それで無償になるということはないとは思いますが。
書込番号:25566232
1点

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
9月の半ばに交換したので、3ヶ月は過ぎてしまいました。
年末年始で色々と時間がかかりそうなので、年明けにショップに行って掛け合おうと思います。
書込番号:25566258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も昨年1月に購入し、昨年9月に同じことが起きて修理をお願いしました。
その後、12月にも液晶上部にライン状の輝線が発生し、また修理をお願いしました。
ともに無償だったのですが、今年の1月12日に今度は液晶画面左側にライン上の輝線が出現したり、治ったりしています。
かつては液晶のSHARPだったのに・・・・
もう今回でSHARP製品はやめようと思います。
書込番号:25582553
5点

投稿者です。その後の話です。
ネットにも同じような不具合が上がっている事と、交換して3ヶ月しか経っていない事を強く訴えて、年明けにドコモショップで、無償修理で対応してもらいました。
その時言われたのが
「ネット上がっている不具合はこちらドコモとしては対象としていません」
との事でした。
しかし、こちらでアドバイスいただいたので、ドコモショップに強く訴えて対応してもらうことができました。
今度スマホを購入する際は、SHARPはやめようとおもいます。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:25584037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スノーメイルさん
>今度スマホを購入する際は、SHARPはやめようとおもいます。
Yahoo等で「スマホ 液晶 緑の線」で画像検索をすると分かりますが、
SHARPをやめても、他のメーカーでも起きる現象ですので、
得にメーカーに拘る必要はないとは思いますよ。
書込番号:25584044
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/26 22:32:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/04 22:30:04 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/16 19:08:21 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/10 17:58:22 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/30 15:15:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/16 11:30:49 |
![]() ![]() |
16 | 2023/03/17 11:16:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/17 23:06:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/09 14:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/22 8:17:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





